• ベストアンサー

タイヤの銘柄(タイプ)選択

Webcarの回答

• Webcar
回答No.2

こんにちはかな?(早朝ですが) ご質問の文面からすると、街中より郊外でのドライブを楽しまれているようですね 適度な山坂道や海岸線を60km位で流す様なドライブスタイルには、BSのECOPIAシリーズをお勧めします(価格もリーズナブルですよ) 他のメーカーでもECOタイヤと銘打って競合してますので、ご自身で納得行くまでご検討されるといいですね あと一点ですが、走行中のノイズが低いのもタイヤ選択のポイントですね(うるさいと結構これが疲れるんです・・・) お気に入りの音楽でも聴きながら、軽く流しての運転など楽しんでください。

swiswiswi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地方都市の郊外(要するに田舎)に住んでいます。 ドライブコースは農道・林道・峠・海岸線・高速道路と山ほどあります。 現在の純正タイヤは結構うるさいほう(車体構造のせいでもあるのでしょうが)だと思います。 実はドライブ中は殆ど音楽やラジオは聞きません。 エンジン音や排気音を聞いているほうが楽しいです。 といってもノーマル状態ですけど。。。。。。