Webcarのプロフィール

@Webcar Webcar
ありがとう数6
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2009/05/12
  • YOKOHAMAタイヤとTOYOタイヤの違い

    現行モデルのシエンタに乗っています。 この度、溝が減ってきたのでタイヤを買い換えようと思っております。 店に行って値段を確認したところ・・・ TOYO TIRES TEO-Plus 175/70R14 84S が4本で37,200円 YOKOHAMA DNA ECOS 175/70R14 が4本で39,240円 でした。 値段的には2千円なので、どちらでも良いという感じなのですが、違いはありますでしょうか? ちなみに、現在のタイヤ(納車時からのタイヤ)はTOYOでした。

  • 東京マルイPSG1は初心者でも改造できますか?

    今度PSG1を買うつもりなのですが、話によると、押すとギシギシ言うらしいので、改造しようと思うのですが、それって初心者でもできますか?また、改造の仕方もしくは改造方法がのってるサイトを教えてください。

  • ネズミ捕り

    レーダー探知機ってどれくらい効果あるものなんですか? ご存知のかた教えてください。

  • タイヤの銘柄(タイプ)選択

    1300ccの車に乗っています。 次に履くタイヤの選定で迷っております。 アドバイスをいただければ幸いです。 現在装着のタイヤはポテンザの現車種専用(市販されていない物)です。 ホイールを軽量の物に換え、その効果を体験しましたので、現在よりも軽くて転がり抵抗が低いいわゆるエコタイヤへの換装を考えています。 しかし、私より車に詳しい(板金塗装工で2級整備士)知人からは、メーカーの2番手くらいのスポーツ系のタイヤを薦められました。 ちなみに山坂道や海岸線をドライブするのが大好きです。 知人はその事を知っている上でスポーツ系を薦めているのですが、どうせ非力な車だし法外な速度を出す訳でも無いので、エコ系のほう良いのではないかと私は思っています。 2種類のタイヤを試せれば一番ですが経済的に無理です。 皆様のご意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • 足回りの異音

    マンホールとかを踏むとコツコツ音がします。 整備工場に持っていっても原因不明。 壊れないなら別にどうでもいいんですが、助手席にのった人が 結構気にして、壊れるんじゃない?とかいうので、ちょっと心配に なり、質問してみました。 こういうのを経験したことある人っていますか?? 音としては、なんか石でもぶつけられたようなコツンって感じの 音です。