• 締切済み

ナカノ浜とはての浜は、海の色や綺麗さは同じですか?

今夏、久米島はての浜ツアーを考えているのですが、分からない点があります。。。 はての浜はメーヌ浜・ナカノ浜・ハテの浜の3つの浜からなるようですが ほとんどのツアーがナカノ浜行きのようで、 ハテの浜まで連れて行ってくれるツアーはごく少数のようです。 私は元来、一番最果てのハテの浜に憧れていました。 島から遠い方が、海の色も綺麗かと思っておりまして。。。 でも私の予定しているツアーではナカノ浜に行くそうです(泣)。 そこで質問なのですが…綺麗な海と砂浜が見たいのですが、 ナカノ浜とハテの浜って、海の色や砂浜としてはそれ程変わらないのですか? 海の綺麗さでしたら、ナカノ浜とハテの浜、どちらがオススメでしょうか? ※はての浜ツアーでは、自分はダイビングはしません。 シュノーケルは少しだけしますが、それよりも「海の綺麗さ」「ビーチ写真撮影」が一番の目的です。。。

noname#97073
noname#97073

みんなの回答

回答No.1

こんにちは 今年の冬 ダイビングが目的で久米島に行った時 はての浜へも行ってみました。 ナカノ浜へ行きましたがこの3つの浜は近くにあるので海の綺麗さは同じだと思います。 ただ自分達が行った時は冬でしたし、海も荒れ気味だったので結構広いナカノ浜ですが、夫婦で貸切状態で家内は「何だか心細い感じ」なんて言っていました。 真っ白な砂浜とエメラルドグリーンの澄んだ海がとても綺麗でした。 夏の晴れた日なら さらに綺麗に見えるだろうと思いました。 ただ、渡してくれた船長さんに聞く所によると 夏場は1日に200人とか300人の凄い人数が観光にやってくるのでとても賑やかだそうです。 かなり大きな浜ですが、日にちや時間帯によっては大混雑するのかな?と思いました。 ということで人が少ない一番奥のハテの浜ツアーを選択する方もいらっしゃるのではないかな?と思いました。 ここは、シュノーケル向きの場所では無いですね。とても浅いです。 近い所にはあまりカラフルな魚はいませんでした。 でも、ビーチ写真撮影にはぴったりの場所なのでナカノ浜でも素敵な写真が撮れると思います。 ただ真夏は暑さが半端じゃないと思うので長時間滞在なさる時はそれなりの対策が必要かな?と思いました。 楽しんできてくださいね。

noname#97073
質問者

お礼

回答有難うございますm(__)m なるほど。。。海の綺麗さ・ビーチ写真撮影としては、ほぼ変わらないのですね。 それを知って安心しました(^^) それなら、ナカノ浜で良いかな…♪♪ でも、夏場は200~300人とか、そんなに大勢押し寄せるんですね…;; それだとプライベート感覚も何もないですね…;; まぁ、「旅行は今夏」と、もう決まっているので、 割り切って行くしか。。。(笑) > ここは、シュノーケル向きの場所では無いですね。とても浅いです。 そうなんですね。 参考になりました。 シュノーケルにはあまり期待しないで、写真撮影に期待して臨みます♪♪ 日差し対策は勿論、アドバイスの通りしっかりして行きます♪ 回答&アドバイスどうも有り難うございました!

関連するQ&A

  • 久米島 はての浜に行かれたことのある方

    はじめまして。 久米島のはての浜にいかれた方、ぜひお話を聞かせてください。 7月にはての浜のツアーに参加したいと思っていますが、 ツアー会社やプランが色々あるので迷っています。 イーフビーチホテルのツアーだけが、一番奥のはての浜に行くようですが、 真ん中の中の浜とは、船の移動時間も島の大きさもだいぶ違いますし、 雰囲気もかなり異なるものでしょうか? 夏はたくさんの観光客で賑わうようで中の浜だと混みそうなので、 最も奥の島がいい気もしますが、小さな幼児や祖母も同行するので近い方がいいのか。。。 なかなか比較できる情報が見つからないので、行かれたことのある方、 ズバリどちらがオススメか体験談をお聞かせいただけたらと思います。 全くの個人的な意見で構いませんのでよろしくお願いいたします。

  • 久米島のはての浜に行きたいのですが・・・

    はての浜に行きたいのですが、 ホテルで予約する以外に行く方法はないでしょうか? ホテルのツアーですと、宿泊日当日からの参加が不可なのですが、 出来れば初日に行きたいと思っています。 那覇発10時で、11時頃には久米島に入れる予定です。 それから、レンタカーを借りて、 はての浜へ行きたいのですが、何かいい方法や 行く方法があれば教えてください。

  • 世界一綺麗な海(ビーチ)は?

    過去の質問でも、皆さん良くされる質問ですが教えてください! 具体的には… *ダイビング的な美しさではなく、ビーチから見た美しさ *透明度が高くても、砂が白くなければ美しくないからNG *エメラルドグリーンよりは、エメラルドブルーがきれい 自分の「綺麗な海」の定義はこんな感じです。 これに当てはまる海(ビーチ)で綺麗なところがあれば 教えてください! ちなみに、主観では日本では久米島の「はての浜」 海外だとモルディブとカンクンのビーチが非常に綺麗だと思うのですが… 良く、小笠原の海がや紅海が綺麗だと書かれてますが 自分としてはピンときません。 (ダイビング的には抜群なのでしょうが…) あくまで海水浴や、ビーチでボーっとすることが前提なので… 面倒な質問ですがよろしくお願いします~

  • 久米島はての浜は干潮?満潮?

    今度の八月18、19日で久米島に行く予定です。 一泊二日で時間がないのですが、はての浜だけはみてかえりたいとおもっています。 泊まるのはイーフビーチホテルなのですが、一日目ににつくのが14時半くらいなので、二日目の朝からはての浜へ行こうと思っています。 帰りは久米島発16:45の飛行機にのるのでできれば午前中にはての浜へ行きたいのですが、満潮時と干潮時はどちらが綺麗なのでしょうか??写真でみるような風景を期待しているのですが、いまいちどの情報をみてもどちらがいいのかわかりません。 後、はての浜へのツアーは前もって予約しておかなければいけないのでしょうか? 久米島に行った後で、空港やホテルでパンフレットをみつけて申し込もうかと思っているのですが人数が多くてだめというようなこともあるのでしょうか?? いかれた方アドバイスよろしくお願いいたします(*^_^*)

  • 海以外でレダン島ですることはあるのでしょうか?

    レダン島に行かれた方に質問です。 レダン島は、ホワイトサンドビーチで ダイビングやシュノーケルに最適であるようですが、 又、食事つきのツアーが多いようですが、 ボルネオ島のように屋台などがあったりは しないのでしょうか。 海以外は特にすることはない島なんでしょうか? 大手の旅行会社のアジアビーチの パンフをもらってきましたが、 レダン島のツアーはざっとみたところ 見当たりませんでした。

  • ♪宮古島、久米島の美しいビーチやシュノーケルスポットを教えてください♪

    どっちに行くかはまだ考え中なのですが、10月下旬に沖縄離島旅行を検討しています! 目的は、ズバリ「海水浴・シュノーケル」です。。。島が栄えていようが、栄えてなかろうが、特に気にしません!海に会いたいのです。 3年前に沖縄へ行った時も、キツキツのツアーで行ってしまい、美しい海には足も入れられず、2年前のサイパン旅行では、大型台風のためホテルに缶詰。。もう、どんなに悲しかったことか。。!(笑) 今回は、絶対に成功させたいのです。 色々自分でも調べてみたのですが、皆さんの意見を聞きたいです。 質問は、 1・熱帯魚がいる浅瀬でシュノーケルが出来る場所はどこ? 2・海水浴に最適な、白い砂浜で水色のビーチはどこ? 3・2のような美しいビーチに面しているホテルはどこ? 4・久米島、宮古島共にレンタカーは必要? 5・久米島のイーフビーチはネットで調べても賛否両論なのですが、         実際は、どうなの?魚はいるのか?美しいのか?(白い砂浜に水色の海?) です!もう、とにかく、海で癒されたいのです。。 ビーチサイドで昼寝も夢です。 その他アドバイスがあれば教えてください。久米、宮古どちらの回答でもいいのでよろしくお願いします!

  • キレイな海の島

    とても、水質がよくてきれいな海岸のある 島(離島)へ行ってみたいのですが、どこかオススメありませんか? 9月後半から10月前半にかけて海水浴ができるなら なおイイんですが・・・。 なるだけ人が少ないほうがいいので、行くなら平日に、と思っています。 個人的に調べたところ久米島のはての浜とか、いいかな、と思うのですが ほかにもどこかないかなぁ・・・。 よろしくお願いします。

  • 久米島のことで教えてください

    4月終わりに久米島へ行きます。 3泊で、基本的にはのんびり離島を楽しむつもりです。 シュノーケルをレンタルして、はての浜などに行ってしようと思うのですが、シュノーケル初体験ですので、日焼け対策などのほかに、何かアドバイスがあればお聞かせください。 ダイビングも未経験なので、体験ダイブをすることも考えていますが、高いのでその価値があるかどうか悩み中です。 また、それ以外でも、久米島についてお勧めポイントなど何か情報があれば教えていただけないでしょうか。 天気が心配なのですが、梅雨入りにはまだ早いですよね? よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行(離島)について

    沖縄旅行(離島)について 実は初めての離島についてとても迷っており、 こちらでアドバイスを頂けたらと思い質問させて頂きたいと 思っております。どうぞ宜しくお願い致します。 今年の6月27日の沖縄の梅雨明けを狙って、 離島3泊と本島1泊(本島はちゅら海水族館目的の為)を予定しています。 新婚旅行で訪れたいので、 私達が求めているものは、遊泳できる海がとても綺麗だと言う事です。 その中ではずせない…と思うものが以下にあります。 ■白砂であること。 ■綺麗な海で遊泳禁止ではない所 ■海が岩とか石とかがゴツゴツ見えてるような所じゃない場所 です。 始めは石垣島を検討していました。 ホテルからすぐのビーチにも感動したのですが、 白砂でなく茶色だったので綺麗という海の色があまり堪能できない場所 が多かったので、悩んでいる事と… 久米島のはての浜を見てしまったもので、 あまりの美しさに呆然として行きたい!と思ってしまったのですが、 こちらは天候気候によっては船が出ないそうなので、 もしはての浜行きの船が出なかった場合、 他で時間を潰すような場所が無いのと、久米島にあるホテル前の シンリ浜が岩ゴツゴツで白砂ではないようで…悩みどころです…。 石垣島なら竹富島も綺麗ですよと言われているのですが、 もう何が何だか混乱してしまい…。 どこも綺麗だとは思うのですが、はての浜くらいの透明度が 高くて白砂で、特に船等でも行かなくても行けるような 場所って他の島でもいいのであるのでしょうか…。。。 (ものすっごい船酔いがあるのでフェリーだったら平気ですがボートだったら無理で…) 一度言った事のある本島のオクマビーチはプライベートビーチで白砂で綺麗だったのですが、 折角なら離島にも行ってみたい気持ちが強くて… でも言った事がないので、無知すぎてサイトで見てもよく わからないのが現状でした…。 あと波照間島というところもかなり美しいビーチとは 聞いたのですが、そちらの情報も知りたいです…。 質問ばかりで申し訳ありませんが、 沖縄初心者の自分にどうかアドバイスをお願い致します! どうぞ宜しくお願い致します!

  • 西表島シュノーケル:バラス島かイダの浜どちらが?

    4月アタマに西表島に行きます。 女性二人、中学生女子二人の軟弱メンバーですので、海での遊びは半日のシュノーケルツアーにしようと思っています。 バラス島か、舟浮きのイダの浜か、どちらのツアーにしようかと迷っているのですが、この二箇所ならば、どちらがお勧めでしょうか。 イダの浜のほうはビーチエントリーになり、ビビリなのであまり深いところには行けません。 バラス島も、おそらくあんまり深いところには行けないのではないかと思っています。 サンゴの状態など、年によって違うところもあるかと思いますが、ご存知の範囲内で教えていただければ幸いです。