• 締切済み

ナカノ浜とはての浜は、海の色や綺麗さは同じですか?

今夏、久米島はての浜ツアーを考えているのですが、分からない点があります。。。 はての浜はメーヌ浜・ナカノ浜・ハテの浜の3つの浜からなるようですが ほとんどのツアーがナカノ浜行きのようで、 ハテの浜まで連れて行ってくれるツアーはごく少数のようです。 私は元来、一番最果てのハテの浜に憧れていました。 島から遠い方が、海の色も綺麗かと思っておりまして。。。 でも私の予定しているツアーではナカノ浜に行くそうです(泣)。 そこで質問なのですが…綺麗な海と砂浜が見たいのですが、 ナカノ浜とハテの浜って、海の色や砂浜としてはそれ程変わらないのですか? 海の綺麗さでしたら、ナカノ浜とハテの浜、どちらがオススメでしょうか? ※はての浜ツアーでは、自分はダイビングはしません。 シュノーケルは少しだけしますが、それよりも「海の綺麗さ」「ビーチ写真撮影」が一番の目的です。。。

noname#97073

みんなの回答

回答No.1

こんにちは 今年の冬 ダイビングが目的で久米島に行った時 はての浜へも行ってみました。 ナカノ浜へ行きましたがこの3つの浜は近くにあるので海の綺麗さは同じだと思います。 ただ自分達が行った時は冬でしたし、海も荒れ気味だったので結構広いナカノ浜ですが、夫婦で貸切状態で家内は「何だか心細い感じ」なんて言っていました。 真っ白な砂浜とエメラルドグリーンの澄んだ海がとても綺麗でした。 夏の晴れた日なら さらに綺麗に見えるだろうと思いました。 ただ、渡してくれた船長さんに聞く所によると 夏場は1日に200人とか300人の凄い人数が観光にやってくるのでとても賑やかだそうです。 かなり大きな浜ですが、日にちや時間帯によっては大混雑するのかな?と思いました。 ということで人が少ない一番奥のハテの浜ツアーを選択する方もいらっしゃるのではないかな?と思いました。 ここは、シュノーケル向きの場所では無いですね。とても浅いです。 近い所にはあまりカラフルな魚はいませんでした。 でも、ビーチ写真撮影にはぴったりの場所なのでナカノ浜でも素敵な写真が撮れると思います。 ただ真夏は暑さが半端じゃないと思うので長時間滞在なさる時はそれなりの対策が必要かな?と思いました。 楽しんできてくださいね。

質問者

お礼

回答有難うございますm(__)m なるほど。。。海の綺麗さ・ビーチ写真撮影としては、ほぼ変わらないのですね。 それを知って安心しました(^^) それなら、ナカノ浜で良いかな…♪♪ でも、夏場は200~300人とか、そんなに大勢押し寄せるんですね…;; それだとプライベート感覚も何もないですね…;; まぁ、「旅行は今夏」と、もう決まっているので、 割り切って行くしか。。。(笑) > ここは、シュノーケル向きの場所では無いですね。とても浅いです。 そうなんですね。 参考になりました。 シュノーケルにはあまり期待しないで、写真撮影に期待して臨みます♪♪ 日差し対策は勿論、アドバイスの通りしっかりして行きます♪ 回答&アドバイスどうも有り難うございました!