• ベストアンサー

キレイな海の島

とても、水質がよくてきれいな海岸のある 島(離島)へ行ってみたいのですが、どこかオススメありませんか? 9月後半から10月前半にかけて海水浴ができるなら なおイイんですが・・・。 なるだけ人が少ないほうがいいので、行くなら平日に、と思っています。 個人的に調べたところ久米島のはての浜とか、いいかな、と思うのですが ほかにもどこかないかなぁ・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 キレイな海は最高ですよね!私も大好きです。 やはり沖縄の離島が良さそうです。 参考になりそうなサイトをご紹介しておきます。

参考URL:
http://www.ppp.ne.jp/okinawa/
lime-cafe
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 紹介していただいたサイトアクセスしてみました。 やっぱり沖縄ですか~(^^) どこかに「オッ!」という穴場とか ないかな???

その他の回答 (4)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

何度も失礼します。 既に紹介されている小笠原諸島や伊豆大島、神津島、新島、八丈島も良さそうですね。 飛行機が飛んでいないところは行くのが大変ですが。 http://www.t3.rim.or.jp/~sea-tac/og/index.html http://www.izu-oshima.or.jp/ http://www.ias.biglobe.ne.jp/kozushokokai/ http://www.niijima.com/ http://vill.kouzushima.tokyo.jp/ http://www.8jou.com/

  • m-raccoon
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.4

こんにちわ。平日の旅行、いいですね!うらやましいです。え~っと、 >水質がよくてきれいな海岸のある島(離島) 私のお勧めは、九州、長崎県五島列島の福江島です! ここの、『高浜海水浴場』は、とてもきれいです!もちろん、島ですので、他にも、お勧めの海辺は、いっぱいあります。水は、透き通ってて、小魚が泳いでいるのも見えますよ! ただ、9月後半~、に海水浴っていうのは、ムリなんですけど。 この五島列島・福江島は、日本最西端なので、日本で、最後に沈む夕日も見ることができますよ! あと、食べ物!海の幸は、最高です!五島うどんも有名で、細目のうどんは、とてもおいしいですよ。 キリシタンの、教会も、島のあちこちで、目にすることができます。そんなに、大きな島ではないので、レンタカーを借りて、島を巡るのが、おすすめです! 五島列島には、名前の通り、5つの大きな島で、できているのですが、福江島が、一番気軽に行ける場所です。 福岡or長崎から、福江まで飛行機、または、船が出ていますよ! ぜひ、ご検討してください! 楽しい旅になることを祈ってます!

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwhp3474/,,,http://www.fsinet.or.jp/~fukue/,
lime-cafe
質問者

お礼

五島列島ですね、チェックしてみます! 長崎は、高校生のときに卒業旅行で行って以来です。 そのときも景色のキレイさに感激しました。 アドバイスありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3
lime-cafe
質問者

お礼

追加情報ありがとうございました。 後ほどゆっくり見させていただきたいと思います(^^)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

時間の余裕があるのでしたら、ぜひ小笠原へ(^^)。私も行きたいのですが、まだ行かれずにおります。

lime-cafe
質問者

お礼

小笠原!! さっそく旅行雑誌でチェックしてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 久米島 はての浜に行かれたことのある方

    はじめまして。 久米島のはての浜にいかれた方、ぜひお話を聞かせてください。 7月にはての浜のツアーに参加したいと思っていますが、 ツアー会社やプランが色々あるので迷っています。 イーフビーチホテルのツアーだけが、一番奥のはての浜に行くようですが、 真ん中の中の浜とは、船の移動時間も島の大きさもだいぶ違いますし、 雰囲気もかなり異なるものでしょうか? 夏はたくさんの観光客で賑わうようで中の浜だと混みそうなので、 最も奥の島がいい気もしますが、小さな幼児や祖母も同行するので近い方がいいのか。。。 なかなか比較できる情報が見つからないので、行かれたことのある方、 ズバリどちらがオススメか体験談をお聞かせいただけたらと思います。 全くの個人的な意見で構いませんのでよろしくお願いいたします。

  • ナカノ浜とはての浜は、海の色や綺麗さは同じですか?

    今夏、久米島はての浜ツアーを考えているのですが、分からない点があります。。。 はての浜はメーヌ浜・ナカノ浜・ハテの浜の3つの浜からなるようですが ほとんどのツアーがナカノ浜行きのようで、 ハテの浜まで連れて行ってくれるツアーはごく少数のようです。 私は元来、一番最果てのハテの浜に憧れていました。 島から遠い方が、海の色も綺麗かと思っておりまして。。。 でも私の予定しているツアーではナカノ浜に行くそうです(泣)。 そこで質問なのですが…綺麗な海と砂浜が見たいのですが、 ナカノ浜とハテの浜って、海の色や砂浜としてはそれ程変わらないのですか? 海の綺麗さでしたら、ナカノ浜とハテの浜、どちらがオススメでしょうか? ※はての浜ツアーでは、自分はダイビングはしません。 シュノーケルは少しだけしますが、それよりも「海の綺麗さ」「ビーチ写真撮影」が一番の目的です。。。

  • 伊豆下田の海水浴場(お盆過ぎでも泳げる美しい海)を教えて下さい!

    来週(8/22あたりの週)に伊豆下田にカップルで海水浴に行こうと思っています(車)。当方30代前半のカップルです。 ■白い砂浜(美しい海岸、景観、良い水質) ■シャワー、トイレなど最低限の設備がある。(更衣室、売店はなくても可) ■ゴミゴミと混み過ぎていたり、うるさい音楽が流れていたりしない。 ■お盆過ぎになってしまうので、クラゲがいないと良い&波が穏やか目(普通に泳いで遊べる) 以上の条件でおすすめの海岸はどこになると思いますか? 数年前、どこかは忘れてしまったのですが、下田のいずれかの海岸に行ったら、ものすごい高波で泳げませんでした。 過去の質問や下田の観光案内ページ(http://www.shimoda-city.info/f_index_sea.html)で調べたら海岸がたくさんあって、迷っています。 この夏一度しか行けないので、良い場所に行きたいです。 また、上記条件を満たしていれば、下記に挙げた場所以外のおすすめでもぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。 ・白浜中央海水浴場  ・白浜大浜海水浴場 ・外浦海水浴場 ・九十浜海水浴場 ・鍋田浜海水浴場 ・多々戸浜海水浴場 ・入田浜海水浴場 ・吉佐美大浜海水浴場 ・田牛海水浴場  

  • 伊豆半島、下田の海!!

    下田の海に遊びに行こうと思っています。あそこには、白浜海岸など多くの海水浴場がありますよね?その中でオススメの場所を教えてください!! 自分が調べたところ九十浜海水浴場がよさそうだと思ったのですが、もし行った事のある方がいらっしゃいましたら、感想お聞かせください!!! 宜しくお願いします。

  • 関東 白浜 南国のような海

    関東近辺でハワイや沖縄の離島のようなイメージに近い海を探しています。 条件的に難しいのは承知ですが、お願いいたします。 首都高や東名高速が苦手なので、一番の有力候補は茨城県の「伊師浜海水浴場」「高荻海水浴場」ですが、子供の頃から大洗海岸、大竹海岸に何度も行っていますが、南国のイメージではありません(^^; 白浜、エメラルドグリーン(またはコバルトブルー)の海のイメージといったら、下田の「入田浜海水浴場」まで行った方が良いでしょうか?(けっこう遠いのですが・・) 比較的近い方では、勝浦 「守谷海水浴場」や「城崎海岸」などが候補です。 他にオーシャンビューの宿(比較的リーズナブルな宿、ペンションなども可です)もあれば教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄旅行(離島)について

    沖縄旅行(離島)について 実は初めての離島についてとても迷っており、 こちらでアドバイスを頂けたらと思い質問させて頂きたいと 思っております。どうぞ宜しくお願い致します。 今年の6月27日の沖縄の梅雨明けを狙って、 離島3泊と本島1泊(本島はちゅら海水族館目的の為)を予定しています。 新婚旅行で訪れたいので、 私達が求めているものは、遊泳できる海がとても綺麗だと言う事です。 その中ではずせない…と思うものが以下にあります。 ■白砂であること。 ■綺麗な海で遊泳禁止ではない所 ■海が岩とか石とかがゴツゴツ見えてるような所じゃない場所 です。 始めは石垣島を検討していました。 ホテルからすぐのビーチにも感動したのですが、 白砂でなく茶色だったので綺麗という海の色があまり堪能できない場所 が多かったので、悩んでいる事と… 久米島のはての浜を見てしまったもので、 あまりの美しさに呆然として行きたい!と思ってしまったのですが、 こちらは天候気候によっては船が出ないそうなので、 もしはての浜行きの船が出なかった場合、 他で時間を潰すような場所が無いのと、久米島にあるホテル前の シンリ浜が岩ゴツゴツで白砂ではないようで…悩みどころです…。 石垣島なら竹富島も綺麗ですよと言われているのですが、 もう何が何だか混乱してしまい…。 どこも綺麗だとは思うのですが、はての浜くらいの透明度が 高くて白砂で、特に船等でも行かなくても行けるような 場所って他の島でもいいのであるのでしょうか…。。。 (ものすっごい船酔いがあるのでフェリーだったら平気ですがボートだったら無理で…) 一度言った事のある本島のオクマビーチはプライベートビーチで白砂で綺麗だったのですが、 折角なら離島にも行ってみたい気持ちが強くて… でも言った事がないので、無知すぎてサイトで見てもよく わからないのが現状でした…。 あと波照間島というところもかなり美しいビーチとは 聞いたのですが、そちらの情報も知りたいです…。 質問ばかりで申し訳ありませんが、 沖縄初心者の自分にどうかアドバイスをお願い致します! どうぞ宜しくお願い致します!

  • 久米島のことで教えてください

    4月終わりに久米島へ行きます。 3泊で、基本的にはのんびり離島を楽しむつもりです。 シュノーケルをレンタルして、はての浜などに行ってしようと思うのですが、シュノーケル初体験ですので、日焼け対策などのほかに、何かアドバイスがあればお聞かせください。 ダイビングも未経験なので、体験ダイブをすることも考えていますが、高いのでその価値があるかどうか悩み中です。 また、それ以外でも、久米島についてお勧めポイントなど何か情報があれば教えていただけないでしょうか。 天気が心配なのですが、梅雨入りにはまだ早いですよね? よろしくお願いします。

  • 世界一綺麗な海(ビーチ)は?

    過去の質問でも、皆さん良くされる質問ですが教えてください! 具体的には… *ダイビング的な美しさではなく、ビーチから見た美しさ *透明度が高くても、砂が白くなければ美しくないからNG *エメラルドグリーンよりは、エメラルドブルーがきれい 自分の「綺麗な海」の定義はこんな感じです。 これに当てはまる海(ビーチ)で綺麗なところがあれば 教えてください! ちなみに、主観では日本では久米島の「はての浜」 海外だとモルディブとカンクンのビーチが非常に綺麗だと思うのですが… 良く、小笠原の海がや紅海が綺麗だと書かれてますが 自分としてはピンときません。 (ダイビング的には抜群なのでしょうが…) あくまで海水浴や、ビーチでボーっとすることが前提なので… 面倒な質問ですがよろしくお願いします~

  • 久米島はての浜観光のベストな時間

    3月3日から二泊で久米島旅行に行きます。 はての浜に行くのが楽しみなんですが、満潮干潮の時間帯がよくわかりません。 何時に港を出るのが3月のベストはての浜タイムなのかを教えてください。 且つ、他のレジャーをする上もかねて久米島の観光レジャー社も教えて頂けると幸いです。 どうか宜しくお願い致します。

  • 久米島はての浜は干潮?満潮?

    今度の八月18、19日で久米島に行く予定です。 一泊二日で時間がないのですが、はての浜だけはみてかえりたいとおもっています。 泊まるのはイーフビーチホテルなのですが、一日目ににつくのが14時半くらいなので、二日目の朝からはての浜へ行こうと思っています。 帰りは久米島発16:45の飛行機にのるのでできれば午前中にはての浜へ行きたいのですが、満潮時と干潮時はどちらが綺麗なのでしょうか??写真でみるような風景を期待しているのですが、いまいちどの情報をみてもどちらがいいのかわかりません。 後、はての浜へのツアーは前もって予約しておかなければいけないのでしょうか? 久米島に行った後で、空港やホテルでパンフレットをみつけて申し込もうかと思っているのですが人数が多くてだめというようなこともあるのでしょうか?? いかれた方アドバイスよろしくお願いいたします(*^_^*)