• 締切済み

Windowsの機能(Vista)の初期状態を教えてください

「Windowsの機能の有効化または無効化」を設定してで高速化をしようとしたのですが、その後フリーソフトのインストールができない、メッセができないといった不都合が生じるようになってしまいました。 申し訳ありませんが、回答お願いします。

• 9i9
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• netring
回答No.2

初期状態はわかりませんが、個別に開いて確認すればサービス内容がわかるはずです。 しかし、サービス内容に不具合と関係する内容は無いように思います。 試しにすべてにチェックとすべてチェックをはずせば確認できます。 原因は他にあるのではないかと思います。 よくわからなければ、復元ポイントを設定前を指定しシステムの復元を試してください。 直らなければ復元を取り消して、他を調べてください。

9i9
質問者

お礼

復元試してみます。 ありがとうございます!!

noname#115827
noname#115827
回答No.1

こういう回答でいいのかな? http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20080722/1006262/?P=10 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20080722/1006262/?SS=pco_imgview&FD=-681695645 Microsoft .NET Framework 3.0 □  Windows Communication Foundation HTTP ........ □  Windows Communication Foundation Non-HTTP ........ レ  XPS Viewer

9i9
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 機能の修正はできましたが、 どうやら不具合とは関係ないようです。。。 でも助かりました!! ありがとうございます^^