• 締切済み

バックスペースキーの異常

xphomeのノートパソコンに、一年間限定のパワーポイントをインストールした直後から、バックスペースキーを押し続けた時のカーソルの移動速度が、極端に遅くなりました。(設定でみても、速度は最大になっています)ノートパソコンのメーカーの電話相談で色々話した結果は、システムの再インストール実行ということになり実行したら普通に戻りましたが、オフィス2003をインストールしたらまた同じ現象が起きました。どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

特定のソフトでそうなるんでしょうか。 メモ帳などでも、そうなりますか? 確認ですが。 「コントロールパネル」の「キーボード」で「表示の間隔」というのが「速く」 にはなっているんですよね?

kitarou55
質問者

補足

現象は、特定のソフトでなくすべての文字入力で発生します。 今、確認していて気づいたのですが、例えば「p」という文字の キーボードを押し続けると、普通は「ppppppppppp→pp」という 具合に、連続して入力できますが、このパソコンだと、バック スペースキーの異常の質問で書いたのと同じ速度でしか、 入力できません。 コントロールパネルの「表示の間隔」を速くしても、遅くしても 速度が変わらないようです。 今、手元の時計で計ってみたのですが、20文字を連続入力、 または、バックスペースで20文字消すのに、その速度は、 「約8秒前後」と設定を変更しても変わりません。 前に、パワーポイントで困った時、添付の再インストールディスクを 使って初期状態に戻した時には、正常に動いていました。 バックスペースは頻繁に使うので非常に困っています。