• 締切済み

スペースキーを押すとメーラーが起動

たすけてください。 文字を変換するたびにメールが起動し、とても不便しています。 あと、バックスペースキーも正常に起動せずにとてもこまっています。 ノートパソコンの右上に、押すとメーラーがたちあがるボタンがあります。どうやらスペースキーをおす=右上のボタンを押す みたいな誤作動がおこっているようです。でも直し方がわかりません。 XPHomeEdition NECLavieL です。どうかわかる方いたらお願いします。

みんなの回答

  • stouma
  • ベストアンサー率35% (142/399)
回答No.1

NECのホームページから自分の使用なされてるPCの ドライバやソフトウェアの更新がないかチェックしてみてください。 そちらで対応されている可能性もあります。

baglechocolla
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とりあえず、自分のPCのドライバ類を更新してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バックスペースキーの動作がおかしい

    富士通ライフブックノートパソコンを使用しています急にバックスペースキーを押し続けても文字が一文字ずつしか消去できません正常に戻すにはどうしたらよいかどなたか教えて頂けませんか?

  • スペースキーで変換できなくなりました

    いつもスペースキーで変換できていたのに今日になってできなくなってしまいました。(夜に家族が変な設定にしたのかも知れません)今はスペースキーのすぐ右になる変換キーを押して変換しています。ちなみに文字を入れてスペースキーを押すと一文字ずつ字が消えてしまいます。 あと、バックスペースをいつもなら押し続けているとどんどん一文字ずつ消えていくのに、今日は連打しないと消えていきません。打ちにくくてかないません・・・(泣) どなたかお願い致します・・・

  • スペースキーの代替キーはある?

    うちのパソコンのスペースキーが壊れてしまいました。 文字の変換は変換キーを使っていますが、使いづらいですし、一マス開ける操作ができません。 それから、数字の4、6も反応しなくなりました。「よん」と入力してから変換しています。 ちなみにノート型ですので、キーボードの買い替えはできません。PC買い替えの予算も今のところありません。 スペースキーの代替キー、もしくは代用コマンドをご存知の方がいましたら回答お願いします。

  • バックスペースキー

    バックスペースキーを押して入力文字を消そうとするとカーソルが正常に動かない。

  • スペースキーが、、、

    エクセルやワードで、漢字変換をする時に、今までスペースキーで変換してたんですが、最近、急にスペースキーで変換できなくなりました。。。(スペースキーの横の「変換」キーであれば変換できます)。 なんか変な設定にしてしまったんでしょうか、それともウィルスかなんかにやられたのでしょうか? 不便でしょうがありません。 どなたかご教示下さい!!

  • スペースキーがおかしくなってしまいました。

    スペースキーがおかしくなってしまいました。 スペースキーを押しても押しても空白ができません。 その上、変換もできません。(今は変換キーで変換してます) あと、ひらがな入力で「ろ」が打てなくなったり、 「↓」キーが動作しなかったり、 マウスの右クリックが出来なくなったりしています。 再起動しましたが直りません(;´∀`) どうすれば直りますでしょうか? 僕のパソコンは、5年前のSOTECのノートパソコンなのですが、 やはり古いことに原因があるのでしょうか? 父が年末に買い換えようと言っているので、 出来るだけ「パソコンを買い換える」以外でお願いします。

  • スペースキーでIEが起動する

    NECのノートLL700RでOSはMEを使っています。 キーボードがおかしくなってしまったんですが、やはりハードの修理が必要でしょうか?状態としては、どのような状態でもスペースキーを押すとIEが起動します。 また、電源を切った状態からだと、スペースキーで電源が入ってしまいます。その他、矢印キー↓でOEが起動 、バックスペースキーも使えません。 はかの質問を見て、ワンタッチスタートなんちゃらも無効にしました。IMEの辞書も修復しました。でも直らないんです、だれか教えて下さい、お願いします。

  • スペースキーを押すとインターネットに接続してしまう

    NECのLavieLでWinXPです タイトルの通りです。スペースキーを押す度になぜかインターネットが起動してしまいます。また、↓キーを押すとメールが起動します。 バックスペースキーも正常に動きません 一体どうしてしまったのでしょうか?どなたか助けてください

  • スペースキーでショートカットメニューが出てくる

    こんばんわ。 どうしたら良いのか分からないので、質問させてください。 今まで、文字の変換をスペースキーで行っていたのですが、それが今日突然できなくなりました。 文章入力時に、変換しようと思ってスペースキーを押すと、変換一覧ではなく何故か画面にショートカットメニューが出てきます。 (shift+F10を押したときと同じものが出ます) 今は、スペースキーの隣に変換キーがあるので、とりあえず変換はできている状況なのですが、スペースキーを押すとショートカットメニューが出てきてしまうので、文章にスペースが入れられません。とても不便です。 何が原因なのでしょうか?自分でもいろいろ試してみたのですが、やはり変わりありません。 また、スペースキー以外のキーは平常です。 宜しくお願いいたします。

  • 「スペースキー」とその右隣りの「変換キー」の使い分け

    「スペースキー」とその右隣りの「変換キー」の使い分け ボランティアでパソコンの講師をしています。 日本語漢字変換にはMICROSOFTのIMEを使っています。 生徒さんには 通常の変換は「スペースキー」で 確定された文字の再変換は文字の中にポインタを入れるか範囲指定をして、右隣の「変換キー」を使うように指導していますが、これでよろしいのでしょうか? ことに、未変換の文字の変換はスペースキーでも変換キーでも、全く同じ動作をするので、敢えて、これは「スペースキー」これは「変換キー」と言わなくても良いように思い出しました。 原点に返って、二つのキーの使い分けをご教示下さい。  

このQ&Aのポイント
  • プリンターが同じSSIDに接続されているにもかかわらず、接続できない問題が発生しています。解決方法を教えてください。
  • TS8130を使用しており、引っ越し先で新しいルーターに接続していますが、プリンターを利用することができません。
  • iijmio光からnuro光に切り替えた後、プリンターが接続できない問題に直面しています。どうすれば解決できるでしょうか。
回答を見る