• ベストアンサー

どれが一番悪いですか?

以下の1~5のケースについて あなたが自由に罰を決めていいとしたら、どれを重く罰しますか? >≧=で順番をつけてください 1. AがBの家に泥棒に入った AがBの家にある高価なツボを持ち出そうとしたところ Bが帰ってきたので、ツボを置いて逃げ出した 2. AがBの家に泥棒に入った Bが帰ってきたので逃げ出したが、 逃げる際にツボを壊してしまった 3. AがBの家に泥棒に入った いったんはツボを盗むのに成功して自宅に持ち帰ったが 犯罪がバレたら困ると思い、3日後にこっそり戻しておいた 4. AがBの家に泥棒に入った いったんはツボを盗むのに成功して自宅に持ち帰ったが 後日Aは逮捕され、ツボは警察がBに返却した 5. AがBの家にツボを壊すために入り ツボを壊した

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasumimama
回答No.1

私は…4かな… 5と迷いましたが、破損と窃盗… 窃盗って入られるとすごい恐怖感が残るから…。

その他の回答 (7)

• dell_OK
回答No.8

ははは。 3<1<4<2<5かな。 そのツボが私にとってとても大切なものだったとしてね。 私に3日間も気づかれずにツボを盗んでいた3は、ほめたいね。

• daitti
回答No.7

5>4>1=2>3 悪い    悪くない 5が一番憎たらしいです。 23は完全なる悪意という訳ではないです。

• kumahot
回答No.6

重い順です。 5>3=4>1=2 って感じです。 個人的に…

回答No.5

5(故意の破壊)>2(窃盗未遂+うっかり破壊)>4(窃盗)>1(未遂)>3(反省)

• asuka43
回答No.4

♯2です。これって1コでしたか!?勘違いしてたので再度回答します。 5です。やはり物を壊すのはいかんです。

回答No.3

5>2>4>3>1

• asuka43
回答No.2

5>3>4>2>1 みたいな感じですかね。 やはり壊すのはいけないです。 戻すならまだ良心がありますね。