• 締切済み

男子の考えてることがわからん。

昨年度(中1のとき)、同じクラスだった男(A君)がずっと何ヶ月も私をからかって(?)きます。ずっと毎日、用もないのに私の名前を呼んだり、さけんだり・・・(今は違うクラスになったので大分減ったけど) 最近は私のいないところでも「○○(私の名前)~!」ってAが友達とじゃれあってるときに叫んでるみたいです。 Aは自分の友達の反応を面白がってるだけかと思ったら、私と1対1のときでもからかってきたりします。 私も鬱陶しいってか反応するのがめんどくさいので無視してるんですがね・・・ 3,4日前、私はAとおなじクラスの友達(女)に用があったので、Aのクラスに行ったんですが教室に入った瞬間Aの視線が私の方へチラチラと感じたり、それ以外にもよくすれ違うときにやたらと目が合うんですよ。 そのせいで、Aと私がデキてるみたいな噂も・・・ Aって私をからかっているだけなんでしょうか? それとも私が好きなんでしょうか?

みんなの回答

  • hakirapi
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

ふふっみんなも言っているように、A君はあなたのこと好きだと思いますょ♪ でも・・・わたしなんてもっと嫌なことがありました; 私は別に好きでも何ともないのに、チャットで2人で話していたことが理由で、私が相手のことが好きなんだと勘違いされました; で、メチャメチャ肝いとかウザイって言われて、散々な目に逢いました; 友達からもからかわれて・・・本当にしんどかった; まぁ私とはちょっと違うパターンですが、あなたの気持ち、ちょっとわかります・・・。 なんでそんなに私はからかわれなきゃいけないの~???ってなりますよね・・・?私の場合は時間を利用して、なんとかおさまったのですが・・・。一度本人に辞めてくれって言ったほうがいいのかもしれませんね。

  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.3

30代おっさんです。 典型的な中学生男子の行動パターンですね。 好きな相手になぜかいやがるようなこと(いたずらや嫌がらせ)をしてしまうという。 明らかにあなたに気がありますね。 嫌いだったら無視した方がいいです。相手をすると喜びます。 この時期の男の子はよくあることです。 興味のない相手にあえてちょっかいを出したりはしません。

dfegq614
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私は無視しているつもりなんですが、友達からは「半分(私の顔が)笑ってる」っていわれます。 ホント自分が気持ち悪いです。 嫌とおもいつつ、本当はうれしかったなんて心のどこかで思ってるんですかね? 自分のことなのに分からない。

  • 03594
  • ベストアンサー率32% (148/456)
回答No.2

明らかにA君はあなたのことが好きです。 しかし精神的にかなり幼い為、自分でも気付いていない可能性があります。 クラスが離れてあなたという存在が近くにいないことがとても寂しいんでしょう。 何か繋がりも持ちたいが不器用過ぎて、母を呼ぶ子のようになってしまうのでしょう。 あなたが好きなら相手をしてあげれば良いでしょう。 嫌いなら1対1の時に真剣な顔で「悪いけどあなたのことは好きじゃない。もう私にかまわないで」とハッキリ言ってはどうですか? もちろんショックを受けるでしょうが、嫌われて当然なことをしているわけですから反省し、少しは成長するでしょう。

dfegq614
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 相手は私がすきなんですかね・・・ 今、Aのことは嫌いではないんですが、自分でも好きなのかどうなのかわかんないです。 気持ちに蹴りをつけたいですね・・・

noname#127926
noname#127926
回答No.1

私も中1のころからかわれてました。 あなたが学校で少人数行動をしている人ならばからかっている可能性が高そうな気もしますが、 友達たくさん(10人以上くらいかな?)いる中でからかわれているなら、好きとおもってもいいような感じがします。 噂がたって、そのAが否定しないなら好きなんでしょうけどね・・・。

dfegq614
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 私が普段一緒に行動してる人は多くもなく、少なくもなく・・・ 噂は多分Aは知らないと思います。

関連するQ&A

  • 同じクラスだった男子の考えてることがわからん。

    昨年度(中1のとき)、同じクラスだった男(A君)がずっと何ヶ月も私をからかって(?)きます。ずっと毎日、用もないのに私の名前を呼んだり、さけんだり・・・(今は違うクラスになったので大分減ったけど) 最近は私のいないところでも「○○(私の名前)~!」ってAが友達とじゃれあってるときに叫んでるみたいです。 Aは自分の友達の反応を面白がってるだけかと思ったら、私と1対1のときでもからかってきたりします。 私も鬱陶しいってか反応するのがめんどくさいので無視してるんですがね・・・ 3,4日前、私はAとおなじクラスの友達(女)に用があったので、Aのクラスに行ったんですが教室に入った瞬間Aの視線が私の方へチラチラと感じたり、それ以外にもよくすれ違うときにやたらと目が合うんですよ。 そのせいで、Aと私がデキてるみたいな噂もあったり、私と前は違うクラスだったけど今同じクラスの男子(=Aとは1度も同じクラスにはなったことがないし、友達でもない人)に「Aのこと好き?」と訊かれたり・・・ Aって私をからかっているだけなんでしょうか? それとも私が好きなんでしょうか?

  • 男子からの視線

    こんにちは。 中学生の女子です。 席が離れているある男子がいます。(Aとします) 私が前、Aが私の席から斜め後ろに4個くらい離れた席です。 それで、私がトイレに行こうとするときや、友達とベランダなどで話すために席を立ち上がって後ろを振り向いた時にAが時々怖い目つきで私のことを見てきます。。怖くて逃げてます。 Aに何もした覚えもないのになんか視線を感じます。 勘違いかもしれませんが教室じゃなくても視線を感じるので正直怖いんです。。 なにをしたかわからないんですが観察されてるみたいで怖いので先生とかに相談しても良いのでしょうか? それともこのまま無視したほうが良いのでしょうか?

  • 男子にからかわれます。

    中一の女子です。カテ違いかもしれませんが、聞いてください。 私の学校の選択学習があり、自分が受けたい授業の教室へ行くことになっています。もちろん他のクラス、他の学年の人が居ます。 私と同じ教室で、同じ学年の男子が2人居ます。 1人は同じクラスの男子Aで、もう1人は違うクラスの男子Bです。 その男子2人と、2年生の男子1人Cがいつも仲良く話しています。 ある時Bがこっちを見て笑っていたので、私は 「何?教えてよ」 と言うと、Bが 「Aが(私の事を)俺のタイプって言ってたよ」 と言われました。 するとAは落ち着いた様子で 「嫌、違うから、違うよ。」 っと言ってきました。 私はAに興味は無いので、別にどうでもいいや、と思ってました。 でも、それからBがからかってくるんです。 私をAの彼女と設定してるんです。 BがAにからかってるみたいで、それを嫌がったAが椅子を私のほうに向けたら、BがAに 「そんなに彼女の事が好きか。」 (勿論面白半分で言ってます) などと言ったり、 「Aは女好きだから浮気するよ、ねぇ彼女聞いてる?」 と私に言ってきます。 ここまでされるとあんまり良い気はしなかったので、友達に相談しました。すると友達が、Aに聞いたらしく、BとCにからかわれてると言ったそうです。 それにしても居心地が悪いです。 私は男子と話すのに慣れてないので、本当にどうしたら良いか分からないです。 どうすれば良いでしょうか。

  • 男子にからかわれます

    私は中3女子です。 最近、いろんな男子からばかにされたり、からかわれます。 私は太っていて、ダイエットをして少し痩せましたが、体型はほとんどかわらず、中学に入った頃からずっと悪口を男子に言われていました。 でも、最近そういう嫌がらせのやり方が変わってきました。 例えば、Aという男子がいてその男子を中心に私を可愛いとか、好きとか言ってバカにしてきます。絶対、私のことを好きとか思っていません。 そのグループの中でも、他クラスですがAが一番ひどいです。 前までは全く話したことはないのに、私を見つけるたびにAの友達とかと、○○(私の名前)可愛いとか言って、笑い合いバカにしたり、すれちがったら必ず○○バイバイなど言ってきて、私がリアクションにこまってるのをみんなでばかにしています。 また、Aの友達も私と話したことはないのにやたらとしゃべりかけてきます。 私の友達といるときも大声で、私の名前を呼んだりします。 恥ずかしいですし、友達にも迷惑をかけていると思います。私のクラスにAの友達がいるので、休み時間になるたび私のクラスにいます。 最近、本当にしんどいです。ムカつきます。 ほとんど無視をしてますが、今日は無視してもとてもしつこかったです。 他の場所にいっても、毎時間くるので行くところがないです。 卒業まであと一ヶ月ですが、それがずーっと続くと思うと胃が痛いです。卒業式の卒業証書授与も悪口を言われそうででたくないです。 なにかあいつらに私への興味を消せる方法がありますか? また、言われたときどんなリアクションでいたらいいか教えてください

  • 面倒な友達との付き合い方。

    面倒な友達との付き合い方。 高校生♀です。 友達のことばかり話す友達について、です。 その友達(以下Aとします)は同じ部活の友達(以下Bとします)のことが大好きです。 (一応、私もABと同じ部活です) 今Aとは同じクラスなのですが、 話しているとなにかとBの話題に繋げてきます。 「~が~でさー」「Bは~らしいよ」 「~ってBにLINEしたんだ」など…。 ABはずっとLINEをしています。 (AはLINE大好きで、1年の初期のころは部活の友達のLINEを荒らして怒られ、一時期嫌われていたほどです^^;) よくそんな続くなあと思う私も私ですが…。 Bが私たちの教室に来ると、私そっちのけでBの名前を叫び抱きつきます。 来なくとも用事もないのに1日3回はBの教室に遊びに行きます。 なんだかもう、君たちカップル?と言いたくなってしまいます…。 Bはどうか知りませんがAは話していれば5分に1回はBの名前を出すほどです。 君たちが仲良いのはわかったよ、と言いたくなります。 最近はそろそろ話の流れ的にBの名前を出すな、と予想するまでになってきました。しかも大体当たります(苦笑) 正直、初めはそうなんだーと反応できてましたが最近では反応するのも面倒で無視してしまいます。 Aはそれ以外にも色々と面倒なところがあり友達として付き合うのも疲れてきました。 (自分の意見を否が応でもつきとおす、あまりにもはっきり思ったことを言い過ぎる、人の気持ちをあまり考えていない…など…) 同じクラスになってから1日1回は嫌な思いをしてきているので、良いところもあるのに好きになれません…。 私があまりはっきり言えないのと、彼女が私のことを優しい、怒らないと思っているのでなめられているのかもしれません。実際怒ると後々面倒なので怒れません… ここで進路が分かれるなら縁を切るで良いのですが、同じ大学、同じ学部(附属なので)なので 恐らくこれからも付き合いは続くと思います。 同じ習い事のようなものもしていますので…。 なにかそういった友達とのうまい付き合い方はありますか…? 宜しくお願い致します。

  • 男子と仲良くやっていけない

    こんにちは。高校生♀です。 クラスの男女比が25:10で、女子が少ないけどみんな仲良くけっこう楽しいのですが、 クラスの男子とあんまり仲良くないんです。 女子でも2、3人の子は男子とよくしゃべるし普通に仲良いけど、なんか私は男子と友達としてかかわるのがめんどくさいというか、苦手なのかもしれないんです。 男子のなかで、以前うわさされたので「男子ってくだらないなー」と思っていて、かかわらないですごそうと思っていました。男子の方でも私は話しづらいタイプみたいなんです。 でも、まだあと半年もあるし、同じクラスなんだから友達になりたいという気持ちもあります。 突然友達になったりできるものでしょうか? あと、どういう子が話しやすいタイプでしょうか?

  • 中3男子です この女子はなにがしたいの?

    中学2年の二学期の12月から仲良くなった女子がいます。(クラス同じ) その女子をAとします。 その時は授業と授業の間だの10分休憩や昼休みなどAにいっつも喋りかけられるので喋ってました。 その時には学校で喋ればいいのにAとメール毎日のようにしてました。 なにこれ?俺をおとそうとしてるの?って内容のメールもありました。 毎日のように喋りかけられたりメールとかするんで僕に好意あるんかなぁ?って思ってました。 中3になってAとクラス離れました。 その時気づいたんですがAが昼休みいっつも僕のクラス前や教室の中に来てるんです、でも僕には全く喋りかけて来ません。(Aのクラスの女子とAが喋ってる) 声大きいので話の内容は聞こえます、内容は僕の話などもありました。 その時はメール春休みぐらい?からずっと続いてたメールがあったのでメールしてました、その時には1700通越えてたかも..... でも急にメール無視されました、でも後日僕がメール送ってみると返信してくれます.... で、ある日また無視されました。 ちなみに今はメールしてません、別の男子好きになったんならそれはそれでいいんですが,,,, Aが僕のクラス来ていたのに僕が喋りかけなかったことが問題なのかぁとも思います。 普通好意がある男子との(僕)メールは無視しないと思うんですが..... これはめんどくさくなって無視してるのかわざと無視してるのかどっちか分からないので皆様のご意見聞かせて欲しいです。 長文失礼しました><

  • 片思いをしている高3男子です。

    僕は、高2のとき同じクラスだったある女の子Aが好きになりましたが、今では違うクラス(隣)です。 高2のときAさんとと話が出来たのは、掃除の班や人権学習の発表班が同じなのでその時、席が近い時、授業中にAさんに聞かれて勉強を教える時、だけでした。あらゆる場面で「ありがとう」という言葉を何度も言ってくれました。また、自分から話しかけたことはほとんどありません。メアドは知っていますが、班活動の際やそれが終わった時のお疲れメールぐらいしかしませんでした。 ちなみに僕の相談に乗ってくれる、その子とも仲がいい女友達Bがいます。 僕の考え方から根本的に変えた方がいいというアドバイスでも結構です。是非、1、2についてアドバイスください。 1 Aさんがいるクラスには僕の男友達が多くいるので、気軽に教室に入ってその際Aさんと話せたらと思ってますが、その時初めて自分から話しかける際の第一声ってどんなのがいいと思いますか?話題についても悩んでいます・・・。 2 一年間班活動などで同じクラスで一緒に過ごしてこれたので、僕がAさんにそれとなく好意を伝えられたらと思ってます。僕のことを「ただのいい男友達」ではなくまず恋愛対象として見てもらいたいたく、告白はその後にしたいと思っているからです。 Bさんに頼んで「○○(僕の名前)がAさんの事気になってる、って噂で聞いたけど」とAさんに言ってもらう という方法も考えましたが、有効かどうか分かりません。どうしたら伝えられるでしょうか。

  • ずっと半年近く去年同じクラスだった男(A君)にからかわれ続けています。

    今、私とAは違うクラスでAは今Aの同じクラスのいろんな女子(主におとなしい人)にちょくちょくからかって遊んだりしているらしいんですが、違うクラスになった私(おとなしくないし、逆に友達と騒いだりして結構うるさいと思う)にはほぼ毎日すれ違いざまに、私の名前をにやけながら呼んだり、なんかよくわかんないけど話しかけられたりします。 一応、からかわれるのは嫌じゃないけど、反応するのがめんどくさくてずっと無視してますが、なぜかしゃべりかけてきます。 同じクラスだったときはAが直接には訊いてこなかったけど、私の席の前の人(男)に私の好きな人って誰?って聞いたらしいです。 普通はあんま興味のない人だったらそんなことはべつに知りたいとも思わないと思うので、なんか私にあるのかな?って思うんですが Aは私をどう思ってるのでしょうか?

  • クラスの男子から逃げたい

    中学二年生の女です。 少し長くなる上、わかり難い文章ですみません。 私は趣味でよく絵を描いているのですが、中一の終わりの頃、隣のクラスにとっても絵が上手い男の子を発見して、思わず「上手いね!」と声をかけてしまいました。その男子を仮にAとします。 Aは私と同じアニメ作品が好きで、その話で盛り上がりました。違うクラスということもあり、週に一回話すか話さないか程度の仲でしたが、私の中では「良いともだち」として、街中で会えば声をかけたりすることもよくありました。 そこまでは良かったんです。 二年生になってAと同じクラスになりました。 新学期早々、Aはいきなり「今度二人で遊びに行かないか」と誘ってきましたが、その日は本当に都合が悪くて断りました。 しかしその次の日もまた次の日も、毎日毎日遊びに誘ってくるようになり、当時私には好きな人がいたのですが、その人から大真面目に「Aとデキてるの?」と聞かれ、勘違いをさせたAが憎くなってしまい、「そんなに毎日誘われても困る、いい加減にしてくれ」とキツく言ってしまいました。 その次の日からAは誘ってこなくなりましたが、その代わりに私が好きなバンドの話を、私に聞こえる声でするようになりました。 前までAはそのバンドを知らないと言っていたくせに、あたかも自分が昔から知っているように話すんです。 しかも私に 「○○(私の名前)があのバンド好きって言ってたから聞いてみたけど、微妙だね(笑)もっとおすすめのあるから聴いてよ!」 と無理矢理CDを何枚も渡してきて、さすがにイラっとして「いらない」と言うと泣きそうな表情になって、端も私が悪いようにみんなに言いふらします。 そのことを友人に相談すると、友人はAに「○○が嫌がってる。もういい加減やめたら?」と言ってくれましたが、それでも効果はなしです。 数人の男友達も善意でAに忠告してくれましたが、Aは「わかった」と言っておきながらやめません。 むしろ「俺は○○さんが好きで○○さんも俺が好き」と、男子中に言いふらしているようです。(だけどAはあまり人望がなく、みんな私がAを嫌っていることは知っているので、誰も相手にしていないようですが笑) 今でも休み時間のたびに私の席の近くに来て、ちらちらと私を見てきます。 それと放課後に女友達と担任の先生と教室で話していると、Aはクラブにも行かず、ずっと教室にいて、ちょくちょく話しに入ってきます。そして私たちがクラブに向かおうと教室から出ると、自分も出て、私たちの後ろをついてきます。 この前なんて塾に行くために家から出ると家の前にいました・・・。 それにAは携帯を持っていないくせに、というか私はアドレスを教えた覚えはないのに、フリーメールや違う男友達の携帯からメールをしてきます。いい加減本当に鬱陶しいです。フリーメールからの方は拒否にしましたが、さすがに男友達のメールは拒否できません。 さすがにもうしんどいです。もうすぐクラス替えがあるのでそれまでの辛抱だと思いますが、学校に行くのが苦痛でなりません。 Aをばっさりと切る方法はないでしょうか? やっぱり我慢しなければならないんでしょうか? アドバイスお願いします。