• 締切済み

男子の考えてることがわからん。

昨年度(中1のとき)、同じクラスだった男(A君)がずっと何ヶ月も私をからかって(?)きます。ずっと毎日、用もないのに私の名前を呼んだり、さけんだり・・・(今は違うクラスになったので大分減ったけど) 最近は私のいないところでも「○○(私の名前)~!」ってAが友達とじゃれあってるときに叫んでるみたいです。 Aは自分の友達の反応を面白がってるだけかと思ったら、私と1対1のときでもからかってきたりします。 私も鬱陶しいってか反応するのがめんどくさいので無視してるんですがね・・・ 3,4日前、私はAとおなじクラスの友達(女)に用があったので、Aのクラスに行ったんですが教室に入った瞬間Aの視線が私の方へチラチラと感じたり、それ以外にもよくすれ違うときにやたらと目が合うんですよ。 そのせいで、Aと私がデキてるみたいな噂も・・・ Aって私をからかっているだけなんでしょうか? それとも私が好きなんでしょうか?

みんなの回答

• hakirapi
回答No.4

ふふっみんなも言っているように、A君はあなたのこと好きだと思いますょ♪ でも・・・わたしなんてもっと嫌なことがありました; 私は別に好きでも何ともないのに、チャットで2人で話していたことが理由で、私が相手のことが好きなんだと勘違いされました; で、メチャメチャ肝いとかウザイって言われて、散々な目に逢いました; 友達からもからかわれて・・・本当にしんどかった; まぁ私とはちょっと違うパターンですが、あなたの気持ち、ちょっとわかります・・・。 なんでそんなに私はからかわれなきゃいけないの~???ってなりますよね・・・?私の場合は時間を利用して、なんとかおさまったのですが・・・。一度本人に辞めてくれって言ったほうがいいのかもしれませんね。

• pentium100
回答No.3

30代おっさんです。 典型的な中学生男子の行動パターンですね。 好きな相手になぜかいやがるようなこと(いたずらや嫌がらせ)をしてしまうという。 明らかにあなたに気がありますね。 嫌いだったら無視した方がいいです。相手をすると喜びます。 この時期の男の子はよくあることです。 興味のない相手にあえてちょっかいを出したりはしません。

dfegq614
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私は無視しているつもりなんですが、友達からは「半分(私の顔が)笑ってる」っていわれます。 ホント自分が気持ち悪いです。 嫌とおもいつつ、本当はうれしかったなんて心のどこかで思ってるんですかね? 自分のことなのに分からない。

• 03594
回答No.2

明らかにA君はあなたのことが好きです。 しかし精神的にかなり幼い為、自分でも気付いていない可能性があります。 クラスが離れてあなたという存在が近くにいないことがとても寂しいんでしょう。 何か繋がりも持ちたいが不器用過ぎて、母を呼ぶ子のようになってしまうのでしょう。 あなたが好きなら相手をしてあげれば良いでしょう。 嫌いなら1対1の時に真剣な顔で「悪いけどあなたのことは好きじゃない。もう私にかまわないで」とハッキリ言ってはどうですか? もちろんショックを受けるでしょうが、嫌われて当然なことをしているわけですから反省し、少しは成長するでしょう。

dfegq614
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 相手は私がすきなんですかね・・・ 今、Aのことは嫌いではないんですが、自分でも好きなのかどうなのかわかんないです。 気持ちに蹴りをつけたいですね・・・

noname#127926
noname#127926
回答No.1

私も中1のころからかわれてました。 あなたが学校で少人数行動をしている人ならばからかっている可能性が高そうな気もしますが、 友達たくさん(10人以上くらいかな?)いる中でからかわれているなら、好きとおもってもいいような感じがします。 噂がたって、そのAが否定しないなら好きなんでしょうけどね・・・。

dfegq614
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 私が普段一緒に行動してる人は多くもなく、少なくもなく・・・ 噂は多分Aは知らないと思います。