-PR-
解決
済み

IEで「リンク」に表示されるアイコンについて。

  • 困ってます
  • 質問No.4959
  • 閲覧数102
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

IEで「アドレス(D)」のところにあるアイコンを「リンク」のところにドラッグすると普通はIEのアイコンとホームページのタイトルが表示されます。
しかしなかにはオリジナルのアイコンが表示されるときも
あります。ここなどがそうです。
http://www.directnic.com/
http://www.infoseek.co.jp/
今気が付いたのですが、このサイト「OK Web」もそうです。
そこで質問です。
僕は今、趣味でホームページ作りをしているのですが、自分のサイトもオリジナルのアイコンを表示させたいのです。いろいろな雑誌を調べてみたのですが、わかりませんでした。ご存知の方、ぜひ教えてください。お願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 22% (9/40)

回答します。

favicon.ico というアイコン形式のアイコンを、そのページと同じディレクトリに置いておけばいいそうです。
または、<LINK REL="SHORTCUT ICON" HREF="abcd.ico"> と
HEAD内に書いてもいいそうです。(abcd は適当なファイル名)

これで参考になったでしょうか?
お役に立てれば嬉しいです。
お礼コメント
nyantakun

お礼率 75% (3/4)

さっそくのお答えありがとうございました。
とてもとても嬉しいです。ここ数ヶ月の???が
すっきり解決いたしました。とても感謝しています。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

少し前にも同様の質問がありましたので、次回 以降はとりあえず、検索してみてください。 まだ、複数後の検索は対応していませんが、 そのうち対応していただけると思いますので、 単語一つでお願いします。 今回は、キーワード「アイコン」で見つかりました。 ではでは☆ ...続きを読む
少し前にも同様の質問がありましたので、次回
以降はとりあえず、検索してみてください。
まだ、複数後の検索は対応していませんが、
そのうち対応していただけると思いますので、
単語一つでお願いします。

今回は、キーワード「アイコン」で見つかりました。

ではでは☆
お礼コメント
nyantakun

お礼率 75% (3/4)

書き込んでいただきありがとうございます。
自分の疑問で頭がいっぱいで検索してみるなんて
浮かびませんでした・・・
次回より検索をかけてから、質問したいとおもってます。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 22% (9/40)

書き込まれているのに気がつきませんでした。
書き込まれているのに気がつきませんでした。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ