• ベストアンサー

スカウト

新宿東口でレボリューションワン R-1 【プロダクション??】というところの人に歩いていたら話かけられました。 読者モデルとかのプロダクションのようなんですか この会社はアダルトや多額のお金をとられることはあるのでしょうか?? 突然なんですがよろしければ情報頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.1

こちらで同じような事例が… http://okwave.jp/qa2488362.html

san1212
質問者

お礼

ありがとうございます、今さっきの出来事で不安で不安で怖くて質問させていただきました。あたしも全く事例と同じで顔写真など取りました。明日連絡もしません。住所は書いてしまったのでそれが心配です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スカウトされました。

    町で放映プロジェクトと言う会社と、ヒカリ株式会社のモデル? にスカウトされました。 名刺をもらい、携帯番号と名前だけ教えました。 明日電話すると言っていました。 ネットで検索してみると、どちらも知らない人ばっかネットにでてました。 自分が知らないだけかもしれません。 昔から、俳優・モデルになりたくて最近あるプロダクションに応募もしてました。実際凄い嬉しいのですが、この二つの会社のことがまだよくわかりません。 アドバイスや情報をお願いします。 それから携帯番号を教えた事は間違いだったでしょうか?

  • スカウト

    モデル事務所についてです。 渋谷を歩いていたら若い男性の方にスカウトをされました。 内容はeggとかファッション雑誌の読者モデルをやらないかというものでとりあえず興味があったので連絡先を書いて、スマホで写真を撮られました。 ちなみにこの時に名刺は渡されませんでした。 その日のうちに連絡がきて、 趣味、特技、好きな洋服を聞かれ、 とりあえず面接説明をします後日会いましょう。 何か質問はありますか? と言われたので、 何という事務所かを聞きました。 有限会社総合プロダクション、オンターゲット という事務所だと言われました。 面接に後日いったら 最初は喫茶店で説明をうけました。 内容は、 お金は一切かからないけど下積みとして最初は撮影会などをしてもらう。 売れたりしたら雑誌。 やはり事務所側としては今アイドル系やファッション雑誌のモデルになれそうなこも探してて、 そっちの方が事務所も売れるからやはり売れるまで事務所が負担してる分、下積みはあるけど。 水着になるのも事務所で面接の時はOKて言って。 と言われました。 少ししたら事務所に連れていかれて、来週あたり水着と衣装で宣材写真とろう。 水着はどこまでの露出平気? と言われました。 あと撮影会でもファンがつけば報酬は5000円以上だけど、きたファンによって違うし、0なら0。 と言われました。 別れた後に○○ちゃんは可愛いから期待してるよと何回も言われました。 これは事務所が売れる為に、私が使われてるだけですよね。 読者モデルにならないかと言われたのに撮影会やグラビアとは話が違うと思いました。 いくらお金を一切払わないからて怪しくない訳ではないですよね。 どなたか詳しい方、 同じような経験をなさった方、辞めた方がいいと思いますか? 色々なご意見お願いします。

  • 芸能事務所のスカウトについて

    先日原宿や表参道周辺で芸能事務所の方にスカウトされました 私は将来的にモデル、女優になるつもりは一切ありませんし、大学の学業に支障がでるようであれば所属するつもりはありませんが、大学生の読者モデルをやらないかといった感じだったので少し興味がわきました。 電話がきて事務所にきて欲しいと言われたのですが中にはお金をとるだけといった悪質な所もあるようなので少し心配です ・株式会社ディスパーションエンターテイメント ・株式会社ウエスタ この二つの事務所について何か知っている人、同じようにスカウトされた人がいたら 何か情報を頂きたいです。 また靴のモデルもやらないかと声をかけられ、一時審査が通ったので面接にきて欲しいと言われました。 撮影料ももらえ、選ばれたらエステとホワイトニングができるらしく、好条件すぎて逆に不安です。 竹下通りの原宿シュロスビルにあるexcellentという靴屋です。 こちらも何か知ってる人がいたら情報を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • スカウトについて

    現在高校2年生の男子です。 最近雑誌モデルとかに興味を持ち始めて読者モデルの仕事をしたいと思ってるんですが どこかスカウトされやすい場所とかありますか? 何回かスカウトされましたが興味がなく断っていました。 しかし今はされたいです。 服装とかいろいろ教えてください。 されたことある人している人お願いします!

  • 街角での「スカウト」について…。(長文)

    19歳の女子です。 先日ひとりで原宿に買い物に行きました。そこで生まれて初めて「スカウト」と言うものを受けて、名刺をもらいました。よくテレビとかでタレントさんが「私はスカウトで芸能界に入りました」のアレ!?私に!?まさか!!と本当に本当に驚いてしまって、すごくわたわたしました。 仕事内容は「各芸能プロダクションへの委託業務」「各制作会社へのキャスティング業務」というものらしくて、例えばモデルになるならその雑誌の「読者モデルになってくれ」というものでは無く、そこのモデルさんが足りなくなった場合、補充として呼べるような人を置いておきたいというようなシステムらしく、アルバイトとして入ってもらいたいんだと説明を受けました。雑誌のヘアのコーナーのモデルとか、「メイク前、メイク後」の顔写真とかのモデルとか…。でもここからさらに各プロダクションへのスカウトを受けて、芸能界に出て行く人もいるんだそうです。 後日カメラテストと面接をしたいのでと言われて、不安だったので母と行きました。カンタンな面接と、全身とアップの写真を3枚、どんな表情で話すのかをみたいというのでビデオカメラでの面接を少々やって、また数日後の合否は「合格」と受けました。明日、これからの仕事の説明などを聞くために事務所に行くのですが、心配性な私はまだ状況が飲み込めずに不安でいます。こうゆうので騙される人って結構いると聞くので、私もそうなのでは…と思い、信じられずにいます。ただでさえ外見に自信がないのに。 一応会社の説明と、沿革、概要、社団法人日本音楽事業者協会の会員であるという事と、ネットのページも拝見させていただきました。でも人を騙す人って、どこまでも完璧にするんだろうから、ここで安心するのもなぁ…といった状態です。 こうゆうのに詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします!!

  • 街でよくスカウト(?)されるのですが…

    お世話になります。 4月に大学進学のために上京してきました。 家や大学から近いため、放課後よく渋谷・新宿へ行くのですが、一人だからでしょうか、よく芸能プロダクションの者ですが…と声をかけられます。 男の人が「すいません」と声をかけてきたときには、あまりいいお誘いではないので、完全に無視しています。 しかし、最近女の人に、「芸能プロダクションの者ですが…」とよく声をかけられます。 先輩の話を聞く限り、街でいい出会いはないらしいので、無視しているのですが、ちょっと気になってしまって…。 そこで、同じように声をかけられた方で、実際にお話を聞いた方に質問なのですが、その話はどのような内容でしたでしょうか。 また、今現在モデルやタレントとして活躍されている方は、同じスカウトのようなものが多いのでしょうか。 身長が170cmあり、髪もアンダーバストなので、目立つだけなのかもしれませんが…; よろしくお願いします。

  • モデルのスカウト(渋谷)

    渋谷でエムティーオフィス(プラスプロ)という会社にスカウトされました。 読者モデルなどの会社だそうです。実際にモデルの人が載った雑誌名も教えていただきました。 名前(カタカナで)と番号を教えて、スカウトの方の名前が書いてある名刺を渡され、興味があるなら後日簡単な面接と説明会があるので連絡くださいとのことでした。 名刺にはスタッフの名前が手書きでかいてありました。 過去の質問などをみても説明会に行ったなどの情報はないですが、何かご存じの方いたら教えてください。 ちゃんとした事務所なら登録料などはあんまりかからないものでしょうか? 男なのですが、男でモデルのスカウトされることはよくあることでしょうか?

  • 原宿のスカウトについて。

    先日、原宿を歩いていたらモデル事務所を語る方から名刺をいただきました。 「ZEN integration」という会社名です。 読者モデルになりませんか?(スナップなど)というお話でした。 元々、ファッションもメイクも大好きで、 将来そういう系のお仕事につけたらいいなー、と思っていたので お話を受けたいのですが、調べてもこの会社の情報が出てきません。 原宿のスカウトはよく受けますが、(いっぱいいますよね) 他のどの事務所も嘘くさくて全部断ってきました。 ですが今回の事務所はちょっとだけ気になっています。 (そのスカウトマンと某芸能人が一緒に写っている写メや動画を見せてきたからです) かかる経費も聞きましたが、本人に任せるという話でした。 必要ではないかもしれませんが、一応私のプロフィールです。高校生、16歳。 もしこの事務所の情報を何か知ってる方がいましたら、教えてください。 また、どこの事務所は良い、悪いなど、芸能に関わる情報を知っている方も是非教えてください。 よろしくお願いします。 カテゴリ違いでしたらすみません。

  • 原宿でスカウトされました。。

    先日原宿で買い物をしていたら、プロダクションの人に声をかけられました。 あまり熱心な感じもしなかたし、よくアルバイト情報雑誌でスカウトマンのバイトなど載っているので、 適当に声をかけていると思ったので適当に話を聞いて名刺だけもらいました。 その後20歩あるいたくらいにまた他の人に声をかけられました。 その2社のホームページを見たら、同系列のようだったので、、、(E.B.A.PRODUCTIONとWave、両方インターアクトという会社系列みたいです)なんだかあやしげな感じがしませんか? 大学生くらいで一人で原宿歩いてたから声かけやすかったと思うんです。 でも、よく芸能人の方で「原宿でスカウトされて~」と言うのをよく耳にします。 芸能界に何の興味もなかったら流せばいい話ですが、 今エキストラのアルバイトをしていて、現場に出ると、もっとスタイルよかったり美人だったら女優やモデルになりたかったなーと思う事があるんです。 信用性があるかないかやアドバイスなどを是非ぜひお願いします(>_<)

  • スカウトについて

    21歳男性です。宜しくお願いします。 今日、原宿駅からGap前の交差点にかけての通りで、プロダクションのマネージャーという方から声を掛けられました。 今まで、何度か芸能界に興味ありませんか?とか、モデルになりませんか?声を掛けられたことはあったのですが、いつもと違って今回はやけに丁寧で腰が低かったというのもありましたし、まず最初に名刺を提示してきて自己紹介を始めたのでキャッチではないのかなと思い、少し気になってしまっています。 何を質問したいのかと申しますと、女性なら分かるのですが、男の人がプロダクションのマネージャーにスカウトされることってよくあることなのでしょうか? 僕自身、女性はよく見るのですが、男性はあまり見たことがないので質問させていただきました。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう