• 締切済み

テラマイシン軟膏

先日「とびひ」を治すためにテラマイシン軟膏を使っていたのですが、そのとき友達が「これニキビにも使えるよね」と言っていました。ニキビに使えるのであればつかってみたいのですが、本当に使ってもいいのでしょうか?ちなみに背中のニキビに使いたいです。

• 医療

みんなの回答

noname#8695
noname#8695
回答No.2

おおっ! うちでは ニキビ・吹き出物に塗る為に「テラ」を買っています。 鼻のてっぺんにも よく吹き出物が出来るんです。 コレにもニキビにも 抗菌石鹸で洗ってから「テラ」を塗ると良いですよ。

lock_m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 抗菌石鹸というのも使ってみたいと思います。

回答No.1

テラマイシンは抗生物質なので、 細菌の感染を防ぎ、化膿止めの作用があります。 よって、にきびに使えます。

lock_m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速使いたいと思います。