• 締切済み

英語の受注伝票 複写有りはどこで買えますか。

こんにちは。 仕事でこの8月にアメリカの展示会に商品を出展することになったのですが、複写付きの英語受注伝票(Purchase Order)が必要になりました。 インターネットで調べてみましたが、国内サイトでは見つけられませんでした。 どなたか既成品で購入する方法を御存知でしたらお教えください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.3

展示会で商談活動するためのものなんですね。 社名も入れなきゃならないし、商品の種類によって書くべき内容も異なりますので、既製品は無いと思います。 それに、現地で注文書を書かせることはできないと思いますけど? 支払条件や輸送条件や、輸送保険や、色々な条件があるし、それによって金額も納期も変わるし、何よりも、展示会を見に来る人が、購入決定権を持っているのでしょうか? ↓オーダーメードで作ってくれますよ。既成があるかも聞くと良いと思います。 http://www.hisago.co.jp/ http://www.hisago.co.jp/hforms/default.htm ↓Guest Checkというものならありました。飲食店用ですけどね。 http://www.hisago.co.jp/seihon/images/2212a.gif

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

「Purchase Order」というのは、どちらかと言うと「発注書」という意味ですけどね? saka0030さんの会社が品物を輸出するのですよね? その展示会用の商品は、アメリカから注文が来たのですか? それとも、saka0030さんの会社が出展したいとの意思なのですか? 注文が来たのなら、それが「Purchase Order」ですよね? こちらが出展するならおかしいですね? こちらがアメリカに「Purchase Order」を発行すると、アメリカから何かを買うことになりますよ? 輸出するのに必要な書類という意味なら、「Proforma Invoice」ですよね?

saka0030
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 語弊がありました。Purchase Orderを書き込む伝票?です。 現地展示会での出品商品の受注に即対応できるものです。 こちら側の確認と相手側に現地でのオーダーを把握しておいてもらうためのものです。 すいません。

  • Ensenada
  • ベストアンサー率44% (484/1090)
回答No.1

見つからなかったらリンク先のような製品を使ってみてはいかがでしょうか? 大量に必要な場合は手間がかかると思いますが。

参考URL:
http://aaatoyo.com/od-a4nipnc.htm
saka0030
質問者

お礼

ありがとうございます。 既製品をさがしてみて、なければ教えていただいたようなサイト先の利用を検討してみます。

関連するQ&A

  • 英語の日本語訳をお願いします

    英語の意味は分かるんですが、アメリカ生活が長く、日本語では何と言うのかがわかりません。ご存知の方、宜しくお願い致します。 Purchase order Expedite request Open purchase order past due purchase order

  • 展示会について

    展示会について 医療機器展示会(CTやMRIが出展されているもの)の情報を教えていただけませんでしょうか。 国内、海外問いません。できれば多数の企業が出展している大きな展示会でお願いします。 また、X線検出器、X線管が出展されている展示会情報もあわせてお願いいたします。

  • ACCESS2003を使って請求・納品伝票を作っています

    ACCESSの素人です。 本を見ながらこのたびACCESS2003で請求・納品伝票を作っているのですが、クリエで行き詰っています。。 どんな請求・納品伝票を作ろうとしているかご説明します。 現在手書きで使っている伝票(請求書控え、請求書、納品書、納品書控えの4種類を手書き複写式)そのもののフォームをワードで打ち直してワード文章にしてあります。 その原稿にACCESSで打ち込んだデータをはめたいと思っています。 フォームは手書きをする要領(点数計、小計合計、正味合計などは自動で計算できるようにしたいと思っています)で画面上確認しながら打てるようにしたいと思っています。 現段階ではテーブルをようやく作ることができました。 商品マスター、受注明細マスター、伝票情報マスターを作りました。 内容は商品マスターは商品の名称と価格を入れています。 受注明細マスターは受注明細ID、受注ID、顧客ID、数量、割引 伝票情報マスターは顧客ID、受注ID、あとは請求先の送付先や宛名などです。 これらをどういうクリエでつないだらいいのかわかりません。。 そのためここで今本とにらみ合いをしていますが、どうしても打開策が見つかりません。。 どうかご教授くださいますようお願いいたします。。

  • 三日間だけ屋外ネット接続

    少し自分なり調べたのですがマッチするのが見つけれませんでした。 来月展示会で出展をするのですが、普段会社で行っている取引先との受注確認(ネット)を 展示会場でも行いたいと思っています。屋外でネットをするのは普段は殆どなく その三日間だけなので、出来るだけ手軽で安く済ませたいと思っています。 アドバイスの程宜しくお願いします。 因みに会場はビッグサイトです。

  • 売らない製品開発って

    受注し、製造を行う会社に勤めています。 受注が減少し、欠勤を余儀なくさせられています。 そこで、良く分からないのが、製造するための設備や冶具の開発です。 パンフレットも作り、展示会とかに出展はするものの、方針は売らないんです。 理由として、設備生産会社や冶具作成会社と競合はしたくない、 本業の技術力を示すための製品開発と言っております。 それと、もう一つは、売り先(競合先)が少ないのも理由らしいです。 展示会に出展すれば、問い合わせ等、沢山あり売れそうですが、売らないんです。 本業がダメなら、売ったらどうなんと思うんですが、売らない製品を開発、展示会出展、仕事を受託しに営業に行って、こう言った製品を開発してますとパンフレットを持って行ったりしています。 ですが、これもパフォーマンスです。 良く分かりません、こういったことって、他でもあるんでしょうか?

  • 銀座でギャラリーを探しています

    地方に住んでいる知り合いがレディースのファッション小物の展示受注会を開きたいので銀座でギャラリーを探しているのですが、全く当てが無く困っています。 下記の様な条件のギャラリーをご存知の方がいらっしゃったらお教えいただけませんでしょうか? (ギャラリーの探し方でも結構です。インターネットで検索してみましたが、いくら見ても広いところばかりで、途中で挫折してしまいました;) 広さ6坪くらい~12坪くらい 一週間開催 商品は受注生産のため展示受注会となり、ギャラリーでの商品販売は有りません 商品は、割と高級な品です

  • 英語の意味を教えてください。

    アメリカのあるサイトで、商品を購入しました。 なかなか届かないので、このサイトのマイページでオーダーステイタスを確認したところ、「Order Comments: Address Verification : Non U.S. Card Issuing Bank 」となっていました。 購入はVISAカードで購入しており、サイト自体もVISAカード使用可能となっています。 この英語の意味を教えていただけないでしょうか。

  • 展示会出展費用について

    国内においての大きな展示会に出展する際の費用を教えてください。 小間費用はわかりますが展示物の費用、設営代等々大体で結構です。 あまりさびしい感じになりたくないので御教示ください。 ちなみに2小間使用予定(1小間:3m×3m)でDIY展示会(幕張メッセ)です。 いくらでも予算はかけられると思いますが、おおよそみすぼらしくない感じでお願いいたします。

  • 展示会用サンプルを手荷物で持ち帰れますか

    ニュージーランドの商品(お菓子)を展示会で出品する予定です。 展示会で展示・配布するためのサンプル品をサプライヤーに発注していたのですが、製造が遅れ空輸でも間に合わず、現地に飛び手荷物で持ち帰ろうと考えています。 商品は日本でまだ販売していません。 展示会でも販売しません。 あくまでもサンプルとして100~200個持ち帰ろうと思うのですが、空港でのチェックで引っかかる可能性はありますか? 展示会出展資料などを持って行こうとは思っているのですが、持ち帰れない状況になってしまうことが心配です。 現地に1泊しかしませんし個人のお土産と言うにはさすがに量が多いかなと思っています。 どなたかお詳しい方アドバイスお願い致します。

  • 展示会知りませんか

    実は、会社で展示会へ出展を検討しています。 食品容器など飲食店で使用される消耗品包装資材を考えています。 ただ、会社としては、予算の兼ね合いもあり、ビッグサイトのよう な大きな展示会ではなく、小規模な展示会を希望しております。 場所は都内近郊を考えております。お勧めの展示会があれば教えて 下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう