• 締切済み

英語の受注伝票 複写有りはどこで買えますか。

こんにちは。 仕事でこの8月にアメリカの展示会に商品を出展することになったのですが、複写付きの英語受注伝票(Purchase Order)が必要になりました。 インターネットで調べてみましたが、国内サイトでは見つけられませんでした。 どなたか既成品で購入する方法を御存知でしたらお教えください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Gletscher
回答No.3

展示会で商談活動するためのものなんですね。 社名も入れなきゃならないし、商品の種類によって書くべき内容も異なりますので、既製品は無いと思います。 それに、現地で注文書を書かせることはできないと思いますけど? 支払条件や輸送条件や、輸送保険や、色々な条件があるし、それによって金額も納期も変わるし、何よりも、展示会を見に来る人が、購入決定権を持っているのでしょうか? ↓オーダーメードで作ってくれますよ。既成があるかも聞くと良いと思います。 http://www.hisago.co.jp/ http://www.hisago.co.jp/hforms/default.htm ↓Guest Checkというものならありました。飲食店用ですけどね。 http://www.hisago.co.jp/seihon/images/2212a.gif

• Gletscher
回答No.2

「Purchase Order」というのは、どちらかと言うと「発注書」という意味ですけどね? saka0030さんの会社が品物を輸出するのですよね? その展示会用の商品は、アメリカから注文が来たのですか? それとも、saka0030さんの会社が出展したいとの意思なのですか? 注文が来たのなら、それが「Purchase Order」ですよね? こちらが出展するならおかしいですね? こちらがアメリカに「Purchase Order」を発行すると、アメリカから何かを買うことになりますよ? 輸出するのに必要な書類という意味なら、「Proforma Invoice」ですよね?

saka0030
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 語弊がありました。Purchase Orderを書き込む伝票?です。 現地展示会での出品商品の受注に即対応できるものです。 こちら側の確認と相手側に現地でのオーダーを把握しておいてもらうためのものです。 すいません。

• Ensenada
回答No.1

見つからなかったらリンク先のような製品を使ってみてはいかがでしょうか? 大量に必要な場合は手間がかかると思いますが。

参考URL:
http://aaatoyo.com/od-a4nipnc.htm
saka0030
質問者

お礼

ありがとうございます。 既製品をさがしてみて、なければ教えていただいたようなサイト先の利用を検討してみます。