• ベストアンサー

Photo Shop7.0

質問させていただきます。 Photo Shop7.0を使用しているのですが、画像の枠(ふち)の 部分をぼかす方法をご存知の方、ご指導お願いいたします。

noname#5084
noname#5084

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parman
回答No.1

こんばんは 色んな方法がありますが 「消しゴムツール」を選択 消しゴムツールオプションで 不透明度を好みの濃度にして回りを消します。 キッチリした間隔がほしいのであれば 「矩形選択ツール」で範囲選択後 「境界をぼかす」 「選択範囲の反転」にして デリートkeyを押します。 これで出来ると思うのですが・・・ 試してみてください。

noname#5084
質問者

お礼

御回答有難うございます。 早速試して見ます。今後ともよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• renton
回答No.2

1.画像よりも一回り小さい選択範囲を取ります。 2.選択範囲→境界をぼかすで境界をぼかします。 3.選択範囲→選択範囲を反転で選択範囲を反転してください。 4.フィルタ→ぼかし→ぼかし(ガウス)でぼかします。

noname#5084
質問者

お礼

御回答有難うございます。 早速試して見ます。今後ともよろしくお願いいたします。