• 締切済み

PHOTO SHOP CS操作について

閲覧下さいましてありがとうございます。 私はPHOTO SHOP全くの初心者です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいますようお願い致します。 [質問内容] ファイルから『新規』でプリセットをB5でレイヤーを作成。 そのレイヤーにL版サイズの画像を貼り付けようとしたのですが貼り付けて見るととっても小さな画像になってしまいます。 画像サイズを変えずにそのままのサイズで貼り付ける方法はありますか??

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.1

これは解像度が違うために起こる現象です。 まずL版をPhotoshopで開きます。 これから「イメージ」→「カンバスサイズ」で、182×257にすれば、B5の中にL版の写真になります。 背景レイヤーをコピーして、元の背景レイヤーを白で塗りつぶせば、レイヤーが分けられますよ。 またご質問者の最初の方法でやりたければ、双方の解像度を合わせればよろしいかと思います。

PenPen4
質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございました(^_^)/~ 早速、挑戦してみたと思う通りにできました。 Photo Shopは奥が深いですね これからもめげずに頑張ってみます。 本当にありがとうございました m(__)m