• 締切済み

ヘッドフォンの急な不調

使っているヘッドフォンが不調なのか、それともパソコンがおかしいのか……。 ノートパソコンを使うとき、たいていヘッドフォンを装着しています。 ですか、今日になって急に音が聞き取りづらくなりました。 接触が悪いのかと思って指し直したらよく聞こえるようになったのもつかの間、またすぐに聞き取りづらくなります。 なんというか……音がゴワゴワモワモワして、音楽だとバックの音しか聞こえない状態になります。 改善方法などがありましたら、教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

切り分けして下さい。 他のオーディオ機器などでどうなるか確認して下さい、 それで同じならヘッドホンの故障と分かります。

• Syleena
回答No.2

まずはヘッドフォンを他の機器で再生してみてください。 同じ様な現象ならヘッドフォンが悪いと切り分けできます。 プラグが細いタイプですと断線しかかりの場合もありますし、 その辺りの確認も必要だと思われます。 違うようであればPC側ですのでオーディオのプロパティや 再生ソフトの設定の見直しからとなりますね

noname#86317
noname#86317
回答No.1

おそらくヘッドフォンの断線ですね ほかのをつけてみて確認かな