• ベストアンサー

「木蘭の涙」のサビに似てる気が・・古いCM

あれは85年~90年頃だったでしょうか・・ カセットテープのCMで AXIAかTDKかMAXELLかうろ覚えですが アニメ映像と英語の歌の流れてるCMがあったと思います その曲がスターダストレビューの 「木蘭の涙」のサビ部分にとても酷似してた気がします アーティスト名、曲名を調べたいので この辺の正確な記憶お持ちの方いらっしゃらないでしょうか? 昔からモヤモヤしてたので‥ぜひとも今回はっきりさせたいです

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

間違えました。ロボットコンポでした YouTubeに動画あります

yamazaki12
質問者

お礼

あーーーりがとうございまぁーーす!! コレですコレ!懐かしいぃぃっ 中国語&日本語だったんですね‥記憶って曖昧 テープじゃなくて商品コンポだし(笑) とにかくアニメの部分と異国的な歌が印象的で 商品がなんだったか忘れてたようです(^^ゞ 曲名もアーティスト名も解ったからカラオケ(あるかな?) で歌います、感謝感謝!! 木蘭の涙とメロディーラインがとても似てると思うのは 私だけでしょうか?なにか原曲があるのかな? とにかくスッキリッ。大サンキューです!!

その他の回答 (1)

回答No.1

ビクターのロケットコンポではないでしょうか