• ベストアンサー

「木蘭の涙」のサビに似てる気が・・古いCM

あれは85年~90年頃だったでしょうか・・ カセットテープのCMで AXIAかTDKかMAXELLかうろ覚えですが アニメ映像と英語の歌の流れてるCMがあったと思います その曲がスターダストレビューの 「木蘭の涙」のサビ部分にとても酷似してた気がします アーティスト名、曲名を調べたいので この辺の正確な記憶お持ちの方いらっしゃらないでしょうか? 昔からモヤモヤしてたので‥ぜひとも今回はっきりさせたいです

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

間違えました。ロボットコンポでした YouTubeに動画あります

yamazaki12
質問者

お礼

あーーーりがとうございまぁーーす!! コレですコレ!懐かしいぃぃっ 中国語&日本語だったんですね‥記憶って曖昧 テープじゃなくて商品コンポだし(笑) とにかくアニメの部分と異国的な歌が印象的で 商品がなんだったか忘れてたようです(^^ゞ 曲名もアーティスト名も解ったからカラオケ(あるかな?) で歌います、感謝感謝!! 木蘭の涙とメロディーラインがとても似てると思うのは 私だけでしょうか?なにか原曲があるのかな? とにかくスッキリッ。大サンキューです!!

その他の回答 (1)

回答No.1

ビクターのロケットコンポではないでしょうか

関連するQ&A

  • サビで「逢いたくて逢いたくて」と繰り返される曲名

    はじめまして。 この前、カラオケで友達が歌っていた曲名がどうしても分からなくて 質問をします。 曲名が分からない歌の特徴は、サビの部分で「ただ逢いたくて、逢いたくて」「苦しくて苦しくて?(うろおぼえです)」を速いテンポと強く押し出すような声で歌います。 この特徴で検索をしてみたのですが、 EXILE 「ただ逢いたくて」 嵐 「Blue」 SOPHIA 「ANSWER イチバンタダシイコタエ」 Gackt 「君に逢いたくて」 Glay 「Way of Difference」 Janne Da Arc 「FEEL THE WIND」 人格ラヂオ 「遊歩道」 THE YELLOW MONKEY 「JAM」 スターダストレビュー 「木蘭の涙」 Suara 「星座」 は、どれも探している曲と違いました。 曲のフィーリングから、恐らく男性アーティストだと思います。 もうメロディも忘れてきたのと、自力で探すのに疲れたので質問をします。よろしくお願いします。

  • 100円ショップのカセットテープ

    この前100円ショップ(ダイソーです)でAXIA、SONY、TDKの有名メーカーのカセットテープが売ってあり、しかも今では入手困難?なメタルポジションのカセットテープ(AXIAとSONY)までも置いてあったので気になっていました。しかし、有名メーカーのカセットだとしても100円で売ってあるカセットテープは音質、耐久性、信頼性等はいかがなものなのでしょうか?

  • 思いでのカセットテープ

    20年前、カセットテープは全盛期でした。 マクセル、TDK、SONY、AXIA、THAT'S...etc ブランドもたくさんあったしそして何よりもその種類の多さも凄かったです。 AXIAのあの透き通ったスケルトンデザイン、そして値段の割りに凄い音質にファンだった人も多いはず。 私はTDKのハイポジ、SAが大好きでした。 みなさんの好きだったテープは何でしたか。

  • 番組CMで使用されていた「あなたが好き~よ♪…」というサビの曲

    去年(2000年)の後半ごろ、たびたび椎名林檎や矢井田瞳のような歌い方で「あなたが好き~よ♪…」というさびの曲をTVのCMで耳にしました。おそらく、何かのドラマまたは番組のタイアップ曲だとは思うのですが、曲名もアーティストがわからず困っています。

  • 数年前の昼ドラマ主題歌

    分かる事が少ない上に覚束ないのですが 分かる方、もしかして?と思う方いらっしゃいましたら 教えて下さい 1)2-3年前の昼ドラマの主題歌だった 2)確かではないがスターダストレビューか似た感じ 3)歌詞のサビの一部「もう一度だけ~・・」 4)歌詞の終わりあたりの一部「情熱の彼方へと~」 5)歌詞途中の一部「愛は哀しいから~心は痛い?から~」 6)ラブソング 7)フジテレビ系の昼ドラマだったと思う 8)色々探したがスターダストレビューの『木蘭の涙』に曲調が似た感じ よろしくお願いします。

  • 「(もう会えないあなたに)会いたい」がテーマの曲を探しています。

    最近、スターダストレビューの「木蘭の涙」にハマりまして、毎日といっていいほど聞いています(TーT) (GWにfmの大阪野外音楽堂のライブにも行ってきます) 沢田知可子の「会いたい」も大好きで、よく聞きます。 この2曲のように、もう会えないあなたに会いたい、突然いなくなってしまった恋人に思いをはせている歌詞が大好きです。 こんな切ない歌詞の曲、ほかにもご存知でしょうか? あなたのおすすめがありましたらぜひアーティスト名と曲名を教えて下さい。 もし視聴できるサイトを教えて下さいましたら、聴いて感想をここに書きたいと思います。 お待ちしております。

  • メルカリの嫌がらせ?

    以下の内容を出品したら約2ヶ月後に削除されました。 何が違反なのですか? メタルテープ☆SONY ソニー他☆カセットテープ 全て中古です。 SONY METAL X 64 SONY ES・Ⅳ 50 SONY METAL CDix Ⅳ 80 AXIA METAL 100 AXIA JzMETAL 50 maxell METAL UD 46 バラ売りも致しますので、お問い合わせ下さい。

  • TDKのCMのBGMは?

    ミョーに気になって昨日丸一日考えましたが曲名もアーティストも思い出せません 以下のようなCMです宜しくお願いします TDKの「明日を作るテクノロジー」とかいうコマーシャルで TDKという文字にタイヤが付いて住宅街を走って行くコマーシャルの軽快なBGMです リメイクのようですのでわがままをお許し頂けるならオリジナルの曲名とアーティストでお願いします

  • アーティスト名と曲名を教えてください

    1978年頃にヒットした曲で、確かTDKかマクセルのカセットテープのCMソングに使われていて、さびの部分がハッハッハハハハハハハ、ライブカプセル~ってノリのいい曲どなたか教えてください。 現在43~47歳ぐらいのかたならご存知と思います。

  • CMの曲を捜しています。

    10年以上前のTDKのカセットテープで割と長い間使われていた曲を捜しています。 煉瓦塀の前で、踊っていたダンサー達が一斉に横にジャンプして終わるCMだったと思うのですが、歌詞が『~サクセス ~♪』の一言しか判りません。 ただ、タイトルも『~~ サクセス』というタイトルだったと思うのですが、はっきりとは覚えておりません。 お判りになる方、宜しくお願い致します。