• ベストアンサー

膀胱炎なのかな?

4日前ぐらいにお酒を結構たくさん飲んで トイレに行きたかったのに我慢したりしてました。 そして夜更かしをしたら次の朝膀胱炎のような症状が現れました。 トイレに行きたいって思ってトイレに行ったら尿がもよおしていたより少しの量しか出なかったです。 そのときは痛みは多分なかったと思います。 しかし、その後ずっとトイレに行きたいっていう気分はあるんですけどちょっとしか出なくって、 2回目以降は尿を出す終わりぐらいの時に痛みを感じるようになって今もその状態が続いてます。 トイレに行く回数も多い気がします。 これってクラミジアとかじゃなくて単なる膀胱炎なんでしょうか? クラミジアも膀胱炎を誘発するみたいに聞いたんですけど・・・。 でも白いおりものとか粘液が自然と出てるような事はないです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5645
noname#5645
回答No.1

私(男性です)は性病の経験は無いですが、寒くなると膀胱炎の経験がほぼ毎年あります。困ってしまいますよ。膀胱炎初めてですか? >終わりぐらいの時に痛みを感じるようになって今もその状態 膀胱炎って、あくまでも経験上ですが、一回目は違和感があるだけですが、次にトイレに行ったときから、排尿直後から尿道付近がひどく痛みます。 おそらく、膀胱炎でしょうね。一応病院に行って薬を飲んで直したほうが良いかと思います。私は、癖になってしまって一時期トイレがものすごく近くなってしまった時期があり、あの頃はほとほと困りましたね。

Drop400
質問者

お礼

膀胱炎の薬を飲んだんですが、次の日治りました。 まだ多少完治していない感じがありますが・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• heropu-
回答No.5

膀胱炎の症状は、(1)頻尿(尿の回数が普段より格段に増えてしまう)、(2)血尿(目で見て真っ赤な尿が出る、(3)下腹部痛(下っ腹が痛い)、(4)排尿困難(おしっこをしたいのにでない)などがあります。もし膀胱炎が心配で、病院にいくのが恥ずかしい時は、薬局で尿試験紙をかってそのなかの白血球反応を調べてみてください。そして、白血球+であればすぐに泌尿器科のある病院で自分の症状を詳しく話して膀胱炎かどうかみてもらってください。膀胱炎を繰り返される方はおしっこのとうり道になにか異常があるかもしれないので是非泌尿器科を受診して一度は精密検査をうけてくださいね。

Drop400
質問者

お礼

膀胱炎の薬を飲んだんですが、次の日治りました。 まだ多少完治していない感じがありますが・・・。 ありがとうございました。

noname#4040
noname#4040
回答No.4

こんばんわ。 私もつい最近、同じような症状になりました。 とにかく水分をたくさんとって、たくさん尿をだすようにしました。 2日で治ったので、軽かったのかもしれません。 以前にも膀胱炎にかかったことがあったので、多分、膀胱炎だったと思います。 その後、病院に行って検査をしてもらったら、軽い症状がみられました。 先生の話によると、とにかく水分(水orお茶)はたくさんとった方がよいとの事でした。特にお茶に利尿作用があるのでお茶の方がいいかもしれません。 あと冷えもいけないので、暖かくしてください。 しばらく様子を見て、まだ痛み、残尿感、尿のにごりなどあるようでしたら病院に行ったほうがいいです。 お大事にしてください。

Drop400
質問者

お礼

• yapoo
回答No.3

膀胱炎っぽいですよね  私もなったことありますよ トイレに行きたくて行ってもそんなに出なくて 痛いんですよね  我慢せずに病院に行った方がいいですよ 私も血尿が出たことあるんだけどその時の痛さは トイレに行く度に焼かれるような切られるような痛みでした 普通の医院でも薬は出してもらえますよ  ちゃんと 尿検査もしてくれて菌がいるとかって言われます 今は ん!!きたか と思ったら私はお茶をがぶ飲みして トイレによく行って直すようにしてますけど 痛いってなったらもうそれじゃダメかも

Drop400
質問者

お礼

痛いですよね~!膀胱炎つらいですね^^; 薬を飲んでなんとか治った感じです。 ありがとうございました。

• blackrose
回答No.2

私は3回も膀胱炎にかかりました。さすがに3回目は医者にあきれられ、腎臓の病気かもと散々脅かされました。 さて、Drop400さんは膀胱炎の症状に似ています。 私を脅した医者は、膀胱炎に似た症状でも本当に腎臓の病気の場合があるので、自己診断はやめろっと言ってました。 一日も早く病院へ行くべきです。 ほっておくと今度は血尿です。痛いですよ~! 病院は泌尿器科へ行けば、検尿後、診察、そして薬をくれます。薬を飲むとすぐに痛みがなくなりますよ。 でももらった薬は全部飲みきりましょう。 なまけるとすぐに復活しますよん。 膀胱炎は菌が繁殖してなります。 トイレには、こまめに行きましょう。 膀胱炎、癖になるので、お気をつけて・・・。

Drop400
質問者

お礼

膀胱炎の薬を飲んだんですが、次の日治りました。 まだ多少完治していない感じがありますが・・・。 ありがとうございました。 慢性にならないように気をつけます。