• 締切済み

MAC OS最新版でHDDが認識できなくなった

MAC OS 10.5.6 から 10.5.7 へアップデートしたところ、 アップデート前まで利用できていた 外付けHDD(バッファロー2種2台、HD-H160U2 / HD-120U2)が認識されず、使用できなくなりました。 ディスクユーティリティを起動しても、ディスクとして認識されません。 また、10.5.6搭載の別のマシンに接続すると認識できます。 IOデータのHDDは問題なく認識できています。 バッファローとAPPLEの両方に問い合わせしておりますが、解決法をご存知の方、ご教示お願いいたします。

• Mac

みんなの回答

• salsberry
回答No.2

リンク先のMacFixItの記事を見ると、海外でもバッファローの外付けHDDと10.5.7の組み合わせで問題が出ているようです。いずれ対応されるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.macfixit.com/article.php?story=20090513090037677
  • kenpon24
回答No.1

メーカーに問い合わせているのであれば、変にいじらない方がいいです。 おそらく問題として認識してくれるでしょう

NaoDad
質問者

補足

コメントをおよせくださったみなさん、ありがとうございました。 答えは見つかりませんでしたが、ある時期以前に製造された、バッファロー社製USB接続の外付けHDDが認識されないことがわかりました。 最善の対応方法は、アメリカのディスカッションにあるように「10.5.7にアップデートしない」ことだと思います。 我々は、80年代のSCSIハードディスクを使えるようにしろ、と言っているわけではありません。 XPでもVistaでも動作する、ほんの数年前に製造された「USB2.0」規格に準拠したHDDを最新のOSで利用したいのです。 今後のバッファロー社とApple社の対応を見守りますが、対応によっては、「今後使わない」という判断をすることになるかもしれません。 誠実な対応を期待しています。