OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

サイン予想

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4955
  • 閲覧数202
  • ありがとう数29
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 50% (6/12)

バカな質問かもしれませんが、最近、サイン予想って聞き
ますが、どうゆう予想の事なんですか?競馬歴浅いので
詳しくしりたいです。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (48/214)

たとえばJRAのG1レースのCMがありますよね。 その中のセリフや登場するもの、色などから勝ち馬を予想することだと思います。 予想と言うよりはお遊びに近いのではないかと思います。 第125回○○賞だから12-5っていうのもこれに近いですよね。 で、結果そうなったら「買っておけばよかった」と思うのです。 また「JRA関係者のために勝ち馬のヒントを教えている」という説もあるようですが、それだ ...続きを読む
たとえばJRAのG1レースのCMがありますよね。
その中のセリフや登場するもの、色などから勝ち馬を予想することだと思います。

予想と言うよりはお遊びに近いのではないかと思います。
第125回○○賞だから12-5っていうのもこれに近いですよね。
で、結果そうなったら「買っておけばよかった」と思うのです。

また「JRA関係者のために勝ち馬のヒントを教えている」という説もあるようですが、それだと結果が決まっているということになるのでさすがにこれはないでしょう。
  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

詳しく説明出来ないけど、サイン予想は正確な根拠がない、なんとなく運命のようなものだと思うんです。人によってはJRAの陰謀説だとか唱えている人もいるようですが、けっこう当たったりしてしまうのでやめられない人もいるようです。但し、その多くが当たったときの方が大々的に宣伝するので(まぁ、ギャンブルはだいたいそうですが。)すごい予想方法に思えたりすると思います。サイン予想には色々有るようです。例えばNHKのど自慢 ...続きを読む
詳しく説明出来ないけど、サイン予想は正確な根拠がない、なんとなく運命のようなものだと思うんです。人によってはJRAの陰謀説だとか唱えている人もいるようですが、けっこう当たったりしてしまうのでやめられない人もいるようです。但し、その多くが当たったときの方が大々的に宣伝するので(まぁ、ギャンブルはだいたいそうですが。)すごい予想方法に思えたりすると思います。サイン予想には色々有るようです。例えばNHKのど自慢のゲストがサイン(五木ひろし・郷ひろみがゲストの場合はメインレースに5番・5枠が連対するとか)だったり、たまに私もそれで当たるのですがやはり毎回とは言いきれません。人それぞれですが、サインをあてにするときは「苦しいときの神頼み」的に利用するのがよいと思います。因みに、私はサイン予想の参考書に「競馬ゴールド」を愛読しています。
  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

#4955様 かなり期間が過ぎておりますのでこの方がこのページ並びにメールを見ているか疑問ですが、有名なのは既に故人となった「高本式」と呼ばれる予想方法です。例えば天皇賞においては現在の皇族に関係する名前や地名また、連動説(前のレースや地方レースとの関係)等を主体として予想を立てるものですが、結果としてのこじつけが多くあくまでも当たった場合のみ有効であり、買い目に悩んでいる時には有効です。私自身もJRA ...続きを読む
#4955様
かなり期間が過ぎておりますのでこの方がこのページ並びにメールを見ているか疑問ですが、有名なのは既に故人となった「高本式」と呼ばれる予想方法です。例えば天皇賞においては現在の皇族に関係する名前や地名また、連動説(前のレースや地方レースとの関係)等を主体として予想を立てるものですが、結果としてのこじつけが多くあくまでも当たった場合のみ有効であり、買い目に悩んでいる時には有効です。私自身もJRAのレースプログラムからのヒント(種牡馬の紹介、プログラム上の写真多くは花が多くその色)また、スポーツ新聞に掲載されるレース標語(新聞にようっては土曜日ですが多くは金曜日)からのイメージや文字数や文字形態(安田記念等で安田のつく騎手、調教師、馬主、関係者等)を参考にする場合がありますが当たった場合は良いですがはずれる場合の方が多いです。
逆に教訓的な事象は過去の競馬データから出たもので、逃げ馬は忘れたころに来るとか、障害帰りの馬は走るとか、開催場所による内外枠の不利等についてはかなり信憑性があり覚えられた方が少しでも当たり馬券を増やせると思われます。
お礼コメント
ma24ta

お礼率 50% (6/12)

tasan様
サイン予想の回答、ありがとうございます
ほどほどに自分成りにサイン予想しながら楽しんでいます。まぐれでたまに当たりますが時間の無駄になる事が
多いですね。
また、ご縁がありましたら宜しくお願い致します。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

サインを読む競馬予想なんです。 ...続きを読む
サインを読む競馬予想なんです。
  • 回答No.5
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

競馬の予想は難しいです。 ...続きを読む
競馬の予想は難しいです。

  • 回答No.6
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

サインをよむのは確かに難しいですよね・・・ ...続きを読む
サインをよむのは確かに難しいですよね・・・
  • 回答No.7
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

競馬で儲けるって難しいですよね ...続きを読む
競馬で儲けるって難しいですよね
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ