• ベストアンサー

領収書の返送

退職した(自己都合)会社から現金が送られてきて、領収書を返送するんですが。 領収書に印紙という四角があるんですが、これは私には関係ありませんよね? 印鑑を押して添え状をつけて送ればいいと思うんですが。 早く送り返さなきゃと思っても、文章の書き方がわからず。 拝啓 敬具を使って問題ないですよね? 拝啓の後はどういうこと書けばいいんでしょうか? 勝手な退職の謝罪と、領収書を送るということ、会社の発展を願うというようなことを伝えたいんですが。 例を教えて下さい。

noname#90427

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ri-san
回答No.2

現金の領収証の場合、3万円以上は必ず必要です。 3万円から100万円以下→200円の収入印紙 100万円超200万円以下→400円 送付状↓ 領収証送付について 拝啓、貴社益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。 さて、先日現金書留にてお送りいただきました現金の領収証を送付致しますので、よろしくご査収くださいますようお願い申し上げます。 このたびは小生の身勝手な都合においてご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。末筆ながら貴社の発展、皆様のご健勝をお祈り申し上げます。                              敬具 小生はちょっと古いですかね。私でいいと思います。

質問者

お礼

参考にします。詳しくありがとうございました!

その他の回答 (1)

• toteccorp
回答No.1

収入印紙は必要です。 領収書だけ送ればいいと思います。 別に何か送ってはどうですか。

質問者

お礼

参考にします。ありがとうございました!