Vistaの検索結果をフルパスで並べ替える方法

このQ&Aのポイント
  • Vistaの検索結果をフルパスで並べ替える方法について教えてください。
  • 検索結果のフォルダ並べ替えにおいて、フルパスでの並べ替え方法について知りたいです。
  • Vistaでの検索結果のフォルダ並べ替えをフルパスを使用して行う方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Vistaの検索結果をフルパスで並べ替える方法

たとえば、Cドライブに「filename.txt」が3個あるとします。  c:\abc\01\filename.txt  c:\abc\02\filename.txt  c:\xyz\01\filename.txt これを検索して、フォルダで並べ替えると、  filename.txt  01(c:\abc\)  filename.txt  01(c:\xyz\)  filename.txt  02(c:\abc\) になってしまいます。 これをフルパスで並べ替える方法はないでしょうか。  filename.txt  01(c:\abc\)  filename.txt  02(c:\abc\)  filename.txt  01(c:\xyz\) どなたかお詳しい方がいらっしゃればお教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjon-com
回答No.1

「詳細表示の設定」画面で,項目「パス」を追加すればできると思います。 項目別の表示の有無と表示順を自分の好みでレイアウトして, あとは,フォルダと検索のオプション →[表示]タブ →フォルダに適用 して,どのフォルダ位置でエクスプローラを開いても,その表示が維持されるようにすればよろしいかと。 http://www.v-win.net/file-maintenance/file_rearranging.html

amezon1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 仕事でどうしてもVistaを使わなくてはならなくて、大変苦労しております。 今後ともよろしくお願いいたします。 ----- 別件で、http://okwave.jp/qa4865898.html 「Explorerのフォルダツリーをキーボードで移動したら、ファイル表示も変わってほしい」と言う質問もしているのですが、こちらについても何か情報をお持ちではないでしょうか。 以上です。