• ベストアンサー

会社訪問?OB訪問?

(1)会社訪問では誰が案内してくれて、どのくらいに時間で、何をするのでしょう  か? (2)OB訪問はどうでしょうか? 何か、質問する内容が会社訪問とOB訪問が同じになるような気が するのですが、 みなさんはどうでしょうか?

• winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

(1)は人事課など採用部門の担当者が普通です。 合同で説明したり、場合によっては工場案内まで含まれます。 決められた基準は無いですから案内に書かれているでしょう。 (2)はOBを訪問するわけですから実業のことも説明してくれ、技術系で研究所や 工場を訪問すれば現場も案内してくれるでしょう。 質問内容は当然違ってきます、(2)の方がより具体的ですが片寄ってきますね。