• ベストアンサー

鼻整形後に友人、知人に会うとき

こんにちは。 最近社会人になったばかりの20代女です。 入社1週間前に前から気になってた鼻を シリコン2mm入れて高くしました。 鼻先にも軟骨を少し入れて正面からの穴を 見えにくくしました。 会社には知り合いがほとんどいないので言う必要はないのですが、 昔の友人、知人に会う際どのように振舞えばいいか迷います。 自分からカミングアウトするか、それともプチ整形だと少し ごまかすか、全く言わないかなど色々あると思います。 ちなみに整形後、整形を知っている家族は 少し鼻筋が通った程度であまり変化がないと言います。 大学時代の友達は「あれ、やせた?やせたよね?」との反応。 ←事実そうなので特にカミングアウトしない。 中学時代の友達は「・・変わった?外人ぽくなった?」 ←明らかにばれてるので、ヒアルロン酸を入れたと言う。 シリコン2mmって微妙な変化があるので気づく人と気づかない人が いると思います。 気づかれたと察知した場合みなさんはどのようにフォローして いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pondaria
回答No.1

自分から言うことはないと思いますよ。 社会人になったばかりなら 女性は一番変化の時期ですよね。 髪形、お化粧で別人のようになる人もいます。 骨格が変わって見える化粧法などもありますね。 少しやせてもかなり違います。 人の顔の記憶って以外といい加減ですよ。 先日久しぶりに会った友人が、ぷち整形していたことも 本人が言うまで気づきませんでした。 まぶたがたれてきたので手術したとのことでした。 「女は化粧!」でいいのではないですか。

ai550
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ばれてるかといつもひやひやしてるのですが 無理してカミングアウトする必要ないんですよね。 少し楽になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Giova
回答No.3

「アタシ整形したのよ。素敵でしょう(´∀`*)ウフフ」 ってな感じでいかが?

noname#85985
noname#85985
回答No.2

言わなくていいと思います。 思いっきりプライベートなのですからね。 変わった?あれ整形した?って聞かれたら 「えっ?!どうして?なにもしてないよ」といいましょう うん実はね・・したの。なんて言ったら噂が噂を呼びますよ。 でも絶対言ったほうがいいことがあります。 それは病院や歯科の時、レントゲンとかね。

ai550
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手が明らかに疑ってたら かなり厳しいかと思いますが がんばってみます。 ありがとうございました。