• ベストアンサー

鼻整形後に友人、知人に会うとき

こんにちは。 最近社会人になったばかりの20代女です。 入社1週間前に前から気になってた鼻を シリコン2mm入れて高くしました。 鼻先にも軟骨を少し入れて正面からの穴を 見えにくくしました。 会社には知り合いがほとんどいないので言う必要はないのですが、 昔の友人、知人に会う際どのように振舞えばいいか迷います。 自分からカミングアウトするか、それともプチ整形だと少し ごまかすか、全く言わないかなど色々あると思います。 ちなみに整形後、整形を知っている家族は 少し鼻筋が通った程度であまり変化がないと言います。 大学時代の友達は「あれ、やせた?やせたよね?」との反応。 ←事実そうなので特にカミングアウトしない。 中学時代の友達は「・・変わった?外人ぽくなった?」 ←明らかにばれてるので、ヒアルロン酸を入れたと言う。 シリコン2mmって微妙な変化があるので気づく人と気づかない人が いると思います。 気づかれたと察知した場合みなさんはどのようにフォローして いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pondaria
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.1

自分から言うことはないと思いますよ。 社会人になったばかりなら 女性は一番変化の時期ですよね。 髪形、お化粧で別人のようになる人もいます。 骨格が変わって見える化粧法などもありますね。 少しやせてもかなり違います。 人の顔の記憶って以外といい加減ですよ。 先日久しぶりに会った友人が、ぷち整形していたことも 本人が言うまで気づきませんでした。 まぶたがたれてきたので手術したとのことでした。 「女は化粧!」でいいのではないですか。

ai550
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ばれてるかといつもひやひやしてるのですが 無理してカミングアウトする必要ないんですよね。 少し楽になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Giova
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.3

「アタシ整形したのよ。素敵でしょう(´∀`*)ウフフ」 ってな感じでいかが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#85985
noname#85985
回答No.2

言わなくていいと思います。 思いっきりプライベートなのですからね。 変わった?あれ整形した?って聞かれたら 「えっ?!どうして?なにもしてないよ」といいましょう うん実はね・・したの。なんて言ったら噂が噂を呼びますよ。 でも絶対言ったほうがいいことがあります。 それは病院や歯科の時、レントゲンとかね。

ai550
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手が明らかに疑ってたら かなり厳しいかと思いますが がんばってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プチ整形を決意したのですが…

    埋没法のプチ整形を決意して、3日後に予定しています。 そこで、仲の良い友達にカミングアウトしたところ、猛反対に合いました。 理由は、以前その子の友達が整形失敗して自殺したから、との事です。 『整形するなら絶交する』と言われてしまいました。 どうしても整形したいんです。 でも、大切な友達を失う訳にはいきません。 どうしたら説得できるでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 整形しました!

    先週、私は鼻の美容整形を行いました! 内容は… ・I型プロテーゼによる隆鼻術(鼻筋を高くする) ・耳介軟骨移植による鼻中隔延長(鼻先を高くする) です! 今日で施術してから9日目です。 5日目にギプスを外したのですが、鏡を見てビックリ… 見慣れないせいなのか、まだ腫れているからか、不自然で、とってつけたような、鼻メガネみたいな… 不安になり家に帰って泣きました。 そこで鼻の整形の経験者の方にお聞きしたいです! 術後1ヶ月と3ヶ月、又は6ヶ月では腫れの引きも違いますか? ここから少しはしゅっとなるのでしょうか? 術後9日目にして、すでに取り除くことを考えてしまいます。 悩んでいます。 どうかご意見を早急にいただきたいです!!

  • 顔にヒアルロン酸注入

    プチ整形というのでしょうか?ヒアルロン酸と鼻筋にいれて高くされた方はいますか??? ヒアルロン酸は一生鼻が高くなったままで、吸収されたりとかありますか??? プロテーゼはしたくないです・・・。

  • 整形手術を失敗した友人の社会復帰

    整形に詳しくないのでここで質問したいと思います。 5年前に整形手術をした友人が居ます。 その友人の事なのですが、5年前耳の軟骨を取って鼻先に移植、軟骨が少し曲がってくっついてしまいました。もう一つは、鼻に入れたシリコンが大きすぎる&斜めに入っていて曲がって見える。 でも近くで見ない限り失敗とは分からないのですが、本人は失敗したと言っていて自暴自棄になってしまった友人が居ます。 整形以来ほとんどを引きこもりとして過ごしていた友人が、最近になりようやく、本当は働きたいという気持ちはあるけど人に会うのが嫌で逃げてきた。と言っています。 働く意思があるようなので応援してあげたいとはいつも思うばかりで、まだ何もしてあげられていないのですが・・。 一緒に出かけても人に顔を見られると顔を隠すようにしていたり、私以外の人が顔をマジマジと見てしまうと下を向いて、どうしよう。。という様子なので社会に出てやって行けるかが心配です。 あまり失敗と分からないような整形でも本人は気にしているのですが、 このような場合はクリニックに言ってやり直し、もしくは返金はしてもらえるものなのでしょうか? どうか無知な私達にお力をお貸し願いたいです。。宜しくお願い致します。

  • 将来、気付かれない程度に整形しようと思ってます

    顔の造型にコンプレックスがあります。将来、親や周囲の人が気付かない程度に、整形しようかと思っています。幼稚園から中学校まで、周囲の子供に醜いと言われながら育ちました。ところが高校生になって環境がかわると、突然、可愛いとか、綺麗とか言われるようになりました。顔の造型が変わったわけでも、化粧をしているわけでもないのに意味がわかりません。 他人の評価があまりにも当てにならないので、日本人の平均的顔立ちを元に、自分の顔を計測しました。すると、鼻翼幅が約2mm程広いのと、やや鼻翼が下がり気味なこと、鼻先下部の軟骨が直線的なため鼻の頭に若干余分な肉がついて見えることがわかりました。だから将来、成長期が終わった位に、鼻先尖形(鼻の軟骨を糸で縛るだけのものを希望。鼻先に耳軟骨をいれるのは崩れる可能性があるし雰囲気が変わりすぎるので嫌)と鼻翼挙筋の短縮手術を受けたいと考えています。周囲の人間から鼻を馬鹿にされたことは一度もなく、むしろ鼻は癖がなく整っていて目が小さいんだと言われたのですが、データから見ると鼻の方にやや問題があると結果がでました。一見歯並びはよく全ての歯は白く健康ですが、開咬(片側でしか噛めない)という形になってしまっているので、まず、其方を治してから、鼻を手術しようかと。そう彼氏に相談したら歯の矯正はともかく、整形は必要ないと言われてしまいました。正直規定からずれてるのも嫌だし、どうしたものか思案中です。

  • いまどきのプチ整形、教えて~~!

    今、町ですれ違う若い女の子の殆どが二重なのですが、昔はそんなに二重の人いませんでしたよね。 という事は、殆どが整形?と思ってしまいます。 プチ整形などといい、美容室に行ってパーマをかける感覚なんでしょうね。 それを悪いとは思いませんし、きれいになるのはいいと思いますが、あなたの周りに整形の方は何人くらいいますか? みなさんカミングアウトしてるんでしょうか? 芸能人などは昔の写真を出されることもあるので殆どわかってしまいますが、一般人は卒業後であればわかりませんよね? あまりにも二重が多いのでとても気になりました。 二重(埋没)はどの位もつのでしょうか? 彼氏やダンナさんにはいうのかな?

  • 高校生にプチ整形なんて必要ですか?

      通信制高校2年に在籍する16歳の男の子の親です。   引きこもりがちな生活を送っていますが、今日になって急に「ケツ顎をプチ整形で治したい」と 言い出しました。   「昔からずっと友達にからかわれていた」「これが直るまで外出したくない」と、言っていますが、 私としては、整形など反対しています。「20歳すぎてから」といっても聞く耳を持ちません。   「ヒアルロン酸の注射だけでいい」とか、「○○クリニックで52,500円」とか、リスクは 全く考えていないようです。1回で済むとは思えませんし、失敗だってないとは言えません  具体的にどんなリスクがあるか教えたいので、情報お願いいたします。

  • 中2の娘が整形したいと言っています。

    どのカテゴリで質問したら良いのか悩みましたが、こちらで質問させていただきました。 もし、カテゴリとずれているのでしたら、ご容赦を。 ところで、タイトルにも書きましたが、現在中2の娘がプチ整形をしたいと言っています。 娘は一重マブタでそれがコンプレックスで中学に入った頃から、毎朝アイプチをして学校へいっています。 けれど、春になると中3になり、5月に修学旅行がある。 友達と一緒にお風呂も入るし、沖縄なので海へも入るかもしれない。 と、なるとアイプチがとれてしまうし、旅行先でアイプチするのはめんどくさい。 それで、二重マブタにしたいというのです。 実際、まわりの友達が何人かしたことがあるらしく、2万円で簡単にできると聞き、春休みに自分のお年玉でしたいと言い出しました。 母の私自身一重マブタで、高校時代アイプチをしたこともあったので、娘の気持ちもよくわかります。 けれど、中学生でいくら簡単とはいえ、整形まですることにどうしても 抵抗があるのです。 せっかく、二重で通してきたのに、(同じ小学校出身の子もいるのですが)一重ということが友達にばれて、しいては学年は違うけど、大好きな彼に知られてしまうというので 「じゃあ、この機会にカミングアウトして、外見だけではなく、もっとあなた自身の中身で勝負しなさい。」 「一重だったからと言って、あなたの友達(彼氏)が離れていくわけでないない。もし、離れていったのであれば、その友達や彼は、たいした人間ではない」と納得させようとしたのですが、「こんな顔いやだ」とまでいうので(親の欲目かもしれませんが、娘はとくにブサイクというわけでなないです(笑)「エビちゃんだって、もえちゃんだって100%自分の顔が好きなわけではない。人間だれしも何かしらのコンプレックスを持っている。それを認めて自分の顔と付き合っていかないといけないじゃないか」 「どうしてもというのなら、20になって成人してからしなさい」と言ったのですが、しまいには「プチ整形をしなければ、修学旅行にはいかない」と言い出しました。 「今大事な事は、二重にすることではなく、もっと知識とか教養とかそういったことを学ぶべき時だ」と言っても中学生のおしゃれをしたい盛りの娘にはわかりそうもないです。 どうしたら、娘を説得させられるか悩んでいます。 なにか、よきアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • カミングアウトする理由

    こんにちは。 素朴な質問です。 お時間あれば、ご回答頂けると助かります。 新しい職場(家族経営代の小さな会社、経営者は50代)の歓迎会で、 職場の女性(30代の既婚者、お子様もおられます。)が、 過去に二重のプチ整形をしたことをカミングアウトしていました。 「初めに話しておきます」、と前置きをして話されていました。 前の職場が美容皮膚科だったので、そちらで埋没二重整形をしたそうです。 お子様もおられます。 なぜ、わざわざカミングアウトしていたのか、 理由が気になりました。 私としては、別にカミングアウトしなくてもいいのでは? と思ってしまうのですが。 二重整形をしたことを「カミングアウトする理由」って何だと思われますか。 宜しくお願いします。

  • 両目の間の鼻筋部分を

    両目の間の鼻筋部分(鼻の骨?)を高くする方法はないでしょうか? プチ整形の何とか酸を入れる方法があるのを聞きましたが副作用などがあって皮膚があれたりすると聞きました。怖いです・・・。 軟骨?なので軽く叩いたり刺激すれば骨が成長して結果として高くなるみたいなことも聞きました。またこの関係の商品などってあるのでしょうか?病院に頼らず自力でできそうな方法を教えて下さい。(15才・女)

このQ&Aのポイント
  • 今朝から、テレビのインターネットが繋がらなくなりました。室内LANケーブルで接続しており、ルーターまでの接続はできていますが、インターネットの接続ができません。無線LANで繋ぐと、繋がります。
  • テレビのインターネットに接続できないトラブルが発生しました。室内LANケーブルは正しく接続され、ルーターまでの接続も確認できますが、インターネットに繋がりません。ただし、無線LANの場合は問題ありません。
  • テレビのインターネット接続に問題が発生しています。室内LANケーブルで接続しているにも関わらず、インターネットへの接続ができません。無線LANの場合は正常に繋がることから、LANケーブルやルーターの設定に問題がある可能性があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう