-PR-
解決
済み

マネーゲームって!?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4954
  • 閲覧数62
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (1/9)

よく送られてくるマネーゲームのメール…あれは何なんですかね??本当にやってる人いるんですか?一種のギャンブル!?気になってます、何か知っている方いましたら、
教えてください!!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 俺も同意見です。
 そのメールを送ってきた人は、まず間違いなくあなたのことをカモとしか思っていません。
 通常、いわゆる「マネーゲーム」と呼ばれるのは金融機関などが株を使ってお金を「アクティブ運用」して増やしたり、またはお金を転がして増やすような手法の総称、あるいは通称のことをいいます。
 しかし、全てのマネーゲームに共通して言えることは、億単位のお金が必要であり、一瞬にして100万円存した得したとか、そういった世界ですので、何も知らない素人が手を出せばまず確実に破産するということです。
 たしかによくギャンブルに例えられますが、カジノのギャンブルなんか、マネーゲームに比べたら子供のお遊びですよ(笑)
お礼コメント
ta-6

お礼率 11% (1/9)

ありがとうございました!!これで、スッキリしました!
億単位のお金が必要なんて・・・考えられません!!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

そいつは違法行為の可能性が高いです。
無限連鎖講とかネズミ講とか呼ばれるものですね。
とりあえず警察庁のページの該当する個所(参考URL)を紹介します。
やってる人がいるかどうかは定かではありません。
というのも、リストに載ってる名前が本人による記述なのかが
わからないからです。いたずら目的で他人の名前を載せて
メールをまわす不届き者もいるようです。
しかし、勧誘行為自体も法律で禁じられているので、
メールを出すことが既に違法行為になると思います。