コンタクトレンズ作成の初期費用とは?眼科での診察代とデイリーレンズの相場を教えてください

このQ&Aのポイント
  • メガネでの生活には問題はないが、スポーツや海に行く際にメガネをはずしたいと思っている
  • 眼科での診察代と1デイのコンタクトレンズの相場を教えてほしい
  • 安全な眼科での購入を考えている
回答を見る
  • ベストアンサー

コンタクトレンズ作成にかかる 費用

現在は、メガネで何の問題もなく生活しています。 しかし、スポーツをするときなど、メガネが煩わしくなり… また、これからの季節、海に行く時くらいメガネをはずしたいと思ったりするのですが… コンタクトレンズ作成に関しての初期費用はいかほどでしょうか? ●眼科で診察後の眼科での購入を考えています。  (1)診察代は?  (2)1デイのコンタクトレンズのお値段は?   ※視力は0.05程度、左右とも乱視ありです。   ※単位がわかりませんが、とりあえず30日分。 上記(1)、(2)についての大体の相場を教えてください。 基本、メガネで過ごすつもりですので、高くても安全な眼科での購入を考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85525
noname#85525
回答No.1

最近コンタクトにした者です。 今まで入った事がない眼科に行きました。 なので、初診料込みで診察代が¥1500くらいでした。 で、その時に検査&診察して、お試しのレンズをもらいました。 数日後にまた眼科へ。 そのコンタクトでOKかもう一回検査でした。 この時、目薬を処方してもらって、¥1000ちょいでした。 多分、処方がなければ¥800位だと思います(推測ですが) 私は近視だけなのですが、1箱¥2800です。 1箱30枚くらい入ってるので、30日だと2箱です。 左右の度が違ったら、問答無用で2箱買わなきゃいけないですが。 価格表をちらっとみましたが、乱視用は¥4000以上だったと思います><¥5000はしなかったと思います・・・。 私は、眼科に併設されてるコンタクト屋で買いました。 (眼科メインの所です。大手のコンタクト店とかじゃないです) コンタクト代や検査の内容は医者によって違うようなので・・・。 参考程度にしてください><

kenchang
質問者

お礼

くわしい回答ありがとうございました。 おおよその相場がわかり安心できました。