• 締切済み

PerのTaintモードエラー

いつも、参考させて頂きます。 PerlのTaintモードに関しての質問です。 環境:  OS:Windoews XP  WebServer:IIS v5.1  Perl v5.10.0 現象: CGIプログラムにTaintモード(-T)を入れると下記のエラーが発生しております。 エラー内容: 1.ブラウザ:   CGI Error   The specified CGI application misbehaved by not returning a complete set of HTTP headers.   The headers it did return are:   "-T" is on the #! line, it must also be used on the command line at        C:\Inetpub\wwwroot\jimmy\test.cgi line 1.  2.エラーログ   127.0.0.1, -, 2009/05/09, 14:43:50, W3SVC1, XXXX, 127.0.0.1, 15, 286, 485, 502, 0,     GET, /XXXX/test.cgi, -, ソース: #!/usr/local/bin/perl -T print "Content-type: text/html\n\n"; print "Taintモードテスト!"; ※Taintモード(-T)を外すと正常に動作します。 どうしてでしょうか?アドバイスお願い致します。

• Perl

みんなの回答

• mattalix
回答No.1

IISがperlに-Tをつけずに実行しています。 『アプリケーションの構成』でperl.exeを-Tつきで実行するように設定すればいいんじゃないですかね(IIS使ったことないので軽く調べただけですが) ただそれをやると.cgi全部-Tつきで実行されるようになるので、別の問題が出る可能性があります。

on1234987
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 『アプリケーションの構成』でperl.exeを-T 付けて実行しましたが 変わりなくエラーが発生します。 P.S  設定内容:    拡張子.cgi       C:\usr\local\bin\perl.exe -T "%s" %s    拡張子.pl       C:\usr\local\bin\perl.exe -T "%s" %s 以上、宜しくお願い致します。