• 締切済み

国際電話「infonaa」について、利用のご経験のある方><

後日カード会社からの請求額を見てびっくり致しました。 2 度程利用をした事となっており、それぞれ 5.000円程の 利用料金が課金されてました(計1万円程になります) 通話が出来ていない事と、今迄こんなにも高額な電話料金の請求が 来た事は始めてなので、おかしいと思いネットで調べましたら、「infonaa」というアメリカに本社のある、 詐欺まがいの電話会社での利用だったと判明。 カード会社にその旨を申し出て、引き落としを保留として貰い、 「infonaa」に支払い拒否の異議申し立てをして貰う事にいたし ました。 ですが、もしその申し立てを「infonaa」に拒否されてしまった場合、 実際の通話利用が無いにも関わらず、はやり泣き寝入りで 支払わなければならないのでしょうか。。 カード会社の言い分も、「出来る事はしますが、うちも電話利用料金を 立て替えている状態なので、そうなった場合には支払いをして 貰えないと困ります・・」といった感じです。 どなたか同様のご経験ございますでしょうか。 理不尽な請求に、大変困っております。 皆さまお力をお貸し下されば助かります><

みんなの回答

回答No.2

そこのカード会社はどこでしょうか。クレディセゾン等のカード会社は返金に応じている例があります。 カード会社になぜ詐欺会社と言われている会社と契約しているのかという点を責任者に強く尋ねてみて下さい。あなたが初めての事例ではありません。 今までたくさんの被害者があったのにうやむやにしているだけなのです。 それほどこの詐欺会社の被害は大きいということですよ。 もうお読みになったかもしれませんが、こちらのサイトは参考になりますよ。こちらに書いてある法律に照らし合わせて強く抗議して下さい。 強く出ないとカード会社も取消しませんよ。 http://bunbun55.at.infoseek.co.jp/denwa/riyoukyuusi.html

• j2000jp
回答No.1

infoNAA(とその同系会社)に関しての詐欺的案内方法と異常に高額な通話料は、何年も前から問題になっています。 別のQ.にも書きましたが、  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4982806.html 「従来から問題になっている、悪徳会社の片棒を担いでいる」粘り強くカード会社に抗議するしか無いです。

pppudoll
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カード会社の方にも、電話会社に調査を行って貰ってましたが、 カード会社を挟んで、口頭にて2度返金の申し出をしましたが、 最終的に出た答えは「50%の返金に応じる」ということでした。 これでも、コールが始まった時点で5000円の課金が発生する 事には納得がいかず、もう一度返金の要求をお願いしているところです。 ですが、、「何度でもする事は可能ですが、全額返金の可能性は 極めて低いです。。」とカード会社に言われてしまっているところです。。