• 締切済み

国際電話「infonaa」について、利用のご経験のある方><

後日カード会社からの請求額を見てびっくり致しました。 2 度程利用をした事となっており、それぞれ 5.000円程の 利用料金が課金されてました(計1万円程になります) 通話が出来ていない事と、今迄こんなにも高額な電話料金の請求が 来た事は始めてなので、おかしいと思いネットで調べましたら、「infonaa」というアメリカに本社のある、 詐欺まがいの電話会社での利用だったと判明。 カード会社にその旨を申し出て、引き落としを保留として貰い、 「infonaa」に支払い拒否の異議申し立てをして貰う事にいたし ました。 ですが、もしその申し立てを「infonaa」に拒否されてしまった場合、 実際の通話利用が無いにも関わらず、はやり泣き寝入りで 支払わなければならないのでしょうか。。 カード会社の言い分も、「出来る事はしますが、うちも電話利用料金を 立て替えている状態なので、そうなった場合には支払いをして 貰えないと困ります・・」といった感じです。 どなたか同様のご経験ございますでしょうか。 理不尽な請求に、大変困っております。 皆さまお力をお貸し下されば助かります><

みんなの回答

回答No.2

そこのカード会社はどこでしょうか。クレディセゾン等のカード会社は返金に応じている例があります。 カード会社になぜ詐欺会社と言われている会社と契約しているのかという点を責任者に強く尋ねてみて下さい。あなたが初めての事例ではありません。 今までたくさんの被害者があったのにうやむやにしているだけなのです。 それほどこの詐欺会社の被害は大きいということですよ。 もうお読みになったかもしれませんが、こちらのサイトは参考になりますよ。こちらに書いてある法律に照らし合わせて強く抗議して下さい。 強く出ないとカード会社も取消しませんよ。 http://bunbun55.at.infoseek.co.jp/denwa/riyoukyuusi.html

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.1

infoNAA(とその同系会社)に関しての詐欺的案内方法と異常に高額な通話料は、何年も前から問題になっています。 別のQ.にも書きましたが、  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4982806.html 「従来から問題になっている、悪徳会社の片棒を担いでいる」粘り強くカード会社に抗議するしか無いです。

pppudoll
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カード会社の方にも、電話会社に調査を行って貰ってましたが、 カード会社を挟んで、口頭にて2度返金の申し出をしましたが、 最終的に出た答えは「50%の返金に応じる」ということでした。 これでも、コールが始まった時点で5000円の課金が発生する 事には納得がいかず、もう一度返金の要求をお願いしているところです。 ですが、、「何度でもする事は可能ですが、全額返金の可能性は 極めて低いです。。」とカード会社に言われてしまっているところです。。

関連するQ&A

  • 国際電話について

       こんにちは。 最近0507無料国際電話のアプリが使いたいが、 そのアプリの説明を読んだら、 (携帯通話料と一緒に請求)  (アクセスポイントまでの通話料は、携帯電話の会社から通常の利用料と一緒に請求されます)。と書いてあるだけど。。。。  それってどういうことかよく理解してないので、教えていただきませんか。 毎月料金かかるってことですか?  それとも無料ですか?  毎月料金かかるならどのくらいかかりますか?

  • 国際電話の“グローバルテル”について

    旅行先で知り合ったオーストラリア人に国際電話をしたく、安く済ませる方法をこちらで検索した結果“グローバルテル”というところに惹かれました。で、だいたい仕組みなどは分かったのですが、あと一歩料金が分からないのです。登録料などは一切なしで相手につながって初めて料金が課金されるということは分かったのですが、国際電話料金の表には“コールバックで22.8円/分”とありますがこの会社の仕組みとしてはこの料金だけを払えばいいのでしょうか。例えば10分間話をしたとしたら単純に(あるかどうかは分かりませんが消費税はこの際無視して)22.8×10=228円が請求されるということでしょうか? すごくくだらないことだとは思うのですが、不安なので宜しくお願いします。 “グローバルテル” http://www.globaltel-net.jp/ また、この会社より安くて通話品質がよく、使いやすい会社ももしありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • アカウント不正利用【カード会社からの請求】

    こんにちは。 カード会社から100万円を超える請求が来ました。 利用内容は1件で100万円ではなく、数十件合わせて100万円です。 請求元は全てインターネット決済サービス会社からでした。 確かにこの会社に私のアカウントはありますが、この数ヶ月アクセスもしていません。 私のアカウント・マイページを確認したら確かに身に覚えのない利用履歴がありました。 誰かが買い物をして、この決済サービス会社の私のアカウントを利用したようです。 ・まずカード会社には既にすぐ異議申し立てし、認識のない利用である事とカードをすぐに  止めることを依頼しました。  週末だった為異議の受付だけしてもらい、後日担当部署からの連絡を待つように言われています。 ・不正利用に気づいたのはカード会社からの請求書が届いてからです。  この分の銀行引き落としは7/10なのですが、解決するまでは引き落としを保留できないか  カード会社に頼みましたが、一度引き落とししてから後日返金という事になる可能性高いようです。   ・請求元の決済サービス会社からにも連絡したところ、アカウントが不正利用されている事を認め、 すぐカード会社に返金を行い、返金の明細データも送ったそうです。  この事もカード会社の窓口には伝えました。 決済サービス会社はアカウントの不正利用を認め、カード会社に返金したとのことですが この場合でも、カード会社に対して引き落とし予定日に一度支払いをしなくてはならないの でしょうか?後で返金になるとしても、あまりにも高額なので支払う余裕ありません。。。 よろしくお願いいたします。

  • イタリアの公衆電話から国際電話

    ローマ駅構内で公衆電話から日本へ電話。公衆電話には コレクトコール(相手払い)の案内があり、それに沿って進むと 途中でクレジットカード番号を入力せよと案内がありました。 コレクトなのになぜと思いつつ、そのまま入力して、日本に繋がりました.帰国後、カード会社から請求。2分程度でしたが、5千円。 請求先(米国の会社)は、ネットで調べると苦情が沢山あることがわかりました。カード会社には、口座引き落としは保留にしてもらいました。ただ不正請求であることの交渉は当事者がするとのことで、メールをします。 相手からの返事がないと、クレジット会社の請求は保留保留のままになるのでしょうか。

  • DCカードへ異議申立

    教えてください。 先日、上海旅行中に上海空港にて国際電話初めて利用しました。 その際、電話BOXに書かれてる電話会社を利用してDCカードで かけたところ、後日DCカードの請求をみてびっくりしました。 2分で5000円が2件 DCカードに確認をしたところ払っていただきますといわれて、 不正請求なので払いたくないと言ったところ、異議申立を送付するので 記入して送り返してくださいといわれました。 書類が届いて中を見たところ 異議申立のお申し出内容を記入することになってます。 どのようなことを書いたら一番いいのか教えてください。 宜しくお願いいたします

  • イタリアからの国際電話料金

    先日イタリアを旅し、公衆電話からダイアル(オペレータを介さず)電話し、その請求のあまりに高いことに腹を立てています。 カード会社を通じて明細を請求したところ 2分52秒:5,345円(その他3件) 会社は Call from Italy で、ともかく利用すればオペレーターの料金が加算されると、カード会社を通じて説明がありました。 利用に際しそのような説明は全くなかったし、ほとんど詐欺のように思われますが、おとなしく支払うしかないのでしょうか?

  • 国際電話について☆

    海外の友達に電話をかけたいのですが、日本で国際電話用のカード(テレホンカードのようなもの)は買えるのでしょうか? スカイプやメッセンジャー機能を利用しない方法はありますか? 固定電話が必要な場合は友人の家を借りなければなので、通話料が、そこの家庭に請求されないようにしたいんです。 教えてください!お願いします。 

  • 携帯電話の一定時間あたりの通話料

    こんばんは、携帯電話の通話料金でちょっとわからないことがありま して、教えてもらえないでしょうか。 携帯電話などの料金プランで通話料の表示が「30秒あたり20円」や 「1分あたり10円」というものをよく見ますが、この料金はどんな 形で課金されていくのでしょうか? 例えば、30秒あたり20円の料金プランを使っている場合に10秒程度 通話をして電話を切ったときには20円支払うことになるのでしょうか。 それとも、1ヶ月間の通話時間の合計から料金が請求される形になる のでしょうか。 お願いします。

  • 国際通話サービスについて高額な請求が届きました。

    先日、会社の同僚にソフトバンク携帯で110万円の請求が届きました。国際通話をしていましたが、国際電話のかけ放題のサービスを利用し、そのサービスでトラブルが発生したとのことでした。トラブルに保険が適用されて料金は支払われると同僚は話ししています。どのサービスなのか名称までがわからないのですが、こんなことあり得ますか?また、そのような保険があると聞いた事も有りません。請求明細を見ましたが、どこにかけたか電話番号は記載されておらず国際通話料金のところに70万円の請求が記載されていました。お知恵をお貸し下さい。

  • 国際電話について教えて下さい

    IP電話に加入しています。(基本料はNTTからで通話料はヤフーから請求されています。) 国際電話をかけたいのですが、KIIDのアクセス番号を使用してかける事はできますか?料金を調べたら ヤフーからかけるより安かったので。 ご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。