• 締切済み

国際通話サービスについて高額な請求が届きました。

先日、会社の同僚にソフトバンク携帯で110万円の請求が届きました。国際通話をしていましたが、国際電話のかけ放題のサービスを利用し、そのサービスでトラブルが発生したとのことでした。トラブルに保険が適用されて料金は支払われると同僚は話ししています。どのサービスなのか名称までがわからないのですが、こんなことあり得ますか?また、そのような保険があると聞いた事も有りません。請求明細を見ましたが、どこにかけたか電話番号は記載されておらず国際通話料金のところに70万円の請求が記載されていました。お知恵をお貸し下さい。

みんなの回答

• takas223
回答No.1

ソフトバンクで国際電話かけ放題?  そんなサービスあるんですかね?    国内ならまだしも、国際電話が適用できるほどではないでしょう。  しかも、Skypeなどでいくらでお話ができる現在、携帯で国際電話を使った意味は何でしょう?  ビジネス?  どちらにしろ、使った内訳をソフトバンクに請求すべきですね。  国際電話かけ放題なんてサービスは自分は知りませんが、ほんとかどうかもしっかり確認しておいた方がいいですよ?  適用できる保険なんてものはきいたことはありません。  使用する規約にも、不利な点があるのでは?  自分自身で使った記憶があるのなら、払うべきでしょう。  

kouji816jp
質問者

お礼

ありがとうございました。