• ベストアンサー

ディズニーランドのスーベニアメダルについて

初めて質問させていただきます。 来月ディズニーランドの方に行くことになりました。私が行く日は、行きたいお店がお休みなのですが、そういう場合店内に設置してあるスーベニアメダルを作る機械はどうなっているのでしょうか?営業していない時は別の場所に設置、等の対応をしているものなのでしょうか? 回答の方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

基本的に、移動設置することはないと思います。 スーベニアメダルは数カ所作れますので、それで我慢するしかないですね。http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/service/in_souvenirmedal.html

noisy_45
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 作りたいデザインがあったので移動が無いのは残念です… また今度行くときに作りたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スーベニアメダル ディズニー以外について

    すみません、スーベニアメダルのディズニーリゾート以外の販売場所をお知りの方、お教えください。 呼び名はメダリーフだったりスーベニアコインだったりいろいろみたいですが、スーベニアメダル状の物を集めはじめました。 ディズニーリゾートはちょくちょく行けるわけでは無いので、ディズニーリゾート以外で、東京及び東京周辺での機械設置場所が知りたいです。 内容・種類は問いません。 東京ドームシティに在る。との情報で行きましたが、ジャンプショップというお店内に、アニメの物は見つけました。 私がイメ-ジしていたのは、ド-ムシティ遊園地のメダルでした。 係員の方々に別々に3名程聞き、各々調べてもらいましたが、いずれもわからずじまいでした。 東京ドームシティのものはそもそも無く、ジャンプショップで見た物が、それだったのでしょうか。 池袋のサンシャインにも在るとの事ですが、出向いてまた無かったら。と思うと、調べてから赴きたいのですが。 浜松町のポケモンショップ内に在る事は、確認しております。 ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • TDL★東京ディズニーランドのスーベニアメダルの設置場所★

    この間、東京ディズニーランドに行って来ました。 色々と新しいアトラクションも楽しんできたのですが 何年か前に行ったときよりもスーベニアメダルの箇所が ふえていることに驚きました。 今回メダルを確認した場所は自分が行った箇所はおなじみの ペニーアーケードと他にゴールデンガリオン/千葉物産館/ ギャグファクトリーを見つけたのですが 他にスーベニアメダルがあるショップがありましたら 次回いってみたいので教えていただきたいです。 また東京ディズニー・シーの方などもありましたら よろしくおねがいします。

  • 東京ディズニーランドのスーベニアコイン

    先日、友達とディズニーランドへ行ってきました。 スーベニアコイン1枚を購入したのですが、どこで購入したのか分からなくなってしまいました。 本屋などで売られている、(メモリーノート&シール付きの)赤いガイドブックを見ると、スーベニアメダルは、「スターケード」「ペニーアーケード」「ウエスタンランド・シューティングギャラリー」の3ヵ所でしか売っていないようなことが書かれています。 しかし自分は、「カリブの海賊」周辺で購入したような記憶があるんです。 購入した柄は、「パイレーツドナルド(海賊に扮しているドナルド)」です。 他に「パイレーツミッキー(海賊船長に扮しているミッキー)」と「海賊マーク」がありました。 どなたかこのお店,このメダルを販売しているお店の名前が分かる方がいましたら、教えて頂けないでしょうか。 又、スーベニアメダルは本当に3ヵ所でしか販売していないのでしょうか?

  • スーベニアメダルの機械に張り付いてる人

    スーベニアメダルを作りたいのですが、小学低学年くらいの女の子が機械の前に居座り、ビニール袋にたくさん100円玉を入れて、ずーっとその機械から離れてくれません。私が来たときから現時点で20枚以上メダルを作っています。 母親もいるが、隣の機械にべったり張り付いて、なにやらコレクションファイルのようなものにビッシリ入れ続けていて、まだ後30枚位は作りそうな勢いです。 この場合、「すいませんが、1枚だけですので、一回だけ先に作らせてもらえますか?」と言ってもいいのでしょうか? また、逆切れ等された場合、キャストの方に相談してもいいですか?

  • TDL の プーさんのスーベニアカップ(水筒)はどこに売ってますか?

    TDLのくまのプーさんのスーベニアカップ(水筒みたいなので、頭のところにストローがついているもの) はディズニーランドのどこに売っていますか? ご存知の方、売っている場所と金額を教えてください。 御願いします。

  • メダルゲーム機の中古を探しています。

    私の両親は小さな駄菓子屋さんを営んでいます。店内には駄菓子の他にメダルゲームも置いています。そのメダルゲームを、もう少し増やそうと思うのですが、今まで買っていた販売所が、閉店してしまいました。 メダルゲームなど、中古機を扱っているお店をご存知の方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 東京ディズニーシー

    今度、ディズニーシーに行きます。 いくつか質問があるので、答えられるものだけでいいので答えてください。 (1)ホテルミラコスタでミッキランジェロ・ギフトとかいうお店でホテル限定のストラップを買いたいのですが、宿泊客でなくても買えるのでしょうか?また、ミラコスタのスーベニアメダルを作る機械は、ホテルのどの辺にありますか? (2)ミラコスタは宿泊客じゃなくてもディズニーシーのパーク内から入れますか?出る時はパン屋の隣らへんと聞いたことがあるのですが、入る時も同じ場所でしょうか。 (3)ディズニーストアのディズニーリゾート店にはスーベニアメダルの機械って置いてありますか?数年前には置いてあったという記事をネットで見ましたが、今はどうなんでしょうか。

  • おすすめのメダルゲーム設置店

    こんばんは 最近友達とゲーセンのメダルゲームにはまってるんですが、いつも行ってるのは下北の小さいゲーセンです。 1000円で150枚なので良心的だし、当たりもチョコチョコ出るのでけっこう長く遊べるのですが、なんといっても店がせまくてメダルゲームの種類が少ないんです。 そこでみなさんのおすすめのメダルゲーム設置店を教えてほしいんです。場所は吉祥寺、渋谷、新宿に近いとありがたいです。 よろしくお願いします

  • 間違えて渡しすぎたメダルゲームのメダルを回収したい

    法律的なトラブルになる可能性もあるのかな・・・と若干怖い面もあり 専門の知識をお持ちの方や、このようなトラブルにお詳しい方に お助けいただきたいと思っております。 何卒よろしくお願いいたします。 (長文となっております、申し訳ございません。) ご質問させていただきたい内容ですが ゲームセンターなどでメダルゲームを遊んだ後、沢山当たって増えたメダルは その日使いきれなかった場合、有効期限を設け店舗にてお預かりできるシステムを採用しています。 銀行口座のように、お客様のメダルを預ける為の専用口座を開設しメダルを預かります。 一度メダルの預入口座を作成した後の、メダルの預入、また引き出しなどは 専用の機械を設置しておりますので、お客様ご自身で操作し 預入、引出などを行っていただきます。 ただ稀に、お客様のメダル口座に、店員がデータ入力にて メダルの振込みを行う場合があります 今回そこでミスを起こしてしまい 通常では考えにくい、膨大な量のメダルの預入データを入力(振込み)してしまいました。 お客様自身でも間違いなく気づかれる・・・という枚数ではございましたが 半分程度既に使われております。 この件に関し店舗と致しまして まず店舗側のミスでしたので、使われてしまった枚数に関しては 別途メダル代金のご請求をさせていただく、といったことは致しませんが 本来預け入れるはずだった枚数以上のメダルを既に使われておりますので まだ口座に残っているメダルは消去させていただきたいと お客様にお願いしたのですが そこで万が一お客様が 「ミスは気づいていたが、そちらのミスなのになぜ言うことをきかなければならないのですか?」 または 「間違ってない、自分が当てたメダルなのに、なぜ消去される必要があるのですか?」 といった、知らないフリをされてしまう場合 「であれば結構です・・・」 といったことで済ませられるメダル枚数では無いため 出るところに出なければならないと思っております。 気がついている事を認めているにもかかわらずそのまま利用される場合は 法的にも勝ち目があるのでは?と思ったのですが 完全に気づいていないことを突き通される場合に、何か対応の方法はございますでしょうか。 長文、最後まで読んでいただきありがとうございます。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 貯メダル

    店の換金率が下がった場合、貯メダルはどのようになるのですか? 例えば等価交換で5000枚貯メダルしている状態で6枚交換になった場合、1000枚保障してくれるのですか? 店によって異なるとは思うのですが、過去このような経験のある方、是非ご回答よろしくお願いします。