CAD、OFFICE、PHOTOSHOP専用のノートPCスペックと価格

このQ&Aのポイント
  • 現場移動が増えてきたため、VectorWorksやPhotoshop、Microsoft Officeを使用できるノートPCを購入したいと考えています。必要なスペックは何であり、どのくらいの価格帯になるのでしょうか?
  • 要件としては、VectorWorks、Photoshop、Word、Excel、PowerPointが動作可能であり、バッテリーは最低3〜4時間持つこと、WindowsまたはMacintoshであること、およびLANカードが内臓されていることです。
  • 予算の制約があるため、なるべく安価なノートPCを選びたいと考えています。希望するスペックと価格を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

CAD、OFFICE、PHOTOSHOP専用のノートPCスペック、価格

現在仕事場でVectorWorksやPhotoshop、MicrosoftOffice(Word、Excel、PowerPoint)を使っているのですが、現場移動が増えてきたので移動中も上記のソフトが使えるノートPCの購入を検討しています。  ポケットマネーでの購入なのでなるべく安価に抑えたいのですが、次の条件を満たすとなるとどのくらいのスペックが必要なのでしょうか? ・VectorWorks,Photoshop,Word,Excel,PowerPointが最低限インストールできること ・バッテリー駆動で3~4時間ほど使用可能 ・WindowsまたはMacintosh ・LANカード内臓  また、もしわかるようであれば価格もおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pentium100
回答No.1

用途からいって「画面解像度」命で探した方がいいかもしれませんね。 最近流行のネットブックとかは悲惨だと思います。 バッテリ駆動に多少目をつむっても 15インチワイドクラス以上の解像度がWUXGA(1920*1200)のものがいいんじゃないでしょうか。 UXGAを標準で積んでいるものはあまり見かけませんので、 画面のみカスタマイズということになると思います。 Dell Vostro1520/1710 カスタマイズ可能 http://www.dell.co.jp/notebook/vostro Lenovo ThinkPad ならTシリーズかWシリーズあたり http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/catalog.workflow:expandcategory?current-catalog-id=3634951826AE4D3881BFFF1AC5FCD957¤t-category-id=A56CF1BCD411404E8B1184A5C307A0FB&tab=3#tab-container-4

daru-game
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局、嫁にMacBookProの購入を許可してもらえたのでそちらにすることにしました。 わざわざありがとうございました