自動ページ遷移について

このQ&Aのポイント
  • 自動ページ遷移の手法について悩んでいます。初期設定ファイルやApplication_Startを使用してTimeOut値を設定し、TimeOut後に任意のページに遷移したいです。しかし、ページの要素を動的に変更する方法がわかりません。
  • 現在、自動ページ遷移に関する問題に取り組んでいます。TimeOut値を固定に設定してbodyタグに埋め込むことでページ遷移を実現できますが、この値を動的に変更する方法を知りたいです。
  • 自動ページ遷移についての質問です。TimeOut値を任意に設定し、遷移先を動的に変更したいです。現在はjavascriptを使用して遷移先を変更していますが、bodyタグの内容をコーディングで変更する方法があるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

自動ページ遷移について

VS2005でASP.NETで開発しています。 自動でページ遷移させたいのですが、手法がわからず困っています。 ・初期設定ファイルがありここに TimeOut値 を任意に設定 ・Application_Start で初期設定を読込み ・複数aspxページで TimeOut後 に任意のページに遷移 ということを行いたいのです。 TimeOut値を固定にすれば  <body onload="setTimeout('fncHoge()', 5000 ~ というように body タグに埋め込むことで可能なのですが、この場合の「5000」という 値を動的に変更したいと思っています。 どのようにするのが良いのでしょうか? コーディングで body タグの内容を変更できればとても楽なのですが... javascriptを動的に埋め込むことで、遷移先を任意に変更することはできています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> <body onload="setTimeout('fncHoge()', 5000 ~ を  <body onload="setTimeout('fncHoge()', <%= TimeOut %> ~ のようにして,コードビハインドなりにTimeOutプロパティを用意すればよいのでは?

koolism
質問者

お礼

Yune-Kichi 様 ご回答ありがとうございます。 実はこの回答を拝見する前に、違う方法でなんとか実現できました。 ただしその方法はもっと面倒くさい方法でした。 お教えいただいたように、TimeOut値をパラメータ化してコードビハインド(VB側)から操作したかったのですが その方法がわからず(思いつかず)ややこしい方法を取っていました。 <% ~ %>を使用する方法は私にとっては目からウロコでした。 お教えいただいた方法でやりたかったことも実現できました。 どうもありがとうございました。