• 締切済み

修学旅行に持って行くもので…

修学旅行に携帯とデジカメを持って行きたいと思っていますが 隠し場所がわかりません…。 今考えているのは ○スカートの下にはくズボンのポケット ○市販されている薬の空き箱 ○ナプキンの中 この中またはほかのお勧めな隠し場所ってありますか(・_・;)? 注意:「隠してまで持ってくな」的な回答はご遠慮願います(T_T)

みんなの回答

回答No.3

 私の経験ですが、基本は「誰にも触れられることなく、また出し入れがしやすい場所」です。ええ、基本です。  最近は暑くなってきたのでこの方法は無理かも知れませんが、パーカー等の内側にある胸ポケットは非常に効果的でした。胸なので注意深く見ることも出来ませんし。ただ、パーカーを脱がされて調べられたら一発でアウトです。  ほかには靴や靴下の中などはどうでしょうか。靴は調べられず、ちょっと歩調がおかしくても「足をくじいた」といえば結構解決します。  ただ、これは「入れられるものが小さくて薄くて比較的頑丈、もしくは多少壊れても問題ないもの」が条件ですので。  手間とお金を惜しまない、というのであれば二重底にしてもいいでしょう。  作り方は、本来のカバンの底と出来るだけ同じ材質の生地を、底より少し大きい面積に切って、縫い付けます。このとき、隅の方は縫わないでおきましょう。ここから携帯やデジカメを入れて、その穴は衣服で隠しておきましょう。  なんにせよ、ホテルで先生に見つかったらアウトです。その緊張感も醍醐味ですけどね(笑)

  • pomodoron
  • ベストアンサー率30% (71/232)
回答No.2

薄型のものなら、ネックストラップをつけて首から下げておくとか。 上から服を着ればわからないんじゃないでしょうか。 持ち物検査ってするんでしょうかね? 薬の空き箱は持ち上げた時に重さでバレそうな気がします。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

薄いデジカメならば靴下の中。くるぶしの上あたり。 最近の修学旅行はデジカメ禁止かぁぁ。。。。つまらんなぁ。。

関連するQ&A

  • 修学旅行でたんぽんを使うべきですか?

    明日から2泊3日の修学旅行が始まります。ですが、ついに被ってしまいました。しかもかなり重めのです。そこで修学旅行でも使えるようにと思い、昨日初めてたんぽんを使ってみると、とても快適で家のお風呂も普通に入れました。修学旅行ではラフティング体験や川遊び?をします。どちらも中に水着、その上にウエットスーツなので水着の下にパンツを履けば生理の人OKらしいのですが、ドキッとしたり着替える時に垂れちゃったら恥ずかしいです。それに大浴場も入りたいし、寝る前にお喋りもしたいのでたんぽんを使いたいです。ですが、入れる時や抜く時に時間がかかるし、初心者なのでやはりナプキンのままの方が良いですか?普段の量は1日3回くらいナプキンを変えるくらいで収まるくらいですが、今回は重めなので4回くらい変えないといけなさそうです…

  • 修学旅行に生理が被りました。助けてください

    明後日に修学旅行を控えています。 私は明後日に修学旅行を控えている中学3年生です。2泊3日の修学旅行に生理がバッチリ被ってしまってます。修学旅行という大きな行事に生理が被るのは、初めてのことで少し焦っています。しかも私は量が多く生理により体調も悪くなりやすいので心配なことがいくつかあります。 ①ナプキンを変える暇がなかなか無いので、夜用を付けようと思っているのですが何時間くらいもちますか(大体5時間くらい変えれない事が続きます) ②ナプキンをどのくらい持っていくのが安全でしょうか ③生理痛も酷いため生理用の薬を服用しようと思ってるのですが、それを飲んでもお腹や頭が痛くなることが多いので心配 心配なことだらけで2泊3日楽しめるか不安でしょうがないです。 中学校生活はコロナでほとんど潰れ、ようやく出来る行事でもある修学旅行なので生理なんかに負けずめいいっぱい楽しみたいです。 心優しい方がいらしたらこの質問に答えて下さるとありがたいです。 修学旅行は明後日なのでなるべく早めがいいです。どうかよろしくお願いします

  • 修学旅行 メイク

    突然ですけど 中学2年生!もうすぐ修学旅行です! 自分は学校にメイクをしていっています。 注意とかやめてくださいね♪ ファンデなんです。 お風呂上りとかどうしましょう? どうしたらいいですか? お風呂はいって落として 上がったらすぐつければいいですかね? 男子とか先生に見られたくないです>< あと、いろいろもって行きたいのですが 隠し場所などないですか? あと、女子力あっぷの持ち物とかないですか? 多くてすいません!!>< それと、制服なんですが スカートが長すぎて・・w ほんとに長いんです!! 自分だけwでも、織ってるんですけど 織るとスカートがなんていうのかな・・・ スカートがまっすぐ!になるんですよねww すぱっと! あれの改善ほうとかないですか? おねがいします!

  • 修学旅行で

    私は、9月21日、22日に、修学旅行があります。 私は結構前から生理がきてるんですが、ぜんぜん安定してません。 少し遅れたら、ドンピシャです。前回と同じくらいに来たら、ギリセーフなんですが、 ちょっと、いや、かなり不安です。結構寝るとき漏らしちゃうし。。長時間ナプキン変えられないし・・ 私の母は、タンポンを使用しているのですが、小6の私が、タンポンを使っても平気ですか? 小さめのサイズとかだったら平気ですか? それと、生理と修学旅行が重なってしまった人、どうしてましたか? ネットで調べて、薬で生理をずらしたり出来るのは知りましたが、母はやめろといいます。(やっぱり) 友達に聞いても、「うちもヤバイ」の一言だけが帰ってきました。。 みなさん。回答よろしくお願いします。

  • 修学旅行について

    修学旅行があるのですが飛行機乗ったり電車のったりするので盗撮防止としてスカートの中に学校のハーフパンツ穿いていこうか悩んでるのですが、穿いた方が無難ですか?

  • 修学旅行の靴

    今度修学旅行に行くので靴を買おうと思っています。制服は上が白のワイシャツで下がグレーのスボンです。おすすめの靴の色などを教えてください。

  • 修学旅行 主にストパー

    今、中2です!! もうすぐ中学3年!! やっぱり修学旅行ですよねっ!!w 自分は、小学校の頃に一回ストパーをかけました。 でも中学校に入る前はかけていませんでした。 すごく痛んでいて、くせ毛で・・・ つやもないです・・・・・ うしろの髪は結んでワックスをつけようかと思っています (あ・・・注意とかやめてくださいね) 問題は前!前髪です!!! ストパーをかけたいけど 中学生なので無理です。←w なので市販のものを買おうかと思っています!w 今回聞きたいこと↓ ☆どれくらいもちますか? ☆修学旅行の何日前にすればいいですか? ☆おすすめまたは、長持ちするのを教えてください ☆においとかはどうですか? もしも無理ならヘアアイロンとか隠せる場所ないですか・・・? 本当に困っています!!w PS他にいろいろもって行きたいです♪ 隠し場所など教えてください!w

  • 修学旅行の服装について(女)

    至急お願いします!長文です(>人<;) 中学校の修学旅行にもうすぐ行きます、奈良京都です。 外で活動するときは制服ですが、旅館の中では私服です。 その私服が全くわかりません…ちなみに私は女です。 ダメなのは、スカートで、ズボンは膝から5センチ上ぐらいの丈までで、 それ以上短いのはダメです。(禁止されてます) あと、露出が多すぎるのもダメです。 それ以外はいいらしいです。(キュロットはわかりません…) で、私は身長が165センチで、座高が92センチで胴長です…>_<… そして足も太いのでズボン限定とかもう... 似合う色は寒色系らしく、色白な方です。 普段から服がまっったくわからないので教えてください! ちなみに3パターン必要です。 guやユニクロで買えると嬉しいです!!

  • 至急お願いします!修学旅行の服装について、女です

    至急お願いします!長文です(>人<;) 中学校の修学旅行にもうすぐ行きます、奈良京都です。 外で活動するときは制服ですが、旅館の中では私服です。 その私服が全くわかりません…ちなみに私は女です。 ダメなのは、スカートで、ズボンは膝から5センチ上ぐらいの丈までで、 それ以上短いのはダメです。(禁止されてます) あと、露出が多すぎるのもダメです。 それ以外はいいらしいです。(キュロットはわかりません…) で、私は身長が165センチで、座高が92センチで胴長です…>_<… そして足も太いのでズボン限定とかもう... 汚いのですが写真貼っておきます。 似合う色は寒色系らしく、色白な方です。 普段から服がまっったくわからないので教えてください! ちなみに3パターン必要です。 guやユニクロで買えると嬉しいです!!

  • 修学旅行

    今度、沖縄へ修学旅行に行きます。 しかし、行程の途中で自由行動の時間があるのですが、いろいろと事情があり一人で行動する可能性が高いです。 そこで、一人で且つ制服でも行きやすい場所(那覇市周辺で、できたら観光地やお店が良いです。)がありましたら、教えてください。 なお、自由行動の時間はおおよそ5時間ほどで、その中には昼食の時間も含みます。

専門家に質問してみよう