• 締切済み

修学旅行に持って行くもので…

修学旅行に携帯とデジカメを持って行きたいと思っていますが 隠し場所がわかりません…。 今考えているのは ○スカートの下にはくズボンのポケット ○市販されている薬の空き箱 ○ナプキンの中 この中またはほかのお勧めな隠し場所ってありますか(・_・;)? 注意:「隠してまで持ってくな」的な回答はご遠慮願います(T_T)

みんなの回答

回答No.3

私の経験ですが、基本は「誰にも触れられることなく、また出し入れがしやすい場所」です。ええ、基本です。  最近は暑くなってきたのでこの方法は無理かも知れませんが、パーカー等の内側にある胸ポケットは非常に効果的でした。胸なので注意深く見ることも出来ませんし。ただ、パーカーを脱がされて調べられたら一発でアウトです。  ほかには靴や靴下の中などはどうでしょうか。靴は調べられず、ちょっと歩調がおかしくても「足をくじいた」といえば結構解決します。  ただ、これは「入れられるものが小さくて薄くて比較的頑丈、もしくは多少壊れても問題ないもの」が条件ですので。  手間とお金を惜しまない、というのであれば二重底にしてもいいでしょう。  作り方は、本来のカバンの底と出来るだけ同じ材質の生地を、底より少し大きい面積に切って、縫い付けます。このとき、隅の方は縫わないでおきましょう。ここから携帯やデジカメを入れて、その穴は衣服で隠しておきましょう。  なんにせよ、ホテルで先生に見つかったらアウトです。その緊張感も醍醐味ですけどね(笑)

• pomodoron
回答No.2

薄型のものなら、ネックストラップをつけて首から下げておくとか。 上から服を着ればわからないんじゃないでしょうか。 持ち物検査ってするんでしょうかね? 薬の空き箱は持ち上げた時に重さでバレそうな気がします。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

薄いデジカメならば靴下の中。くるぶしの上あたり。 最近の修学旅行はデジカメ禁止かぁぁ。。。。つまらんなぁ。。