• 締切済み

バイク用ETCのカプラー入手

バイク用ETCのJRM-12を使用しています。 本体の収納場所がないため、タンクバックに入れバイクに乗らないときは配線カプラーを外して本体を保管しています。 カプラーを何度も脱着しているうちに、だんだんと緩くなってきました。カプラーが駄目になる前に、現在付いているものと同じカプラーを入手し、脱着専用にしたいと考えています。 カプラーのメーカー及び入手方法をご存知の方教えてください。 メーカーにも問合せをしましたが、教えてもらえませんでした。

みんなの回答

• meitoku
回答No.1

「カプラー」+-2極ですね。 市販品に交換(オス・メス側)してしまえばOKです。 http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_group.php?id=15 半田コテやギボシ端子を加工する工具などあればいいと思います。 要は簡単に配線が取り外せればいい訳です。 但し、防水については別途考慮して下さい。

yua326
質問者

補足

回答有難うございます。 リンク先のHP見ました。汎用品のようでした。 現状のカプラーを切断しないで、同型のカプラーで繋ぎその先から 汎用品でいろいろと調整できればと考えています。 現状付いているものと同型を手に入れるのは難しいのでしょうか。