• ベストアンサー

台所が狭いので、冷蔵庫のドアにごみ箱を貼り付けたいが、、、

台所が狭いので、冷蔵庫のドアにごみ箱を貼り付けたいのですが、こんな方法やっている方みえるでしょうか? 何とか、ごみ箱を床に置かないで、場所を取らないように工夫したいのですが、、 よきアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

ゴミ箱の下にキャスター付きの台を置くと、 簡単に動くようになります。 冷蔵庫のドアに連動して動かしたいようにするならば、 その上で、シート状のマグネットなどでドアにくっつけるように するなどすれば、剥がしやすくていいのでは。 我が家ではキャスター付きのゴミ箱を 収納台の下に収まるようにしています。 収納台はDIYで自作しましたが。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 キャスター利用ですね。 すごい発想です。 ありがとう。

その他の回答 (3)

回答No.4

うちの場合、ラックに洗濯ばさみ(洗濯竿をつかむタイプ)をはさませて、そこにスーパーの袋をかけています。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 洗濯ばさみ、いい考えですね。

• amanda97
回答No.3

貼りつけても占有面積がありますから実際には場所取りますよ(^_^;

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 そうですよね。

回答No.1

若いころに強力な磁石でコンビニ袋を吊って使用していました。 デメリットとしては ・ドアを開けるとき全開にできない ・水分のあるゴミは最低でも2重にする必要がある ・見た目が悪い ・吊るため口が狭くなるので、ゴミを入れにくい ・ペットボトルの空などの大きめのゴミを入れられない(入ることは入るがかなり邪魔) といったものがありますが、狭い台所だったので背に腹は変えられませんでした。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 やはり、狭いと、こういう利用になりますよね。