• ベストアンサー

ボトックスについて・美容外科、美容皮膚科 

今日、額や眉間のボトックスを打ってきました。 こころなしか、瞼や鼻筋、上唇のあたりまで痺れている様な、ヒクヒクするような感覚があります。 歯科治療で麻酔をかけると無感覚になりますが、それに近い感じです。 額や眉間に打ったものが唇や鼻筋に影響することはあるんでしょうか? 眼瞼下垂などの前兆なのではないかと心配です。 こういった違和感は、数日経てば気にならなくなるものなんでしょうか? 経験者や専門家の方などにご回答頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Miaka
回答No.1

額や眉間にボトックスを打った場合、数週間に渡って瞼や鼻筋にしびれたような違和感を感じることはよくあることだと思います。ただ唇までその感覚が伝わってくるというのは些か気になりますね。 一度クリニックに相談してみてはいかがでしょうか?

one--one
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。