ギガレンタルサーバーの問題と評判

このQ&Aのポイント
  • ギガレンタルサーバーの接続不可多発問題とは?
  • 一時的なサーバー負荷で接続不可が発生している
  • ギガレンタルサーバーの評判や他の意見を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

ギガレンタルサーバーについて教えてください

最近ギガレンタルサーバーのスペースを借りたのですが、頻繁にサーバーに接続できませんでしたといってはじかれます。 何回かサポートに質問しても、 本件ですが、一時的なサーバの負荷によるものでございました。 ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。 という回答の一点張りでよくあることなのかどうなのかという質問の回答ももらえませんでした。 ブログを更新しているだけですので、サーバーに対する負荷などそんなにかけていないし、閲覧人数も友人レベルです。 ギガレンタルサーバーって結構弱いサーバーですか? レンタルサーバーでこの手の感想で色々な人の意見が記載されているサイトがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89408
回答No.2

比較的まともそうなのを2つ。 http://www.serverdb.info/ http://www.hosken.jp/ ただ、わかってらっしゃると思いますが、何らかの理由によって悪意を持って書きこまれている可能性もあるので、参考程度にしてください。 試用期間をもうけているサーバーなんかもあるので、試してみるのもひとつの手です。

9511387abc
質問者

補足

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

まず、少しサポートの回答を勘違いされているような気がしたので、違ったらすいません。お使いのサーバーは、おそらくは共有サーバーという分類に入るものですので、あなたのサイト以外にも数多くの(少なくとも数10(場合によっては、数百)のサイトがそのサーバーで動いています。あなたの負荷がほんのちょっぴりでも、ほかのサイトがたくさん負荷をかけていたら、表示が遅くなったりつながらなかったりしますよ。質問者さん以外の人気があったりするサイトがサーバーに入っているものと思います。また、あるページがアタックを受けてる可能性もありますね。アタックというのは、ソフトを使ってサーバーにアクセスしたり(1秒間に何十回もアクセスしたりセッションをいつくもはるなど)、大きいファイルを連続して落とすようにすることを指します。 ご利用のプランがわからないのと、ギガのHPにサーバースペックや共有人数が書いてないので、なんとも言えないですが、そう悪いところではないような気がします。つながらなかったり、遅くなったりするのはどこのレンタルサーバーでも、共有サーバータイプである限りおこりえることですので。ただ、あまりに安いサーバーでは、おこりやすいといえるでしょう。 ブログにしか使わないのであれば、ブログサービスなんかもよいかもしれませんね。独自ドメインが使いたいのであれば、レンサバですが、比較的安価でよいところはペーパーボーイの ロリポップ(たしか 5.600円)・ヘムテル・coreserverなんかもよいです。(1500円) いずれも今使ってるか過去使っていましたが、つながらないといったことはそんなにおりませんでしたね。 回答にはならなくてすみません。

9511387abc
質問者

お礼

ありがとうございました。