• ベストアンサー

バンコク!お勧めの日焼け止めを教えて下さい。

初海外で、バンコクへ行きます。(女です) 荷物はリュックのみなので、現地で調達できるものは現地で!っと考えています。 現地で調達したいものは、日焼け止めと化粧水です。 バンコクに着くのが深夜12時前後だと思うので、コンビニで調達したいと思っています。 コンビニで購入できて、効果のありそうな日焼け止めと化粧水があれば教えて下さい。 あと、深夜のラチャプラップ通りは危ないですか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.3

No1です。 なーんだ、バイヨクですか。 バイヨクならラーチャプラロック通りに出なくてもバイヨク2界隈で 雑貨屋とかコンビニとかドラッグストアとかだいたいそろっていますよ。 まぁ夜の12時だとセブン以外は開いていないですけど。 バイヨク界隈は問屋街ですので、夜遅くまで人通りは多いですが、 世界各国のバイヤーがいるので、怖いと思います。

data11990
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません、私の情報が間違っていたようですね。 図書館から数冊観光本をかりて勉強中です。 やはり深夜の通りは怖いんですね。 コンビニへ行くのは早朝にしようと思います。

その他の回答 (2)

• nidonen
回答No.2

バイヨークからだと微妙な距離ですが、タイ伊勢丹の向かい側 ( ビッグCのある側 )に、ドラッグストアの WATSONS があります。 店舗によっては深夜1時くらいまで開いているので、もし間に合えば 日焼け止めの品揃えは万全です。アネッサも売ってますよ。  ちなみに日焼け止めは日本の製品が世界一です。理由は単純で、 日本人が世界でもっとも美白にこだわる人種だからです。だから 東南アジアでもアネッサや SK-II などは大人気です。

data11990
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本製がやっぱりいいんですね。 本当なら日常に使っているものが一番良いんですけど・・・ ビックcの向かいにドラッグストアがあるんですね。 図書館から観光本を数冊借りていますが、ドラッグストアの情報がなかったので非常に助かります。

• riderfaiz
回答No.1

コンビニであればどこででも日焼け止めが買えるというわけではありません。 やはりその店舗の立地によると思います。例えばチャアムのビーチ通りに あるセブンイレブンなら種類多く置いてありますが、うちのオフィスの 近くにあるオフィスビル1階のセブンイレブンにはまったく置いていません。 意識してみているわけではないので自信はないのですが、たいていのセブンで 売られているのはニベアブランドの日焼け止めクリームだったと思います。 >深夜のラチャプラップ通り ラーチャプラロップ通りでしょうか? ラーチャプラロップマンションのある辺り? 車の通行量はあるほうですが、あの辺り自体がダウンタウンの雰囲気です からね(スラムが近い)。今は鉄道の工事もしているから女性なら 歩かないのが正解でしょう。 近い

data11990
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 コンビニも品揃えが異なる場合があるんですね。 事前に伺えて良かったです。 今回はツアーでバイヨークに宿泊します。 ラーチャプラロップ通りではなく、ラーチャプラロップ通りと言うんですね。ありがとうございます。 ホテルに早く着けばビッグcへ行きたいのですが、かなり難しい感じなので、空港かラーチャプラロップ通りのセブンイレブンにて購入したいと考えてます。 事前にニベアブランドの商品を調べておきます。 情報ありがとうございます。