• ベストアンサー

京都の旅館について

7月に2泊3日で女2人で京都に行きます。 旅館を探しているのですが、どこが良いのか分かりません。 温泉があるところが良いのですが、京都市からあまり離れると移動が大変になってしまうのではないかと思い、できるだけ近いところで探しています。 おすすめの場所がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

京都市内で温泉というと鞍馬温泉くらいしか思いつきません。 温泉としては湯の花温泉のほうが有名で、いいお宿も多いと思いますが、 車がないとちょっといきにくくはあります。 鞍馬温泉でしたら、叡山電鉄の鞍馬線終点から徒歩でいける距離にあります。 7月ならば涼を求めて鞍馬貴船はいいところなので、いいもかしれません。 http://www.kurama-onsen.co.jp/ もっとも京都らしい宿というならば温泉にこだわらず、 町家を利用した片どまりの宿などを探したほうが風情はありますよ。 http://yoshimizu.com/kyoto/stay.html http://www.kyoto-machiya.com/

ba-bapapa
質問者

お礼

ありがとうございます。 くらま温泉なら電車で京都から行けるんですね! 良さそうな温泉があっても遠かったりするとそこまで行く手段がないので、とても残念です。 京都吉水も雰囲気が良さそうですね。 お風呂は貸切となっていますが、家庭にあるようなごく普通のものになるのでしょうか?

その他の回答 (3)

  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.4

リーズナブルな以下を紹介します。 旅館にこだわるならスルーしてください。

参考URL:
http://www.k-eminence.com/
  • 1500gt
  • ベストアンサー率25% (154/604)
回答No.2

http://plaza.rakuten.co.jp/hitoyasumiedo/39002 私の勘違いかもしれませんが? 京都市には 温泉は無かったと思いますよ、 冷泉だと思いますが?ボイラーで沸かしていると 思います。 亀岡なら 湯の花温泉が有名ですが 此処も冷泉だと思います。 後は 詳しい方に!!!

ba-bapapa
質問者

補足

ありがとうございます! 京都市には温泉はないんですね。 でも湯の花温泉の雰囲気は良さそうですね。 たくさんあるので迷ってしまいます。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

京都在住の者です。 旅館個別の情報は持ち合わせていませんが、温泉なら場所は嵐山、大原、鞍馬、少し離れて亀岡市(湯の花温泉)辺りでしょうか。ただ、嵐山以外は京都市中心部からそんなに交通の便が良いとは言えません(極端に時間が掛かるわけではない)。

ba-bapapa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 京都に関して詳しくないので京都の方の意見はとても参考になります。 嵐山の「花箋」というところにしようと思っていたのですが、すでに予約がいっぱいでした。もう少し色々調べてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 京都の旅館

    3月の19日から彼氏と九州から京都に旅行に行こうと思っています。 旅館に泊まろうと思っているのですが、いろいろありすぎて決められません。 どこかおすすめの旅館があれば教えてください。 希望は、2万円以内(できれば1万5千円前後)で、温泉(できれば貸切風呂)があって、料理がおいしい旅館です。 場所は京都であればどこでもいいです。 嵐山の「花筏」がいいかなと思っていますが、 他にもおすすめの宿があれば教えてください。 お願いします。

  • 京都の旅館

    3月の19日から彼氏と九州から京都に旅行に行こうと思っています。 旅館に泊まろうと思っているのですが、いろいろありすぎて決められません。 どこかおすすめの旅館があれば教えてください。 希望は、2万円以内(できれば1万5千円前後)で、温泉(できれば貸切風呂)があって、料理がおいしい旅館です。 場所は京都であればどこでもいいです。 前にもご質問させていただいたのですが、 旅館の方の手違いで予約できませんでした。 よろしくおねがいします。

  • 京都らしい旅館探してます。

    こんにちは!京都ビギナーの女性24歳です。 まだまだ先の話ですが、来年の春主人と京都旅行をしようと計画中です。関西方面は修学旅行以来なので、まったく思い出せないというか、さっぱり分りません。そこでみなさんに質問。京都市内の京都らしい日本旅館を探しています。情緒のある、古めのところがいいです。予算は一泊一室大体2万五千円(二人料金)まで。雑誌やホームページを見ても、なんだかどこも“おすすめ”と書いてあるようなきがして、わかりません。どなたか教えてください! もちろん“うちなら、”という旅館さんの方も宣伝していただいても結構です。 おねがいします!

  • 京都の旅館

    4月上旬、京都で一泊したいのですが、一万円以内のお勧めの旅館が知りたいのですが。

  • 京都のお勧め旅館を教えて下さい。

    一日目は京都駅周辺 二日目は京都市役所駅前周辺 三日目は丸太町駅周辺 四日目は北野白梅町駅周辺 に泊まります。 二回目の質問ですいませんが二日目以降周辺の一泊二食付きのお勧め旅館を教えて下さい。 大人5人か6人(男二人or三人、女三人)で泊まります。(そんな大部屋あるんですかね?) 予算は一人1万円~1万3全円位でできれば料理にカニが入っていて皆大食漢なので量が多く満足できる。 部屋、お風呂、トイレが綺麗な所がいいです。 泊まった方でここはお勧めだから一度は是非みたいな旅館もあったら教えて下さい。 四泊します。 一日目は京都駅周辺 二日目は京都市役所駅前周辺 三日目は丸太町駅周辺 四日目は北野白梅町駅周辺 以上の所に泊まります。 わがままな質問ですが答えて頂けると大変嬉しいです。

  • 京都の温泉旅館で昼ごはんを食べたい!

    女二人で、京都に遊びに行きます。 京都らしいしっとりとした温泉旅館で 昼食を食べたいのですが、どこかいい旅館をご存知でしたら 教えてください。 京都駅でレンタカーを借りてもいいかなぁと思ってるので 少し遠くてもオッケーです。

  • 京都の旅館

    3月後半イタリア人を京都の観光に案内します。二人で予算1泊6万円くらいで外国人が喜びそうな旅館を教えてください。

  • 京都の旅館

    1泊2日で京都に行く予定です。 朝食付きの旅館に泊まろうと思っているのですが お薦めの旅館を何件か教えて下さい!!! ちなみに1-2万円の間の予算を考えています。 宜しくお願いします。

  • 京都のおすすめ旅館

    2月に京都へ旅行に行こうと思っています。 ネットでいろいろ検索していますがなかなか決められません。 みなさんが実際に行って良かった京都の旅館はありますか? できればリーズナブルな所&温泉がいいのですが、ぜひ教えて下さい*

  • 京都の旅館

    10月に女1人で京都に行きます。 旅館に泊まってみたいのですが、女性1人だと断られることが多いと聞いたことがあります。 そこで、女1人でも快く受け入れてくれる感じの良い旅館を知っている方がいらしたら教えてください。