• ベストアンサー

京都の旅館

3月の19日から彼氏と九州から京都に旅行に行こうと思っています。 旅館に泊まろうと思っているのですが、いろいろありすぎて決められません。 どこかおすすめの旅館があれば教えてください。 希望は、2万円以内(できれば1万5千円前後)で、温泉(できれば貸切風呂)があって、料理がおいしい旅館です。 場所は京都であればどこでもいいです。 嵐山の「花筏」がいいかなと思っていますが、 他にもおすすめの宿があれば教えてください。 お願いします。

• satu
  • お礼率81% (74/91)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opechan
回答No.1

「花筏」良く探しましたね。 私のひそかなお勧め旅館です。 貸切のお風呂(有料ですよ)もあるし、何より予算内ですね。 夕食も朝食もお部屋出しなので、彼とまったりとした時間を過ごせそうですね。 「いいところ」はすごく高いですしね。 京都の旅館で注意しなくてはいけない最大のポイントは、油断すると、修学旅行旅館になってしまうことです。 修学旅行シーズン外は一般客を泊めています。 この時期学生さんは泊まっていませんが、やっぱりそれなりの旅館であることが多いです。

satu
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 おすすめしていただいた「花筏」、さっそく予約しました!!! 気になっていた旅館でもあったので。 3月の終わりはけっこういっぱいで予約もできるか不安でしたが無事予約できてよかったです。 本当にありがとうございました。