フリーマーケットでの子供服、ビデオの値段

このQ&Aのポイント
  • 子供服とビデオテープの相場価格と売れる可能性について教えてください。
  • 使用済みの子供服のブランドや状態、ビデオテープの需要と販売価格について詳細を教えてください。
  • フリーマーケットでの子供服とビデオテープの買い手の需要と購入価格についてお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

フリーマーケットでの子供服、ビデオの値段

こんにちは。よろしくお願いします。 今回、初めてフリマに出品します。主にブランド物の子供服としまじろうのビデオテープを出品します。そこで教えて頂きたいのですが、 大体の値段設定はどれぐらいが相場でしょうか? 服のブランドはLusty,ELLE、フーセンウサギ、Guess,トラサルディなどの女児ものです。USEDですので、よく見るとシミがあるものもあります。きれいに洗濯しアイロンをしなおしましたが、7~8年前の古いものです。 また、今はDVDが主流だと思うのですが、しまじろうのビデオテープは、売れると思われますか?ほとんど見ていないので、捨てるのがもったいなくて。 50~100円だったら売れるでしょうか?またおいくらだったら買おうと思われますか? どうぞご意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 状態を見て買うので値段は、良い物なら多少高くても良い。しかし、基本的に安く買いたいので安い方が良いです。  そこに来る客層など考えないと難しいかなぁ。  バザーとかした経験が有りますが、まぁビデオの類は売れにくいですね。洋服も暑い時期に冬物とかは売れませんし。値段は最初は高めで、欲しいと思った方には値引き交渉に応じるなどしていました。後は他のフリマで値段の付け方を下調べするのも良いですよ。当日偵察もしてください。  しまじろうは年齢など対象が限られてくるので、要らないと感じ事も多いです。映画の物等なら100円でも売れますけど。(何度も見るような物なら価値がある。一度きりなら買わない。ビデオテープならなおさら再生機器が無いので買わない)  ブランド物でも流行があります。それを過ぎると買わないこともあります。  まぁ値段付けやら、販売など楽しいですよ。フリマを楽しんでね。

dinodinodino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 町のお祭りなので小さい子供さんを連れた方や家族連れが多いんですが、いまどきビデオテープは難しいんですね。。。 でも捨てるのはやっぱりもったいないのでまずは50円ぐらいをつけて、交渉されたら10円なら大丈夫かしら。確かにブランド物も流行がありますよね。きれいなものも多いので、100~300円ぐらいなら大丈夫なのかなぁ。正直のところ、不況の折できれば高く買っていただけたらうれしいんですが、楽しく参加してきます。 アドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オークションで購入した子供服について(ELLE)

    先日、オークションでELLEの子供服を落札しました。届いてみてみると、服の中の布タグに、台湾製造とかかれており、中国語かなにかで素材詳細が書かれていました。新品を、落札したのでタグはついていましたし、服にも、ロゴがはいっていました。 ELLEの子供服はもっていますがフーセンウサギで日本製だった気がします。 台湾購入の場合は生産国とか変わるのでしょうか? この商品が本物かどうか気になっています。 なんでもよいので教えてください。

  • フリーマーケットで洋服買いますか??

    こんにちは。 来月,フリーマーケットに出品する予定です。 主に売りたものは, 20代向けのカジュアルブランドで購入した春夏の洋服, デパートの靴売り場で購入したメーカーもののパンプスやミュールなど。 (これらは,全てUSED品ですが,どれも2~3回着用したものの,サイズがあわず,着られなかったもので,品質やデザインには自信があります!) それから子供服ですが,日本未発売のブランドもののUSEDのTシャツや,ディスカウントショップで購入したものの,たんすのこやしになっていた新品のパジャマや靴下など。。。 以上を500円~3000円までで出品したいと思っています。が,はたして,売れるでしょうか?? フリーマーケット出店は10年ぶりで,そのあいだに時代もかわりましたよね。。。 当時は,いまほど,リサイクルショップや百円均一のお店もなく,開店まぎわには,本気で買いたいお客さんが,店の前をうろうろしていたものですが。。 出店する予定のフリマの雰囲気や客層はこれからチェックするつもりなのですが,もし,あなただったら,フリマで洋服買いますか??参考までにご意見を聞かせていただけたらうれしいです♪ ちなみに,パソコンの環境が整っていないので,オークション出品は考えていません。。。

  • フリマでの子供服の値段

    フリマで子供服を出品しよかと思ってるのですが、値段はいくらくらいが妥当なのか悩んでいます。 サイズは70~100センチが中心でほとんどが新品未使用です。 ブランド物ではありません。 やっぱり不景気だから100円とか200円じゃないと売れないのでしょうか・・・ 2000円で買ったものは700円くらいで売りたいですが、これって難しいでしょうか? 値段を決める際のアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

  • 子供服大量出品の際の画像の載せ方(ヤフオク)

    今度 ブランド子供服(USED)を50点くらい、まとめて出品したいと思っているのですが...。あまりに数が多いので、写真を撮ったのですが、収まりが悪いです(>_<")。3枚載せられるので、50枚を3つに分けて撮ってみたのですが、それでも、見づらくてどうしたら良いのか考えてしまいます。 とりあえず、現在保存してある写真は服を広げた状態でとったので、重なっていたり、なんだか雑乱とした印象になってしまっています。 ブランドのロゴなどが見えるようにしてたたんで、重ねて撮った方がやはり綺麗でしょうか? でも、それだと服のデザイン(形など)良くわからないですよね? それに、たたんで撮っても50枚の服は写せないと思うので、3枚の写真に分けるしかないでしょうか...。 それとも、50枚もいっぺんに出すのは無謀ですか? 私としては、安くても良いので取引を1度ですませたいのです。 どなたか アドバイス下さい。お願い致します。

  • 子供服を自宅フリマしようと思うのですが

    新生児の服や幼稚園世代の子供服などを処分したいと思っています。ブランドものなどで売れそうなものはオークションに出品したりしています。残りの衣類をフリマにでも出そうかと思っていましたが、幼い双子がいるためなかなか何時間も家をあけることが難しいです。そこで、タウン誌などに掲載されている「譲ります」コーナーに 「新生児衣類30円~子供服(80~120)50円~おもちゃ50円~絵本100円~取りにきてくださる方に」 という感じでのせて見ようかと持っています。 メリットは 1、オークションように掲載や包装などしなくてよい 2、少しいたんでいるものでも買ってもらえる 3、自宅に来てもらうので持ち運びしなくて良い。外出しなくてよい デメリットは 1、不特定多数の人が家に出入りする かなと思っています。 そこで、 1、もしタウン誌にこんな「譲ります」記事が載っていたらいってみようと思うか? 2、私の考えるメリット・デメリット以外に考えられることは? 3、気をつけないといけないことは? ということを教えてください。 春くらいにしようかと考えています。 よろしくお願いします。

  • 明日の代々木公園のフリマと明治公園のフリマ、どちらに行くか悩んでいます・・・。

    明日、フリマに出かけたいと思います。そこで、代々木公園のフリマと明治公園bigフリーマーケットではどちらが大規模ですか? また、どちらにどのような商品が多い、品物を見やすいのはどちらか、など詳しく教えていただけるとうれしいです。ちなみに当方は26才、既婚、3歳の女児あり、なので子ども服の出品が多かったり、自分の着る服、服飾小物、生活雑貨などが多いとうれしいです。

  • ファミリアとCELECの違い

    ベビーウェアブランドに詳しい方教えてください。 先日、出産祝いに友達からCELECのタグがついた品物を頂戴しました。 友達は「ファミリアの服」といっていたのですが、タグには「フーセンウサギ」という会社名しか載っていなくファミリアとは書いていません。サイトにいってもよくわかりませんでした。 ファミリアというブランドは時々聞いたことがあるのですが、CELECは初めて見ます。 なんだか気になってしまって気持ちが悪いので是非教えてください。 ファミリアとCELECとは全然違うものなのでしょうか? それともファミリアブランドのバージョンなのでしょうか?

  • フリマに出す物。

    今度、知人がフリマをするらしくそこに出品するいらない服や雑貨類が あれば連絡してほしいとメールがありました。 私も協力しようと思い家の中を探したら、一度も使っていないグラス やエコバッグがたくさん出てきました。 もう使う予定もないので渡そうかと思うのですが、エコバッグには ブランド名がプリントされており、グラスにも「エグザイル」や 「大人のキリンレモン」と商品名、グループ名が入っているのですが このような物は出品しても大丈夫なのでしょうか?

  • 「子供がいるので」への対処法

    主に私物の人気ブランド服(USED)を出品しています。 ファッションカテゴリの入札者は、「ネット初心者」「ネットマナーを知らない」方が多いように感じます。 こちらに落ち度はなくとも、トラブルが避けられません。 中でも、子供を言い訳にした行動に困っています。 「子供が小さいので」「仕事が忙しいので」 謝るならまだしも、逆切れされたりしませんか? 正直「私だって仕事が忙しいし子供が居ますし妊婦です!」と言ってやりたい。 1週間も2週間も連絡できない程に忙しいなら、オークションに参加しないで、と言いたい。 子供がいようと、1日1回メールチェックをして、ネットバンキングで振込みをするだけで普通のお取引ができるのに、なぜなのでしょう。 オークション終了間際にずーっと張り付いていられるのに、なぜ1通「遅れます」のメールが書けないのでしょう。 分かり次第ブラックリストに入れているのですが、 評価では全く問題のない方にも、実際にお取引をすると、そういった方がいらっしゃいます。 何か、よい対処法、または見分ける方法やそのような情報交換のサイトをご存知でしたら、ご教授お願い致します。 補足: 私はオークション終了直後、入金確認直後、発送後、きちんと連絡しています。 言葉遣いは至って普通の敬語です。 前出の通り、子供も居ますし現在も妊婦ですので、着る機会のなくなるであろうブランド服をまとめて出品しています。 私は、一切「妊婦ですので」「子供が居ますので」「仕事がありますので」といった言い訳は使いません。何かあって遅れた場合は、お詫びするのみです。 落札者がいくら悪くとも、怒ったりはしません。

  • 初心者です。オークションのブランド物は本物?

    トラブルが多いと聞いているのでネットオークションには興味がありませんでした。 しかし初めて覗いたヤフーにはびっくりするほど安く(正規に買えば5万以上するものが一万円以下!)でブランドの、しかも新品の財布やバッグが出品されていました。 「本物」と書いてあるけどかなり疑わしいです。業者さんのようで大量に出品しているし。 他にも「某有名デパートで買いました。購入時に試着しただけなので美品です」などという洋服も沢山ありました。10万近いブランドの服を、なぜ一度も使用せずに手放すのか理解に苦しみます。 私の知らないウラの事情があるのでしょうか。 一年に数回しか使わないもの、例えば今「子供用のスキーウェア」を探しているのですが、こういったものを個人出品者からusedの千円くらいで落札したほうが良い利用の仕方のような気がします。 詳しい方、教えてください。

専門家に質問してみよう