フリーマーケットでの子供服、ビデオの値段

このQ&Aのポイント
  • 子供服とビデオテープの相場価格と売れる可能性について教えてください。
  • 使用済みの子供服のブランドや状態、ビデオテープの需要と販売価格について詳細を教えてください。
  • フリーマーケットでの子供服とビデオテープの買い手の需要と購入価格についてお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

フリーマーケットでの子供服、ビデオの値段

こんにちは。よろしくお願いします。 今回、初めてフリマに出品します。主にブランド物の子供服としまじろうのビデオテープを出品します。そこで教えて頂きたいのですが、 大体の値段設定はどれぐらいが相場でしょうか? 服のブランドはLusty,ELLE、フーセンウサギ、Guess,トラサルディなどの女児ものです。USEDですので、よく見るとシミがあるものもあります。きれいに洗濯しアイロンをしなおしましたが、7~8年前の古いものです。 また、今はDVDが主流だと思うのですが、しまじろうのビデオテープは、売れると思われますか?ほとんど見ていないので、捨てるのがもったいなくて。 50~100円だったら売れるでしょうか?またおいくらだったら買おうと思われますか? どうぞご意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

状態を見て買うので値段は、良い物なら多少高くても良い。しかし、基本的に安く買いたいので安い方が良いです。  そこに来る客層など考えないと難しいかなぁ。  バザーとかした経験が有りますが、まぁビデオの類は売れにくいですね。洋服も暑い時期に冬物とかは売れませんし。値段は最初は高めで、欲しいと思った方には値引き交渉に応じるなどしていました。後は他のフリマで値段の付け方を下調べするのも良いですよ。当日偵察もしてください。  しまじろうは年齢など対象が限られてくるので、要らないと感じ事も多いです。映画の物等なら100円でも売れますけど。(何度も見るような物なら価値がある。一度きりなら買わない。ビデオテープならなおさら再生機器が無いので買わない)  ブランド物でも流行があります。それを過ぎると買わないこともあります。  まぁ値段付けやら、販売など楽しいですよ。フリマを楽しんでね。

dinodinodino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 町のお祭りなので小さい子供さんを連れた方や家族連れが多いんですが、いまどきビデオテープは難しいんですね。。。 でも捨てるのはやっぱりもったいないのでまずは50円ぐらいをつけて、交渉されたら10円なら大丈夫かしら。確かにブランド物も流行がありますよね。きれいなものも多いので、100~300円ぐらいなら大丈夫なのかなぁ。正直のところ、不況の折できれば高く買っていただけたらうれしいんですが、楽しく参加してきます。 アドバイス、ありがとうございました。