• ベストアンサー

高校まで勉強頑張ったから高時給バイトができる(できた)、これは得?損?

大学生だった頃個別指導の塾講師(時給1500円)家庭教師(時給2000円)。 今は副業で、英語の先生をするにはもう一歩くらいの知識で英語教師くらいの力がある中高年の手伝い(時間あたり1500円)をしてます。 これらはいやだった勉強が役に立つからできる(できた)仕事です。 割に合うと思いますか?

noname#155731
noname#155731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fusajii
回答No.2

あたりまえのことなんですが、 利益や儲けは後からやってくるのです。 どんどんレベルアップして時間給を上げてください。 時間給の低い人は750円程度ですが、 世の中にはとんでもなく稼ぐ人がいます。 売れっ子になればちょいと2時間講演するだけで 100万円稼ぎます。 でももっと凄いのはタレントです。 矢沢えいちゃん、一コンサートでどれだけ稼ぐ? 桁違いですよ。 大きな夢と目標を持って今日よりは明日へと 時間給が上がっていくよう人格を磨くとともに スキルアップを図っていこうではありませんか。

その他の回答 (2)

• ap10
回答No.3

>割に合うと思いますか? それは本人の判断次第 どれだけ本人にとって嫌だったのか、現在の時給がそれに見合うかどうかですから >これは得?損? 基本的に高収入なバイトになるし、現在は副業としてもやれる そのような仕事を選択できる能力なので、「確実に得」

• sayapama
回答No.1

割に合うかどうかは、貴方が大学卒行時までにどれくらいの学費を掛けてきたのかにもよりますので、一概には言えませんよ。 ただし、中卒や高卒でそれらの仕事をする事は殆ど不可能に近いでしょう。 そういった意味では、出来る仕事の幅は格段に広い事になります。 したがって、これからの貴方次第だと思います。 今までの経験を生かして、今後貴方が人を教える事を本業として生きて言った場合は、割に合うどころか、完全に元を取って利益を出している事になりますよね。