• 締切済み

あなたの好きな匂いは何ですか?

20代女性です。 私の好きな匂いは、おかしいかもしれませんが、シャンプーや新聞のニオイや、お風呂で出る湯気のニオイや香りの付いていない普通のティッシュのニオイもかいでしまいます(笑) 学生の頃は教科書のニオイとか好きでしたね! そこで皆さんの中で好きな匂いってありますか? 食べ物でも、変わったニオイでもなんでも構いません。私も共感できるものがあればなあって思います。 ただし、下品な回答はお断りします!!

みんなの回答

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.21

いいなぁ、と思う匂いってありますね! 金木犀の匂いを嗅ぐと季節を感じます。 あと浴室そのものの匂い、石鹸のような匂いですね。 私の車の車内の匂い、レザーとオイルが混じったような匂いです。 これは、かつて箱根の「ポルシェミュージアム」に行った時、黒いどん帳を空けた途端に同じ匂いがして感動しました。 焼きたての食パンの匂い(特に白い部分)もいいです。 小学校の時、給食室を通ると何ともいえない匂いがしてました。 あと変な話ですが、プロパンタクシーの排気ガス、これもいい匂いでした。

noname#90456
質問者

お礼

浴室からくるニオイ好きですよ! 排気ガスは・・鼻にきて嫌な感じがしますが。。体に悪いですね。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#92301
noname#92301
回答No.20

・夏に降る雨のアスファルトが焼けた匂い。 ・日向ぼっこをしたあとの猫の毛の埃っぽい匂い。 ・コーヒーの匂い。 ・切りたてのスイカの匂い。

noname#90456
質問者

お礼

なるほど、アスファルトの臭いも夏場は結構においますね。 スイカとか果物のにおい良いですよねぇ♪♪私も好きです。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bondj
  • ベストアンサー率11% (11/98)
回答No.19

紅茶のアールグレイ。 ジン。 夏の夜の外の匂い。 女性。 高級自転車店。(ゴムやオイル、革などがまざった) スターバックスの店内。

noname#90456
質問者

お礼

紅茶も良い香りが出ますよねぇ!とても癒されます☆スターバックスは・・・コーヒーのニオイが結構きついですよね。長くいると酔ってしまいそうで(笑) 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.18

こんにちは 好きな匂い・・・・ 松林の中の、あのシンとするような香り ヒノキ油の匂い 山椒の木の匂い 新しいクレパスの匂い 新しい色鉛筆の匂い 油彩のペインティングオイルの匂い マニキュアのリムーバーの匂い 買ったばかりの本を開いたときの匂い 新車の室内の匂い フードコートのいろんなお店からの混じった香り あじの開きを焼く匂い 汗ばんだ彼の胸の匂い 古~るい洋館建ての中の時代を感じさせる臭い

noname#90456
質問者

お礼

こうしてみるといろんなニオイがあって、人によって好きな匂いが違うんですよね。 買ったばかりの本のページを開いていくと、確かにプーンと匂いますね。あれは私も好きですよ。 たくさんの回答を(匂いを)ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazu_1003
  • ベストアンサー率26% (190/721)
回答No.17

こんにちは。 もう4年前になるかな、『新車の匂い』 今は居ないが嫁が出していた、『石鹸の匂い』洗濯とかした後のあの匂いがするとすごく落ち着いたな~。 ある意味、癒しの匂いだね!

noname#90456
質問者

お礼

新車の匂い・・私は車を持っていないのですが、お父さんが何年か前に新しく車を買った時に匂いを経験しました。買ったばかりしか味わえない独特な匂いでしたね! 石鹸も匂いが長く残りやすいし、良いですね~♪♪ 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.16

●インスタントコーヒーの開封直後の匂い ●レモンライムの香りetc

noname#90456
質問者

お礼

インスタントコーヒーを開けたときの匂いもいいですねぇ。レモンライムは消臭剤でしょうか、消臭剤も大好きです!いろんな香りを試しに買っています。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102281
noname#102281
回答No.15

こんにちは。 *新品の靴のゴムのにおい(なぜか食べたくなる・・・) *森林のにおい *教科書のにおいもいいですね *すずらんのにおい(香水もすずらん系が好き) *替えたばかりの畳のにおい

noname#90456
質問者

お礼

森林など自然から出る匂いも良いですね!なかなか森林浴をする機会が少ないですけどね。 畳といえば、家の近くの畳屋さんの前を通ると、すっごく良い匂いがしてました。新しいい草の香りがたまりませんね! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

香水やコロンなどは一切つけていない、女性の香りが好きです。 つまり、恐らく自分は、シャンプーか整髪料の匂いが好きって事です。

noname#90456
質問者

お礼

シャンプーの匂いも色々あり、中には香水をつけたかのようなきつい匂いのものもありました。あまりにもきつかったので、そのシャンプーはやめましたが。。私はそれ以外のシャンプーならどれでも好きです。回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.13

こんにちは。 ☆ガソリンの匂い ☆ドラッグストアの入り口の匂い ☆うなぎ屋さんの換気扇のあたりの匂い ☆新品の冷蔵庫の匂い ☆アクリル絵の具の匂い ☆夏の日の夕立の後の匂い ☆ベルガモットとサンダルウッドの混じった香り

noname#90456
質問者

お礼

何でも新品って良い匂いがしますよねぇ!新品の時にしか味わえない。 冷蔵庫はわかります!電気屋さんに行ったときいろんな冷蔵庫を開けたときにプ~ンっとね。あれはプラスチックの匂いかなんの匂いかわかりませんが…? ガソリンの匂いは私はダメです・・ 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.12

いい気候になってきて、よそのお家の軒先から色々な花の匂いがするようになってきました。 何の花、と言えるほど植物に詳しくないのが残念です。 さて、私の好きな匂いですが、思いつくのはこんな感じです。 蓮の花の匂い 墨の匂い 油絵の具の匂い デパートの包装紙の匂い 化粧品の匂い うどんのおつゆの匂い(味?) 熟れたりんごの匂い バニラエッセンスの匂い アップルティーの匂い 雨の日の匂い 乾いた洗濯物の匂い(よく考えたら、すすぎが足りないんでしょうか)

noname#90456
質問者

お礼

バニラエッセンスやアップルティーの香り、雨の日のニオイ、私も共感です! 雨のジメッとした妙なニオイ嫌じゃないですね。 お花は私も詳しくありませんが、一つ思い付いたのがキンモクセイでしょうか?とても甘いニオイがします★ うどんのおつゆというのは、元々うどんのだしですよね?だしのきいたのも良いですね。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の体臭ってどんな匂いなんでしょう?

    好きな男性に 君の匂いが好きだと言われました。 私は外出前は必ずシャワーを浴び、頭と体を洗います。 シャンプーは自然ないい香りがします。リンスなどはぬるぬるが気持ち悪いのでつけません。体と顔は清潔感のある香りの石鹸です。 その後もボディークリームなどは ベタベタが嫌&色んな香りを混ぜたくなく、付けません。 香水は僅かにつける時とつけない時があります。 なので、私に残る香りは僅かなシャンプーの香り と 僅かな香水の匂いぐらいだと思います。 私の好きな男性はいつも私の首筋の匂いをかいで「いい匂い、君の匂いが好き」と言います。 ああ、シャンプーの? と私が言うと 「そんなんじゃない 君の匂いだよ」というのです。そういえば、お風呂入ってすぐではなく 一日の終わりに会った時も いい匂いと言ってました。 体臭という事でしょうか。 でも結局は体臭にはシャンプーなどの匂いが混ざってますよね。 間近で女性の匂いをかぐという事がないので、いまいち彼の言っていることが分かりません。。 男性の方できましたら、好きな体臭ってどんな感じなのか どんな匂いがするのか教えて下さい。

  • 女性から漂って欲しい匂いは何ですか?

    こんばんは。 全ての方ではないと思いますが、一般的に男性は女性の汗の匂いが好き?だそうですね。確かに制汗スプレーの匂いがムンムン立ち込めているより汗臭いほうが良いですけど。 シャンプーやリンス等、いろいろな香りのする商品が出ていますが、女性から匂ってきて、良い匂いだな~ずっと嗅いでいたいな~、と感じる匂いはありますか?シャンプーの香りなら、「柑橘系のシャンプーの香り」とか洗剤なら「おひさまの香り」とか具体的に書いていただけると大変参考になります。ちなみに私は、男性からマリン系の香水の匂いが漂ってくると、ずっとその匂いを嗅いでいたくなります(*^▽^*)

  • いいにおいの正体は・・・?

    こんばんは、このカテゴリーでいいのか迷いましたが・・・ もし趣旨がずれていたら、お許し下さい。 20代♀です。 恋人に、ぎゅーっと抱きしめてもらうことってありますよね。 彼と付き合い始めの頃からずっと不思議だったのですが、 なんだか、甘いようないい香りがするんです。 香水は嫌いでつけたことがないとのこと。 旅行先で同じシャンプーや石鹸を使って洗っても、いつもと同じ甘い香りがします。 服を着ていなくても(すみません)香るので、身体から出ているのでは?と思うのですが・・・ 何でこんなに甘い香りがするんだろう?と不思議に思っていたら、 先日彼が私を抱きしめて、「いいにおいがする」と言いました。 私も好きではないので香水は一切使いません(汗) 芳香性のシャンプーなども使わないし、正直自分のにおいはよく分かりませんが、 多分私の身体から出る?においだと思うんですが・・・ こんなご経験されたかたっていらっしゃいますか? この、甘い香りの正体って何なんでしょう。 どうでもいいといえばいいんですが、好奇心で質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 女の人の匂い

    女性って、めちゃ良い香りがしますよね? シャンプーだったり香水の甘い香りだったり…すごく癒されたり気持ち良い香りなんですけど… なんで…アソコは、あんな匂いするのか…偏見かも知れないし男は匂いに慣れてないだけかも知れない… だけど、あの匂いを強烈ですよね? アソコの匂い誤魔化す為に香水振ったりしてるのもあるんですよね?! あの匂い嗅いでから女性に対してのイメージが変わりましたもん。。 どんな、かわいい子のアソコも、みんなあんな匂いするだという目で見てしまいます。

  • 女性のにおい

    自分の体のにおいってわかりますか? 私は20代ですが、体が男の人のようなにおいがします。それはやはり私の体臭なのでしょうか??いいにおいがする人は、シャンプーなのか、体臭なのか、服のにおいなのか、何ですかね!?ちなみに、ミョウバン石鹸や石鹸シャンプーを使っていますが、あまり効果がなく、香りもあまりありません。頭皮からは脂のにおいがします。食生活も気をつけているつもりなのですが、、。 いい香りのする人になりたいです。アドバイスお願いします!

  • 同じ匂い?

    16歳女性です。 クラスであまり話さない同級生の女の子なんですが、周りから私とその子が全く同じいい香りがすると良く言われます。 その子に聞いたところ、シャンプーやトリートメントや制服の柔軟剤など同じものは使っていませんでした。 特に香水とかもつけてません。 いい香りがすると言われるのはすごく嬉しいのですが、その子と同じ匂いというのがすごく気になります。 私はその子にいい香りだなと感じたことはなくて、その子も同じ意見でした。 なにか、私とその子に共通するものがあるのでしょうか?

  • 80年代のシャンプーで名前を知りたい。 フローラルの匂い

    こんにちは。 子供の頃に、使っていたシャンプーの匂いが忘れられません。 80年代、恋コロンや粒の入ったフルーツシャンプーと同じ頃だと思います。 容器はオレンジ色とピンク色の間のような、コーラル色で、 香りはフローラルでした。 香りは一瞬、オレンジ?ネーブルっぽくて、優しく甘いフローラルでした。 その香りのような香水が欲しいので、取り敢えず名前を思い出したいです。

  • 素肌の匂い

    女性の匂いってシャンプーやクリームや香水や、いろいろありますね。 彼女の香りはどれも好きなんですが、中でも首筋と手の甲の匂いが好きで 一緒にいるとついクンクンしちゃいます。 何もつけていないそうですが、普段いろんな臭いに毒されているせいか “素肌の匂い”を嗅ぐと何だかほっとします。 そう思う人、または彼氏からそう言われた女性っています?

  • 石鹸の香り(香水?)

    可愛い女の子が横を通ると、ふわぁっていい匂いがするじゃないですか? あれに、憧れているのですが…自分は、どちらかというと男性用シャンプー なんかが好きで(笑) (良いにおいするシャンプーって、あまり洗えないので。) まだ、学生なので香水をつけるのは、どうかと思うのですが;; 香水を付けてるかつけてないか分からない様な? 石鹸の香りがする香水(コロン??)を教えて頂きたいのです。

  • 肌の匂いのような香水

    街ですれちがったときに肌のようなふわっとしたすごくやさしい香りをする人にすれ違いました。初めはシャンプーかな?と思うほど自然な匂いだったのですが、別の人からもやや強めに同じ香りがしたので香水??と思いました。なんというか、女性らしい香りでもっと嗅ぎたくなるような、あまりせっけんというほどの強い香りでもなく…。とてもすてきな香りでした。いきなり「なんて香水つけてるんですか?」なんて聞いたらいやがられるし、もし心当たりがある方がいたら教えてください。 ちなみに普段好きな香りはAngelHeartやSEXY GRAFFITIなど甘めのタイプです。

このQ&Aのポイント
  • PX105はインク切れで印刷ができない問題が発生しました。カートリッジを交換しようと思っても、ゴミ箱ボタンを押しても動作しません。
  • プリンターは音もなく、まったく反応がありません。インクの交換ランプは点滅しています。
  • EPSON社製品の説明書には、点滅しているときの対処法が記載されていないため、どのように対処すればいいかわかりません。
回答を見る