• 締切済み

あなたの好きな匂いは何ですか?

20代女性です。 私の好きな匂いは、おかしいかもしれませんが、シャンプーや新聞のニオイや、お風呂で出る湯気のニオイや香りの付いていない普通のティッシュのニオイもかいでしまいます(笑) 学生の頃は教科書のニオイとか好きでしたね! そこで皆さんの中で好きな匂いってありますか? 食べ物でも、変わったニオイでもなんでも構いません。私も共感できるものがあればなあって思います。 ただし、下品な回答はお断りします!!

みんなの回答

• localtombi
回答No.21

いいなぁ、と思う匂いってありますね! 金木犀の匂いを嗅ぐと季節を感じます。 あと浴室そのものの匂い、石鹸のような匂いですね。 私の車の車内の匂い、レザーとオイルが混じったような匂いです。 これは、かつて箱根の「ポルシェミュージアム」に行った時、黒いどん帳を空けた途端に同じ匂いがして感動しました。 焼きたての食パンの匂い(特に白い部分)もいいです。 小学校の時、給食室を通ると何ともいえない匂いがしてました。 あと変な話ですが、プロパンタクシーの排気ガス、これもいい匂いでした。

noname#90456
質問者

お礼

浴室からくるニオイ好きですよ! 排気ガスは・・鼻にきて嫌な感じがしますが。。体に悪いですね。 回答ありがとうございました!

noname#92301
noname#92301
回答No.20

・夏に降る雨のアスファルトが焼けた匂い。 ・日向ぼっこをしたあとの猫の毛の埃っぽい匂い。 ・コーヒーの匂い。 ・切りたてのスイカの匂い。

質問者

お礼

なるほど、アスファルトの臭いも夏場は結構においますね。 スイカとか果物のにおい良いですよねぇ♪♪私も好きです。 回答ありがとうございました!

• bondj
回答No.19

紅茶のアールグレイ。 ジン。 夏の夜の外の匂い。 女性。 高級自転車店。(ゴムやオイル、革などがまざった) スターバックスの店内。

質問者

お礼

紅茶も良い香りが出ますよねぇ!とても癒されます☆スターバックスは・・・コーヒーのニオイが結構きついですよね。長くいると酔ってしまいそうで(笑) 回答ありがとうございました!

• Nannette
回答No.18

こんにちは 好きな匂い・・・・ 松林の中の、あのシンとするような香り ヒノキ油の匂い 山椒の木の匂い 新しいクレパスの匂い 新しい色鉛筆の匂い 油彩のペインティングオイルの匂い マニキュアのリムーバーの匂い 買ったばかりの本を開いたときの匂い 新車の室内の匂い フードコートのいろんなお店からの混じった香り あじの開きを焼く匂い 汗ばんだ彼の胸の匂い 古~るい洋館建ての中の時代を感じさせる臭い

質問者

お礼

こうしてみるといろんなニオイがあって、人によって好きな匂いが違うんですよね。 買ったばかりの本のページを開いていくと、確かにプーンと匂いますね。あれは私も好きですよ。 たくさんの回答を(匂いを)ありがとうございました!

• kazu_1003
回答No.17

こんにちは。 もう4年前になるかな、『新車の匂い』 今は居ないが嫁が出していた、『石鹸の匂い』洗濯とかした後のあの匂いがするとすごく落ち着いたな~。 ある意味、癒しの匂いだね!

質問者

お礼

新車の匂い・・私は車を持っていないのですが、お父さんが何年か前に新しく車を買った時に匂いを経験しました。買ったばかりしか味わえない独特な匂いでしたね! 石鹸も匂いが長く残りやすいし、良いですね~♪♪ 回答ありがとうございました!

• code1134
回答No.16

●インスタントコーヒーの開封直後の匂い ●レモンライムの香りetc

質問者

お礼

インスタントコーヒーを開けたときの匂いもいいですねぇ。レモンライムは消臭剤でしょうか、消臭剤も大好きです!いろんな香りを試しに買っています。 回答ありがとうございました!

noname#102281
noname#102281
回答No.15

こんにちは。 *新品の靴のゴムのにおい(なぜか食べたくなる・・・) *森林のにおい *教科書のにおいもいいですね *すずらんのにおい(香水もすずらん系が好き) *替えたばかりの畳のにおい

質問者

お礼

森林など自然から出る匂いも良いですね!なかなか森林浴をする機会が少ないですけどね。 畳といえば、家の近くの畳屋さんの前を通ると、すっごく良い匂いがしてました。新しいい草の香りがたまりませんね! 回答ありがとうございました!

回答No.14

香水やコロンなどは一切つけていない、女性の香りが好きです。 つまり、恐らく自分は、シャンプーか整髪料の匂いが好きって事です。

質問者

お礼

シャンプーの匂いも色々あり、中には香水をつけたかのようなきつい匂いのものもありました。あまりにもきつかったので、そのシャンプーはやめましたが。。私はそれ以外のシャンプーならどれでも好きです。回答ありがとうございました!

• tips
回答No.13

こんにちは。 ☆ガソリンの匂い ☆ドラッグストアの入り口の匂い ☆うなぎ屋さんの換気扇のあたりの匂い ☆新品の冷蔵庫の匂い ☆アクリル絵の具の匂い ☆夏の日の夕立の後の匂い ☆ベルガモットとサンダルウッドの混じった香り

質問者

お礼

何でも新品って良い匂いがしますよねぇ!新品の時にしか味わえない。 冷蔵庫はわかります!電気屋さんに行ったときいろんな冷蔵庫を開けたときにプ~ンっとね。あれはプラスチックの匂いかなんの匂いかわかりませんが…? ガソリンの匂いは私はダメです・・ 回答ありがとうございました!

• witwine
回答No.12

いい気候になってきて、よそのお家の軒先から色々な花の匂いがするようになってきました。 何の花、と言えるほど植物に詳しくないのが残念です。 さて、私の好きな匂いですが、思いつくのはこんな感じです。 蓮の花の匂い 墨の匂い 油絵の具の匂い デパートの包装紙の匂い 化粧品の匂い うどんのおつゆの匂い(味?) 熟れたりんごの匂い バニラエッセンスの匂い アップルティーの匂い 雨の日の匂い 乾いた洗濯物の匂い(よく考えたら、すすぎが足りないんでしょうか)

質問者

お礼

バニラエッセンスやアップルティーの香り、雨の日のニオイ、私も共感です! 雨のジメッとした妙なニオイ嫌じゃないですね。 お花は私も詳しくありませんが、一つ思い付いたのがキンモクセイでしょうか?とても甘いニオイがします★ うどんのおつゆというのは、元々うどんのだしですよね?だしのきいたのも良いですね。 回答ありがとうございました!