• ベストアンサー

けいおん!という漫画はおもしろいですか??

中3の男子です。ギターをやっています。まだ経験は4ヶ月くらいなので初心者なんですが、最近Mステを見てたらシングルCDのランキングで「桜高校軽音部」というのがランクインしてました。アニメのOPとかいう感じで説明されてたんですが、その映像がバンドのアニメの映像で俺が使ってるとギターとまったく同じだったんです。それがきっかけで面白そうだな。と思い調べてみるとけいおん!という漫画だと分かりました。でも調べているとオタク?の人が読んでるみたいな感じだったのでこれはどうなのかなと思ってしまいました。あとこの漫画は4コマ漫画と書いてあったので面白いのかなと。ちょっといま漫画を買うのに迷っています。これは俺でも楽しめますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163600
noname#163600
回答No.5

おもしろいと思いますよ 笑いありで萌えもあるけど(萌えは興味ないな) TV版は友達も見ていたりしますが夜中の2時なため見てる人は少ないですね。 4コマと言っても話は繋がっています。 展開が早いですね。 それと原作コミックの原作は漫画タイムきらら?に連載されているはずです。 そっちのほうがお得ですが 内容進んでるので両方買ってから見るのをお勧めします。 参考までに。

mypasokon
質問者

お礼

ふむふむ。参考になりました!!近くの本屋にもでかく紹介されてたので1巻だけでも買ってみようかと思います。おもしろかったら2巻も買うようにしたいです。返答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (4)

• Hydra666
回答No.4

正直、面白くないです。 まんがタイムきららという4コマ漫画雑誌に連載されている、 萌え4コマみたいな分類の作品ですが、 正直ギャグも弱く、オチもあるようなないような感じで4コマ漫画としての 完成度は高いとは言えません。 ギャグに笑うというよりは、女の子の可愛さを楽しむ作品なんだと思います。 一般的な4コマ漫画のようなものを期待してはいけません。 楽曲のヒットは、アニメの演出がうけたことが大きな理由であって 原作が面白いから、というわけではありません。 アニメは結構原作に忠実にやっているので、それを見て 面白いと思えるのなら原作も楽しめるかもしれません。 しかし、最近の中学生はギブソンのレスポールスタンダードなんて使ってるんですか。うらやましいです。

mypasokon
質問者

お礼

なるほど・・・。漫画はそうもおもしろくないんですね。すいません^^;ギターの種類はまったく同じというわけではなくレスポールの同カラーのコピーモデルです。ギブソンは持ってませんよ^^;すいませんm(__)m

回答No.3

発売されてるオリジナル系4コマ雑誌をほとんど買ってる人間から見ると、普通。アニメ化が決まるまでは注目もしてなかった。

mypasokon
質問者

お礼

なるほど・・・。やはり漫画は普通の感じですか。ありがとうございます。

• NIWAKA_0
回答No.2

アニメの方は観てませんが、マンガを最近読んでみたので。  えー、フツーです。 フツーのキャラ萌え系ゆる4コマですね。 つまらなくはないけど、とりたてて面白くもないです。 で、アニメの方は楽器メーカーがスポンサーについたのでその、「あなたが使ってるギター」とかが前面に出てるらしいですが、マンガの方では楽器やテクについての細かい描写はありません。 演奏シーン自体、あまり多くないです。 なので、それらを期待するならアニメの方を観た方が良いのでは。多分。 (最初に言ったとおり私はアニメの方は観てないので、そっちが面白いのかどうかは知りません)

mypasokon
質問者

お礼

演奏シーンとかはないんですね^^;漫画を買うのはちょっとやめとこうと思います。アニメの方はYouTubeで見てみましたが、結構面白かったと思います。

• nikoooori
回答No.1

全国放送か分からないんですが…夜中にテレビでやってますよ! 木曜日2時頃です。 何回か見た限りでは、ゆるーい感じの漫画でした。 放送していなかったら、参考になりませが…。 チェックしてみてください。

mypasokon
質問者

お礼

早い回答どうもです!木曜の2時ごろですか・・・。ちょっと見れそうにないのでYouTubeで検索してみると出ました!1話をちょっと見てみようと思います。回答どうもありがとうございましたm(_ _)m