• ベストアンサー

「パソコンのキー操作が正確かつ速い」VS「達筆ですごく字がきれい」・・・どっちがいい?

malbonojの回答

• malbonoj
回答No.2

いまどきの人であれば、たいていブラインドタッチで素早く入力できるのではないでしょうか? かくいう私もその一員です。ブラインドタッチは大した努力もなく達成できますが、流れるような美しい字を書くには相当の努力と美的センスが必要と思います。同じ字でも、書く人によって全く違った印象を受けることがありますよね。 達筆であればいいなぁと思います。考えるまでもありません。憧れです。

localtombi
質問者

お礼

そうか、私はいまだにブラインドタッチができません。 今時の人ではないですね・・・ 達成する労力を比較したら、字の方が努力が要りそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。