• 締切済み

NSR250のヘッドライトについて

NSR250に乗っています。ロービームで走っていたのですが、突然ロービームが消えてポジションランプしか点灯しなくなりました。 その後、ランプの状態を見ていたら、ポジションランプもつかなくなってしまいました。 現在の症状としては (1)ポジションランプがつかない (2)ロービームが点灯しない。 (3)パッシングやハイビームにすれば点灯する。 (4)テールランプは点灯する 以上です。 どのような原因が考えられますか?教えてください。解決方法もあるとうれしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• wathavy
回答No.4

念のため。 もし電球交換後点灯しかつ、すぐまた切れたら、バッテリーも怪しいですね。

• toraayuyur
回答No.3

単なる球切れでしょう。ポジションが切れたのは偶然。

• BERSERGA
回答No.2

一番可能性が高いのは、「ロービームとポジションが、たまたま立て続けに電球が切れた」だと思います。 テールランプやハイビームは正常に点灯するのであれば、おそらく球切れだと思います。 まずは電球を交換してみましょう。 それでもダメなら、配線の不良等を疑うようになります。

回答No.1

ヘッドライトの電球は交換してみましたか? 私の体験ですが、フィラメントはなんともないのに、点灯しなくなったことが何度かあります。 交換して確認してみてください。 交換して駄目な場合、配線が損傷した恐れがあります。 ウインカーは点灯するのですよね?