• ベストアンサー

Windows7セキュリティ対応

Windows7 RC版をインストールしました。 ウィルスバスター2009をインストールしようとしたところ対応していない!!とのことです。 ウィルスバスターのWindows7対応はいつごろ提供されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.3

>ノートンは既に対応可能のようで・・・・・・・・・ 公式サイトにはRC版への対応はうたわれていないと思いますが、 http://www.symantec.com/ja/jp/norton/theme.jsp?themeid=windows7 ここを見ると、正式版発売後に対応可能とだけ書いてあります。 (RC版OKとは書いてません。) >トレンドマイクロが遅れているのかな・・・・・・・ 考え方の違いでしょう。 ノートンは未知のOSでも動いてしまった。 バスターは、未知のOSでは何が起きるか分からないので、 インストール時点で蹴る。 どちらが安心できるかということでしょう。 なお、バスターも、WindowsServer2008では、 何度かやるとインストできるという報告もあります。 RC版の目的は、そう言うことを試すためなので、 やってみてはどうでしょうか?

mm0223
質問者

お礼

hallo_haro 様 適切なご教示頂きありがとうございます。 その後いろいろ調べた結果、ウィルスバスターの英語版で「β版」として「windows7対応」が出ていました。 ダウンロードして日本国内用のシリアルを打ち込みましたがダメでした。 多分近いうちに日本用の「β版」が出るのでは???????? と期待しています。 英語β版は、次のURLでした。 http://www.trendsecure.com/online_docs/docloader.php?DOCID=SERVICE&DOCTAB=WIN7&DOCVER=SERVICE&DOCLOCALE=en-US

その他の回答 (2)

• yamato1957
回答No.2

それは当たり前でしょう。正式リリース前のテスト配布OSに現行製品が対応していないのは当然です。 Windows7が発売された後か同時のタイミングで発売されると 思います。

mm0223
質問者

お礼

yamato1957様 早速コメントを頂きありがとうございます。 ノートンは既に対応可能のようで・・・・・・・・・ トレンドマイクロが遅れているのかな・・・・・・・ 今は、暫定的にキングソフトのセキュリティをインストールしています。 他のパソコンは全てトレンドマイクロを使っているファンとして、早期提供を願うのみです。 改めてありがとうございました。

noname#92656
noname#92656
回答No.1

RCは所詮お試し版ですから。 正規のWindows7が出ないと対応もできませんよ。

mm0223
質問者

お礼

rmz様 早速コメントを頂きありがとうございます。 ノートンは既に対応可能のようで・・・・・・・・・ トレンドマイクロが遅れているのかな・・・・・・・ 今は、暫定的にキングソフトのセキュリティをインストールしています。 他のパソコンは全てトレンドマイクロを使っているファンとして、早期提供を願うのみです。 改めてありがとうございました。