• ベストアンサー

Windows7 タスクバーサムネイル表示

Windows7 の特徴で、タスクバーにポインターを持っていくと サムネイルが表示されると思うのですが、それが表示されません! ファイル名が表示されるのみです。  どこかで設定を変更する必要があるのでしょうか? また、タスクバーの右端にあるデスクトップの表示をクリックすると ウインドウの枠が残る! ようなんですが、これも普通に最小化されてしまいます。 教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide_mino
回答No.3

hide_mino です。 ノート PC は、どのメーカー機種もビデオチップの交換や、ビデオメモリーの増設はできません。本体ごと買い換えるしかありません。 今年の後半中に、Intel CPU の刷新があるようですので、それを機に新たに買い換えることをご提案します。

oruto0217
質問者

お礼

私も、エアロ機能を実感する為だけに、ビデオカードを増設するのも どうかと考えました。 Windows7のリリースを機に、買い換も考えていましたので 今回はそうしたいと思います。 色々ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hide_mino
回答No.2

No.1 の hide_mino です。 お使いの PC では、Windows Aero は、有効になりませんね。 ダウンロードのページにもシステム要件が、記載されていたと思いますが、   ・1GHz以上の32bitまたは64bitプロセッサ   ・1GB以上のシステムメモリ   ・16GBの空き容量のあるHDD   ・DirectX 9のグラフィックスに対するサポート、    およびグラフィックス用として128MB のメモリ    (Aeroテーマを有効にする際に必要)   ・DVD-R/Wドライブ 質問者様の PC は、ビデオメモリー 32MB(メインメモリー共有)ですので、Windows Aero が有効になりません(ビデオメモリーが少な過ぎ)。 ビデオカードを新たに追加しないと、駄目ですね。

oruto0217
質問者

補足

マシンのスペック不足だったのですね・・・ (メインのPCも64MBでした。新しくないので・・・) ビデオカードを追加しないと駄目という事なんですが、 容易にできるのでしょうか? ちなみに、メインはPCは東芝の TX/2515LDSW です。 よろしくお願いします。

• hide_mino
回答No.1

今日は。 お使いの PC は、何ですかね 画像見たところ、Windows 7 ベーシックが選択されているようですが、質問者様がおしゃっておられる機能は、Windows Aero を有効にしないとできませんよ。 もし、ネットブックなどで、Windows Aero が有効にならないのなら、使用することはできません。

oruto0217
質問者

補足

回答ありがとうございます。 使用機種は、 ソニーの PCV-JX11BP5 です。(メインPCでは不安があったので・・・)