• 締切済み

ドアロックについて質問です!!

女性ドライバーの方に質問です。自分の愛車についてお尋ねですが、ドアロックする方法は運転席側の窓の下にあるドアロックピンを押すタイプとドアノブ付近のレバーをロックするタイプのどちら車種ですか?またどちらのタイプが操作しやすいですか?以前のはピンタイプばっかりでしたが最近の新車はレバーのタイプが断然多くなりなったような気がします。何か理由があるんでしょうか?色々質問ばかりしてすみませんが回答の方を宜しくお願いします。

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.1

男性です、申し訳ありません。 「窓の下にあるドアロック押すタイプのピン」 とある方法で 車に傷を付けずに簡単に解錠できるんです。 方法をご説明申し上げれば おそらくご質問者さんでも 簡単に解錠できると思います。 ですので 減ってきたのではないかな? と思います。