DelphiからMicrosoftのC#に乗り換えるメリットとは?

このQ&Aのポイント
  • Delphiを使っているが、将来を考えてC#に乗り換えるメリットについて知りたい
  • Microsoft Visual C# Express Editionについて使い方と制限について知りたい
  • Delphiでは無償版でコンポーネントの使用が制限されていたが、C# Express Editionではどうなっているか知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

MS C#について

今までDelphiを使って来ました。Delphiは優れていると思いますが、 今後のことを考えると、MicrosoftのC#に乗り換えた方がいい気がします。 Microsoft Visual C# Express Editionというのがあるようですが、 これはどういうものでしょうか? ・自分で使うためのソフトを開発する ・ある程度役に立ちそうなものが出来たら「フリーソフト」として  ベクターなどで公開する ・シェアウェアなど、お金を稼ぐことは考えていない Delphiの場合、有料版は他の人が作ったコンポーネントを自由に 使えましたが、無償版ではコンポーネントが使えないという、 制限がありました。Microsoft Visual C# Express Edition ではどうなっているのでしょうか? 無償版でどこまで使えるか 知りたいのです。よろしくお願いいたします。

noname#259385

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLK314
回答No.1

ここに比較表があります http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/2008/product/compare.aspx 単体で使う分には申し分ないと思います。 "Office アプリケーション 開発"とはVSTOを指すと思われますが、 これがサポートされていないのは、ちょっと痛いかなという気がします。 Officeアドインが作れないということですね。 Officeと関係ないプログラムを作るのだったら問題ない気がします。

質問者

お礼

遅くなりました。ご回答ありがとうございます。不満は後から出てくるかもいしれませんが、 Officeがらみの何かは作る予定はないので、Express Editionで行こうと思います。